• ベストアンサー

あの国のミサイル

あの国のミサイルが日本海に着水したそうです。 世界中で新型コロナウイルスが蔓延しているこの時期に、何の意味が あってのことでしょうか。 おそらく、アメリカの動向を見ているのではと思います。 アメリカ経済は新型コロナウイルスで疲弊しています。 あの国では、感染者がどのように扱われているか、想像できますね。 もしも、アメリカがあの国に反撃体制を取れない場合、一気にミサイル 攻撃を仕掛けるかもしれませんね。 そうなったら、日本の自衛隊にかなりの負担が掛かってくると思いますが、 どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koncha108
回答No.3

金正恩はかまってちゃんなので、新型コロナでアメリカや世界の話題が新型コロナ一色になるのがいやなんだと思いますよ。でも北朝鮮も感染拡大が深刻という分析もあるので、世界の感染拡大阻止の話題に入れてほしいのかも知れないし、北朝鮮は新型コロナは大丈夫と言う国内向けメッセージが、ひょっとしたら「大丈夫?」って聞いてほしいのかも知れない。 いずれにせよ北朝鮮には短距離ミサイルは何千発もあるので、花火を打ち上げる程度のメッセージだと思います。 真剣な攻撃に出れば、アメリカに真剣に議論する余裕がないので、深く考えずに反撃される可能性があることくらい、わかっていると思いますよ。

taikobowmania1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• eroero4649
回答No.2

何度か、ちょいちょいやってますね。意図はよく分からないです。アメリカも日本も今とても外交問題に関わっている余裕はないので、いくらミサイルを撃ってもこれらの国々からリアクションはありません。だから、リアクション目的の外交的な意味合いでの発射という可能性は低いのではないかなと思います。 だとしたら、アメリカが外交問題に関わっている余裕がないうちに開発を進ませたいという技術的な理由かもしれませんね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 馬術的な問題ですか。

• roadhead
回答No.1

今の北朝鮮にそんな余裕はありません。 ミサイルを発射する事で国内に混乱は何もないと言うアピールをしているだけです。 現実はWHOなどから医療支援を受けなければ成り立たない状態で餓えとコロナウイルスで兵士もどんどん死んでる状況です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。