• 締切済み

会社の上司とうわさをたてられて困っています

パートでPC関連の仕事をしています。 1年くらい前から上司が私の仕事している後ろに立ってよく見られているな~と感じてましたが気にとめてませんでした。 しかし、それをすぐ察知して「上司に気に入られている」と言い出す人がいて?と思ってましたが、それも気にとめてませんでした。 それからしょっちゅう上司が私の周りをウロウロする感じになり、目があった時ニコっとほほ笑みかけてきたり。 明らかに他の人に変に映っていたと思います。 なるべくその上司とかかわらないように自分から避け、でもそれ以上特に何かされたわけでもなくしらばっくれてました。 が、特に最近中間にいた社員の人とかも移動になりパートの上役の人から意地悪や嫌味を言われるようになりました。 でも面と向かってではなく素知らぬ顔で言います。 ハッキリ言って迷惑を受けたのはこっちです。 それに出来ていると勘違いもされています。か、わざと言っているかもしれません。 それを誰かに言うのも変(上司がじっと見てるとか言えば勘違いじゃない?と思われるなど、人にも言えないです)な気がしています。 最近もその上司がウロウロしているような感じはありますが、私の後ろに立っているかどうかはわかりませんし、その後は何かされたわけでもありません。 でも女性の上役の間でそんな会話をしているのがわかるんです。 どう対処すればいいのでしょう・・・

noname#155804

みんなの回答

回答No.3

パートのおばさんの癖に、色目を使っているから噂が立つんです。仕事に集中されて下さい。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

noname#149391
noname#149391
回答No.2

こんにちは。迷惑な噂を立てられて…大変ですね…。 私だったらですが…あえて知らないフリで、その噂を言っているらしい上役の 人に相談があると持ちかけ 「最近上司の○○さんと噂になっているみたいで困っているんです…。 本当に迷惑で、どうすればいいですか…? 本社にその事を連絡した方がいいと思いますか…? 知り合いも同じような目に合って、本社に言ったら犯人を探し出して くれて、今名誉毀損で裁判を起こしているみたいなんです。 そういう感じで解決してもらえるように掛け合ってみようかな…。 それくらい本当に悩んでて…。」 と言ってみると思います。

質問者

お礼

質問者

補足

いろいろ考えたのですが自分の意志だけははっきり持っていないといけませんね~。 質問の内容に忠実に考えて頂きまして嬉しいです。

• sfx1208
回答No.1

はっきりと、迷惑な噂だと言い切るべきでしょう。 聞こえる様に、迷惑な噂を言い出した人や広めた人を名誉毀損で訴える事を考えていると言うのも、牽制にはなると思いますよ。

質問者

お礼

質問者

補足

回答ありがとうございます。 少し前まではこの上司の態度は変と思っていてもそんなに気にするほどではなかったのですが、パートの上役が主導権をにぎるようになって嫌味が増えてきました。 それも私が仕事が出来る方ではないから余計かもしれません。 しかし、仕事を頑張っても上役に嫌われているのでなかなか認めてもらえない感じですね。今、新人の人の中に入れられています。 仕事を辞めたくないと思っているので頑張っていますが。。 なので辞めるなら回答を下さった上記のように言えますが、今は言いにくい状況なのです。