• ベストアンサー

上司(既婚者)のことを好きになってしまいました

所帯を持っている人を好きになってしまいました。 しかも会社の上司です。 最初はただ想っているだけで何か行動に移そうとは考えていませんでした。 だけど最近上司も私のことを気にしてくれているように感じ、気持ちが落ち着かなくなっています。 私の勘違いかもしれないし、気にしてくれているにしても仕事上、部下を気にかけているだけなのかもしれません。 ただ、私は告白して気持ちに整理をつけたいと考えるようになっています。 自分勝手な言い分ですが、このまま上司への想いを抱えて生活するのが辛くなってきました。 はっきりとふってもらえた方が、次に進めるし気持ちも楽になれます。 でも、その後仕事がやりにくくなりますよね。 上司も困ると思いますし。 皆さんならどうしますか?

noname#96490

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • judyjudy
回答No.3

私があなたと同じ立場ならば、あきらめます。 上司にも家庭があります。 好きになってはいけない人だと最初から、そのような感情を乗り越えます。 あくまでも仕事では良い上司ー部下の関係を築けたら、それで自分は幸せではないですか? その今の幸せを壊さずに・・。それは仕事のパートナーとして、とてもすばらしい関係だと思うのです。 ですから、私だったら、上司への思いを断ち切りますよ。

質問者

お礼

好きになってはいけないってわかってるのですが、気持ちが考えについていきません。 でもjudyjudyさんがおっしゃる通り、今の関係はとてもいいものだと思ってます。 私が今後何か行動をおこすとしたら、その関係は壊れてしまいますよね。 尊敬できる人に出会えただけで満足するべきなのかもしれません。 想いを断ち切りたいです。ありがとうございました!

その他の回答 (8)

回答No.9

上司だから相談って。好きな相手なんだから相談も何もないでしょう。自分を好きでいてくれるのは嬉しいけど、家庭を大切にしたいと思う上司もいれば不倫をしようと考える上司もいるので、そういう相談は本人には絶対にしてはいけません。 諦める事に集中しましょう。気持ちを伝える事は、相手の家庭を壊す切欠になります。よく考えるべきです。

質問者

お礼

気持ちは伝えないことにしました。 自分にとっても、上司にとってもいい結果を招かないことがわかりました。 ありがとうございました!

• pikumimi
回答No.8

ちゃんと振ってくれたいいでしょうけど、もしもあなたの告白に乗ってきたらどうするつもりですか? 不倫するような最低な男だったと思えますか? <<最近上司も私のことを気にしてくれているように感じ、気持ちが落ち着かなくなっています。 何か良い答えを期待してはいませんか??? 不倫はみんなを不幸にします。 他に素敵な独身男性も五万といますから良い恋をしてください。

質問者

お礼

告白にのってくるような男性ではないと考えています。 誠実なところも惹かれた部分の一部なので。 良い答えを期待している自分もいることは確かです。 ただ不倫をしても意味がないことはわかっています。時間の無駄だとも思いますし。頭ではわかっているのですが…。 とりあえず気持ちは隠しとおします。他に良い人をみつけるのが一番いいですね。 ありがとうございました!

• foorin
回答No.7

遠い昔、気持ちを抑えられず上司を食事に誘った事がきっかけで 大人の関係になり、最後はひどい別れ方をしました。 相手が好意をもってくれても複雑な心境で、辛い事の方が多かったです。 今はどんなに苦しくてもお互いの為に 告白はやめて胸に秘めてる方が今後いい思い出になると思います。

質問者

お礼

告白してもしなくても辛いなら、このまま波風を立てずにいようと思います。 苦しいですが、いい思い出になるよう頑張ります! ありがとうございました!

• maple1216
回答No.6

妻の立場から言わせていただきます。 告白したあなたはスッキリするかもしれません。 しかし、上司には家族があるのです。 上司が『不倫』にはしるキッカケを作ってはダメです。 どうか家族の絆を壊さないで下さい。 あなたが、どんなに傷ついてボロボロになっても、諦めるべきです。 諦めなければいけません。 絶対に。

質問者

お礼

上司の性格上、不倫にはしることはないと考えています。 もし私に好意を持っているにしてもです。 でもご家族の立場から考えると、他の女が主人もしくは父親に好意を持ってること自体受け入れられないことだと思います。 自分の気持ちは伝えません。 ありがとうございました!

noname#183560
noname#183560
回答No.5

既婚者は魅力的ですよ。 会社の上司でしたら仕事がやりにくくなりますので ぐっとこらえます。 気にしてくれているのは もしかしたら好意かもしれませんが、結局不倫ですので× 上司として気にしてくれている方がうれしいですね。 告白はやめましょう。 自分も傷つきますし、相手にも迷惑をかけます。 素敵な上司と毎日仕事が出来て幸せ。 私も仕事をがんばるわ!という方向のほうがいいですよ。 恋愛は×です。

質問者

お礼

上司に迷惑をかけるのはイヤなので、自分の気持ちを隠しとおします。 ただの良い上司としてみれるようになればいいのですが…。 尊敬できるような上司と仕事ができて本当によかったと思います。 この気持ちを仕事の面でプラスに換えていきたいです。 ありがとうございました!

• 481417
回答No.4

失礼ですがおいくつですか?正直稚拙な質問だと思います。 不倫にはあらゆるリスクが伴います。敢えて厳しいことを言いますが 始める前から溺れる人には無理だと思います。 ご自身を大事になさってください。

質問者

お礼

20代前半です。 私も上司のことを好きになるまで不倫なんて考えられないと思っていましたし、軽蔑さえしてました。 やっぱり告白するのはやめようと思います。 回答ありがとうございました。

• allwinner
回答No.2

. 上司なんだから、相談すればいいじゃないですか。 告白して相手にイエスノーを迫るのではなく、 「あなた(上司)を好きになってしまった、どうしたらいいでしょう?」 と相談して下さい。 それにうまく対処できない上司なら、上司失格です。 .

質問者

お礼

そういう伝え方は思いつきませんでした。 結構、難しい質問ですね。困惑されちゃいそうです。 ありがとうございました!

回答No.1

相手の家庭を壊してまで自分の欲望を満たしたいのですか?

質問者

お礼

家庭を壊す気はまったくありません。 上司には幸せでいてほしいと思っています。 なら何もしないほうが懸命なのでしょうが…。 上司への気持ちをどうにかして断ち切りたいんです。