• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DVD/CD-ROM ドライブ

FMV-BIBLO NB75Hノートパソコンで、マイコンピュータからDVD/CD-ROM ドライブのアイコンが消えデバイスマネージャーで、レジストリ内の構成情報が不完全であるか、または壊れているためこのハードウェア デバイスを開始できません。 (コード 19)となりました。トラブルシューティングで、デバイスを削除し再インストールしたのですが、直りません壊れたのでしょうか? 直すとすればいくら位かかるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数189
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Kenoyan
  • ベストアンサー率49% (191/384)

まだ新しい機種ですし、メッセージからみてドライブが壊れたとは思えません。 システムの復元をされてみてはどうですか?「スタート」-「全てのプログラム」-「アクセサリ」-「システムツール」-「システムの復元」で起動します。 ドライブが動いていた頃の日付を選択すれば、当時の状態に戻ります。その後インストールしたソフトは消えますが、データは残ってます。ソフトは再ンインストールで対応出来ます。 それでもダメなら、#1さんの言われる通り、リカバリしかないですね。データは全て消えてしまいますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

リカバリ(購入時の状態へ戻す)して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!