• ベストアンサー

タブレット端末にCD-ROMのイメージを入れたい

Windows8タブレットを使っています。 CD(DVD)ドライブがないものにCD-ROMのイメージを入れるには どうしたらいいでしょうか? タブレットには使い慣れたAlcohl52%を入れるつもりです。 外付けCDドライブなしでの入れ方、あれば教えてください。

• wait4u
  • お礼率45% (619/1365)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.1

たとえばダウンロードしたisoファイルを ファイルエクスプローラでマウントすれば仮想CD/DVDドライブとして使用できます。

その他の回答 (2)

• Cupper-2
回答No.3

ISOイメージを他のパソコンで作成する。・・・以外の方法はアウトな気がするんだ。 でもってそれをUSBメモリなどに保存してタブレットで読みこむ。 でしょ? ひょっとして質問はCD/DVDドライブの無いタブレットで 外付けドライブを使わずにISOイメージファイルを作る方法を教えてください。 でしょうか? それだったら、   無理、諦めてください。   ISOイメージファイルを作成するためにはCD/DVDドライブ(ハードウェア)は必須です。 で解決なんですけど。

• samtomsan
回答No.2

質問の意味がちょっと解らないのですが。 ドライブがありませんから、そのマシンでイメージを作ることはできませんね。 他のドライブの付いているマシンでイメージ(ISOファイル)を作り、そのファイルをコピーしてAlcolでマウントすることになります。