• 締切済み

アメリカの日本への渡航禁止

アメリカが日本への渡航を禁止した。というニュースが流れました。 これって、日本が新型コロナウイルスが蔓延しているからだと テレビで解説していますが、本当にそうなのか? アメリカの新型コロナウイルス感染者、重症者、死亡者は日本のそれ をはるかに上回っています。 この時期に変な話だが、スリランカ女性の入管での死亡事件と関わり があるのでは、もしもアメリカ人も同様に入管に隔離されて、虐待 死させられたらとんでもない。という観点からではないのでしょうか。 どう思われますか。

みんなの回答

• kd32syk
回答No.10

>テレビで解説していますが、本当にそうなのか? アメリカが日本への渡航を禁止したのは事実ですが、 >>アメリカの新型コロナウイルス感染者、重症者、死亡者は日本のそれをはるかに上回っています。 とのご指摘のように、東京五輪への牽制と、創価学会・公明党(創価学会党)・自民党と関係者が起こしたテロ犯罪への牽制かと思われます。 IOCと安倍・菅政権は五輪開催を強行したいようですが、無関係な国にとっては迷惑でしかありません。 創価学会信者が勧誘、政治運動、工作活動、尾行、盗聴盗撮、悪評のばらまき、テロ犯罪、国民へ犯罪教唆および内乱をするからコロナウイルスが拡散すると思うんだ。 言葉を発することなく、不要不急の外出もせず、テロや内乱はできないぞ。 創価学会と関係者は、勧誘、宣伝とある政治的目的の実現のために、自作自演で騒動を起こし、嘘、偽造捏造、デマを拡散させて社会を混乱させ、 政治的圧力を掛けられた警察、役所、企業は、捜査情報・個人情報・顧客情報・通信記録などを創価学会関係者に流し、 文書改竄、名誉棄損のほか、不正や犯罪を通報した人に不利益を与えるなど、国家犯罪に積極的に関わっています。 犯罪者たちは国内外の非合法組織とヤクザ者を引き入れて、暴力を利権にして、日本を暴力団国家にしています。 テロリストによる内乱です。 アメリカの日本への渡航禁止の件は、 五輪を中止・延期にしない日本政府と、 6年間も自作自演や世論誘導をして政財界や国家の乗っ取りをしようとするテロ宗教への牽制かと思われます。 あまり馬鹿丸出しなことをしていると、日本の寿命はさらに短くなりますよ。

taikobowmeido20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 国家犯罪とはどういったものでしょうか? アメリカは新型コロナウイルス感染の可能性が高いと判断 して(表向き)の渡航禁止だと思います。 裏では、日本の人権軽視の風潮が、スリランカ女性への 入管での死亡が引き金になっている。と思いますが。 それ以外のの質問はありませんし、書かれているものは 妄想でしかありません。 少し、頭を冷やして考え直してください。

• t_ohta
回答No.9

> それは、アメリカ人とスリランカ人の対応が違うということでしょうか。 違います。 アメリカ政府が国民に対して日本への渡航中止を勧告した理由が、スリランカ人女性の死亡事件のように自国民が虐待死されたらと考えているのではと仰っている事が憶測に基づいた質問だと言っているつもりです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• cse_ri4
回答No.8

無い無い。 日本でアメリカ市民が変死でもしようものなら、すぐさま米国国務省が乗り出してくる。 ご主人様に噛み付く馬鹿な犬は、少なくとも日本の官僚の中にはいません。 スリランカとアメリカでは、背景となる軍事力が雲泥の差があります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それが、そうもいかないようなので。 国連では、アメリカもスリランカも平等なので、どこか の国の人の人権が侵されたら大問題になるのです。 アメリカも黒人差別もありアジア人へのヘイトもある国 なので、どっちもどっちなのですが、それなら、渡航禁止にした方が良いかもと思ったのでは。

• yaasan
回答No.7

>あなたは、もしスリランカ女性の立場なら、すでに帰国し た元彼が「見つけたら殺す」という国に帰りますか? >その重要な点が抜けています。 そうですか。その情報は知りませんでした。しかしながら、それとビザの取得は直結するものではありませんよね。彼女がビザのある内になぜ行動を起こせなかったのでしょうか。ビザをつないで日本に住める状況を作っていたら、入管に収容される理由は何もありません。知識不足も含めて、そういう状態になってしまったのは本人の問題であります。 そして、それはあくまで帰国に関しての問題だけですね。入管に収容され続けて、不幸にも亡くなった事と大きなつながりはありません。入管で最低限の生活を保障してもらう中で、残念な見落としがあったことは間違いないと思いますが、それはあくまで不幸なミスだと思いますよ。それよりもたくさんいる不法滞在の上に犯罪まで犯しているような、よろしくない状態の犯罪人がうじゃうじゃいて、生かしているのに、スリランカ人女性だけ殺してしまってもいいような状態であるとは到底思えません。 それはスリランカ人女性に特別なことを行ったのがうまくいかなかっただけで、日常的に病人を放置したりしていることではないと思います。要はアメリカがそんな不幸な死亡案件を懸念して、渡航禁止にするはずはないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 監禁事件をよく思い出してください。 暴力で精神的、身体的に拘束されていた子女が救い出された 事件では、警察に保護された後でも、犯人は被害者女性を 探していました。 それ程、緊迫していた状態でビザの延長を申し届けること は不可能です。 ですから、彼女を殺したのは加害者男性と入管職員だと 思いますよ。それから警察の態度も許せません。

