• 締切済み

CD-ROMが動かない

DVDドライブにCD-ROMをいれても動きません。昨日までは動いて何もしたつもりはないのだけれど。CD-ROMをいれてしめると黄色いランプが光ってビービーとなるだけでCDが動きません。パソコンはNECのLavie LL750/7です。

• kaht
  • お礼率0% (0/4)

みんなの回答

• daiku164
回答No.4

スキャンディスクはしましたか? スキャンディスクで直る場合も有ります 98・Me デスクトップのマイコンピュータをクリック→Cドライブを右クリック→ プロパティ→全般とツールでツールのタブ→エラーチェックでチェックする→ エラーチェックするドライブで(C)ドライブを選ぶ→チェック方法は標準でいいと思います、 →左下の方にあるエラーを自動的に修復(F)にチェックを入れる→ 開始ボタンを押す、 かなり時間が掛かる場合も有ります、

• bbrb100
回答No.3

もうやってるとは思いますが、違うCDやDVDを入れても動きませんか?またパソコンを再起動しても駄目ですか?。DVDドライブのeject(出し入れ)のボタンを押してCDは取り出せますか?それとも中にCDが入ったまま出てきませんか?もう少し詳しく書くと皆さんのアドバイスが増えると思いますよ。

kaht
質問者

補足

違うCDやDVDをいれても動きません。パソコンを再起動してもだめです。DVDドライブの出し入れボタンを押してCDはとりだせますが、あとはまったく反応しません。

回答No.2

では、マイコンピューターからドライブのアイコンを クリックしても動きませんか?

kaht
質問者

補足

マイコンピューターからドライブのアイコンをクリックしても動きませんしアイコンには何もDVDドライブには入っていないことになっています。

• yetinmeyi
回答No.1

故障かもしれません。 サポートセンターに電話してみましょう。

参考URL:
http://121ware.com/community/navigate/cmm/srv/index1.jsp?BV_SessionID=NNNN0987843532.1114960692NNNN&BV_EngineID=cccgadde