• ベストアンサー
  • 困ってます

DVD/CD-ROMドライブが消える

DVD/CD-ROMドライブにCDなどを入れると動きが止まってしまい取り出せなくなってしまいます。 マイコンピュータやデバイスマネージャを見てみると DVD/CD-ROMドライブの項目が無くなってしまっています。 再起動して、また見てみると DVD/CD-ROMドライブの項目はちゃんとあるのですが CDを入れればまた消えてしまいます。 これは故障なのでしょうか? どなたか教えていただければ嬉しいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数318
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

>修理にだした場合、修理費はいくらくらいするものなのでしょうか。 ドライブ毎交換だと思います。 価格はドライブ次第ですから特定するのは何とも難しいですが、1万円から5万円というところかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

親切に教えてくださってありがとうございました。 金欠気味なので辛いところですが、さっそく修理にだしたいと思います。 本当に助かりました、ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

>突然、使えなくなってしまいました。 何か間違った使い方をした覚えはないのですが・・・。 それなら故障の可能性が高いですね。 修理を依頼してください。 あるいはドライブを交換、または増設して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

そのドライブは内蔵でしょうか? 外付けでしょうか? もしもUSB接続なら一度取り外してからパソコンの電源を切り、できれば接続ポートを変更して、ドライブ、パソコンの順で電源を入れて確認してみて下さい。 もしも内蔵の場合は故障の可能性が高いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答、どうもありがとうございます。 内蔵のドライブです・・故障の可能性が高いのですか…。 修理にだした場合、修理費はいくらくらいするものなのでしょうか。 度々すいません。

  • 回答No.1

いままでは、普通に使えていて、ある日から使えなくなったのでしょうか? それとも、購入してきたものを接続してみたら、使えなかったのでしょうか? そのあたりの補足をお願いします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

説明不足で申し訳ありませんでした。 今までは普通に使えていましたが 突然、使えなくなってしまいました。 何か間違った使い方をした覚えはないのですが・・・。