回答No.6

アメリカ人は日本人以上に感染したまま渡航するバカが多いので、今回のを口実に渡航禁止にしたんでしょう。 アメリカ政府は自国民のバカっぷりをよく理解してるということです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• t_ohta
回答No.5

> 正確な情報が入管から出ていないので、アメリカ人の不法 > 入国がどれくらいなのかは分かりません。 > ですから、想像の域を出ない議論は不毛だと思います。 であれば、米国の公式見解は新型コロナウイルスが理由で「もしもアメリカ人も同様に入管に隔離されて、虐待死させられたらとんでもない。という観点からではないのでしょうか。」と言うのも想像の域を出ない議論なので不毛ですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それは、アメリカ人とスリランカ人の対応が違うということ でしょうか。 実際に、スリランカ女性が死亡しているのです。 これは妄想でも何でもありません。

• yaasan
回答No.4

表向きはコロナ感染に関して、であるのは間違いないです。しかし、そういう措置には裏はだいたいあります。この場合はなんでしょうか。詳しく調べてもいないので解らないですが、入管は一切関係ないでしょう。 日本も逆に外国からの入国制限措置を取っていますが、それが甘かったから感染が広がったと批判されてもその点においては大きく変更しなかったのはそれはそれで思惑があったからに他ありません。それが未来の日本にとって有益な選択であることを祈りたいかと思います。 ところで入管ですが、あの施設は不法入国をしている人に対して、一時的に収容する施設です。あそこでずっと溜まっている人の多くは難民申請を行い、強制退去を免れている人になります。その多くは犯罪を犯した人でもあるようです。そうした法の抜け道を利用して、不法滞在を延長している人を排除するための入管法改正だったのですが、スリランカ人女性の死亡によって、無理やり消されてしまったのが現状ですね。あのスリランカ人女性はビザのある間に行動しておけば、帰国も簡単だったのに、ビザが切れても不法労働し、ついにはお金が無くなったので、入管でタダ飯を狙って施設に入り、その後は不備もあったとは思いますが、病気になって死んでしまったというだけのお話であります。 アメリカ人も不法入国でない限りは入管に収容されることは一切ありません。そんなデマのような事を信じてしまうのはちょっと踊り過ぎかと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あなたは、もしスリランカ女性の立場なら、すでに帰国し た元彼が「見つけたら殺す」という国に帰りますか? その重要な点が抜けています。 おそらく、入管もあなたと同じような感覚で女性に接して いたのでしょう。 おそらく、「国に帰っても殺されるわけがない」という 根拠のない思考だったのでしょう。 もし、あなたが刃物を持った相手に「私を殺す訳がない」 と言い切って殺されない自信がありますか?

• seomire
回答No.3

アメリカが渡航規制をかける国を判断する役割を担っているのはCDCですが、CDCがそれらの国を判断している基準は、人口10万人当たりの感染者数と検査件数だとニュースで見た記憶があります。アメリカは人口当たりの新規感染者数がずいぶん落ち着いて来たと言っても、確かに日本よりもまだ多い状態です。ただ検査件数で比べると、日本とは比べ物にならないくらいの物凄い件数を毎日こなしていますので、そう言う意味で言えば、日本はまだ検査を受けていない陽性者が大勢いると判断されても仕方がありません。また、今世界で危惧されているインド型の変異ウィルスの市中感染が始まっている事も危険視されている要因の一つだと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それが正しいと言える立場にない国だと思いますが。

• f272
回答No.2

日本が新型コロナウイルスが蔓延しているというのは正しい。だからアメリカの判断も納得できる。 入管での死亡事件は別の話であって,特段は関係がない。 なお,日本への渡航を禁止ではありません。日本への渡航を中止することを勧告するということです。渡航しても罰則があるわけではない。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はたして、そう言い切れるものでしょうか?

• t_ohta
回答No.1

公式な発表は新型コロナウイルスの蔓延となっているから、基本的には新型コロナウイルスが理由でしょうね。 > アメリカの新型コロナウイルス感染者、重症者、死亡者は日本のそれをはるかに上回っています。 そもそも人口が違いすぎます。アメリカの人口は日本の3倍だと言う事を考慮する必要がありますし、日本は狭い地域に感染者が集中していると言う点も考慮しなければいけません。 > もしもアメリカ人も同様に入管に隔離されて、虐待死させられたらとんでもない。という観点からではないのでしょうか。 アメリカ人は日本の滞在ビザが得やすいですから、不法滞在で入管に捕まることは少ないんじゃないですか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正確な情報が入管から出ていないので、アメリカ人の不法 入国がどれくらいなのかは分かりません。 ですから、想像の域を出ない議論は不毛だと思います。