• ベストアンサー

PCがなくても教材のCD-ROMを閲覧する方法は?

家にPCがありません。 タブレットとスマホしかありません。 教材のCD-ROMがあり 閲覧する必要があります。 CDドライブを買う、またはPCを買うしか CD-ROMを閲覧する方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.4

スマホとワイヤレス接続して、音楽や動画を再生できるプレイヤーがあります。 今後も同様の教材を使うのなら、PCを用意しておいたほうがいいかもしれません。 https://www.iodata.jp/product/smartphone/goods/dvrp-w8ai3/ https://www.logitec.co.jp/products/dvd/ldrwps5gwu3vwh/index.php どのような教材をどのスマホで見たいのかを補足すれば、より適切な情報が得られるでしょう。 ・教材は音楽CDなのか映像DVDなのか? ・スマホのメーカー名と型番、OSバージョンは?

その他の回答 (3)

• 2012tth
回答No.5

スマホのメーカー、型番明記して下さい。 > スマホ用 CD-ROM https://www.elecom.co.jp/products/LDR-PMJ8U2RBK.html LDR-PMJ8U2Rシリーズ

• wormhole
回答No.3

>スマホ用のCDドライブはありますか? AndroidなのかiOSなのかわからないですがあるにはありますよ。 音楽CDの再生やリッピング用ですけど。

• wormhole
回答No.2

その教材のCD-ROMの再生環境がわかりませんが(ふつうは閲覧するのに必要な機材とかかかれてるんじゃなかろうか) 基本的にはCDドライブやDVDドライブ等の光学ドライブとPCが必要になるかと。

noname#251145
質問者

補足

スマホ用のCDドライブはありますか?