• 締切済み

久しぶりに上司に怒られた

heyboyの回答

• heyboy
回答No.2

多分ですが、 怒られる理由は簡単です! 「質問者が勝手に対応したから」 ですよ! 何故かと言えば その度合いよっては 「責任者が出て対応しないと いけない場合がある」 からです! その「責任者での対応」を 質問者さんが勝手にやれば お客様からは 「責任者はそんな対応なんだな」 と思われて 責任者からは 「何を勝手な事をしてるの!」 と思いますから 「自分自身(質問者さんが) 手に負えない問題だな」 と思ったら即責任者か 先輩をお呼びいたしましょう! それが世の中の常識です。

skri010125
質問者

お礼

上司や先輩がその場にいたらそうしてます。でもそのときはワンオペで、上司に電話していいのは事故などの大きな緊急事態のみです。実際、そのトラブルが事前に見込まれてたので上司に困ったら連絡していいか聞いたら、それは自分で考えて対応していかないと学べない、連絡するのは事故とかの場合だけって言われたので、自分で対応するしかなかったんです。