• 締切済み

34すぎて社労士への就職

社労士の就職について。私は明後日で34歳です。社労士になりたいのですが、受験資格である行政書士試験にまず受かるか微妙なため受かったとしてその後社労士試験も一発で受かったとして最速で資格取得が来年8月になりますが、その頃にはもう35歳です。最速でこれです、落ちればさらに1〜2年くらいかかれば36〜7歳もあり得ます。社労士の就職はできますか?もう厳しいでしょうか?職種にもよるとは思いますがこのくらいの年齢の就職はなかなか厳しいですがあるとこにはある、といった感じとは思いますが、(それこそ、私は今介護をしてますが、人手不足の介護職などなら可能と思います)そこそこの難易度の資格があったとしてもそれでも厳しいでしょうか?それとも大丈夫でしょうか?意見が欲しいです。社労士は年齢層が高いみたいに聞いた事もありますが、、

• 転職

みんなの回答

• dolce0000
回答No.1

社労士のことから離れますが、気になったのは事務系(オフィスワーク系)職歴の有無です。 30過ぎでオフィスワーク系がはじめての人の参入は敬遠されがちなので、そこをリサーチされたほうがいいかもしれません。 一般企業のイメージで書きましたが、社労士事務所などでも似たパターンでないかと推測しています。