• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DVD/CD-ROMドライブの故障

仕事上の記録を録画してあるDVDを見てその感想をレポートに書き上げねばならない状況なのに、DVD/CD-ROMドライブが故障して、DVDを挿入してもパソコンのドライブが認識してくれません。 そこで、新たに外付けDVDドライブを購入してパソコンに接続(USB)したのですが、マイコンピュータの画面にも新しいアイコンは表示されませんでした。システムのプロパティには黄色い!マークがついており、マルチメディアコントローラーのプロパティには?マークがついていて、「このデバイスのドライバはインストールされていません」というエラーが書かれていました。デバイスマネージャーでパソコンのDVD/CD-ROMドライブである「BENQ DVD DD DW 1620」のプロパティではデバイスの状態ボックスに「このハードウェアのデバイスドライバを読み込むことが出来ない。ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性がある(コード39)」というエラーが表示されていて、消した覚えなんかないぞ~!と慌てて再度添付のライティングソフトCDやグラフィックカードCDを挿入しインストールしてみましたが、パソコンのドライブは何の反応もみせません。マイコンピュータの画面にもアイコンは表示されません。 急ぎのDVDを見るためには、どんな手段、対処をすればいいでしょうか。メーカーへ修理に出すべきでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数383
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • harisu2
  • ベストアンサー率31% (103/331)

再度添付のライティングソフトCDやグラフィックカードCDを USBメモリーにテーターを丸ごと入れて  USBメモリーからドライバーの再インストールしかないでしょう ネットからダウンロードできるのなら  ネットから再インストール 家庭内ローカルネットが繋がってるのなら 別のPCからLAN経由でインストールです DVD/CD-ROMドライブの故障 と DVD/CD-ROMドライブドライバーの故障は対応がむずいです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか、こういう方法もあるのですね、 試してみます、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

デバイスマネージャーでDVD/CD-ROMドライブを削除して再起動しても駄目ですか? 駄目なら一度リカバリですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございますっ。試してみます!