上司に惹かれてしまった30歳既婚者の悩み

このQ&Aのポイント
  • 30歳の既婚者ですが、最近職場の上司に惹かれてしまい、苦しい日々を送っています。
  • 家庭に不満はないのに、50歳手前の独身の上司に心を奪われてしまった自分に戸惑っています。
  • キスや抱かれることではなく、ただ抱きしめられたり手を握りたいという気持ちになりますが、何もできないため苦しんでいます。同じような経験のある方やアドバイスをいただけると嬉しいです。また、もし同じ年下の既婚者の部下から好意を持たれた場合、男性はどのように感じるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

30歳既婚者です。上司が好きなんです。

2ヶ月ほど前から 働いている職場の上司を好きになってしまい 苦しいです。 家庭にも旦那にも不満はありません。 上司は50手前の独身男性。20も違う人にときめいてしまい 自分でも 戸惑っています。 立場的にどうしようも無いのはわかってるんですが… キスしたいとか、抱かれたいとかではないんですが 抱きしめられたい とか 手を握りたいとか…そんな気持ちにはなります。 どうこうできない分 想いが募って苦しいです。 同じ様な経験がある方、いましたら どう切り抜けたか アドバイスください。 また、もしも20も年下の既婚者の部下に男として好きと思われたら 迷惑に感じますか?あくまでも独身男性ですが…男性にもお聞きしたいです。 この件で辛くて、初めての投稿です。お手柔らかにお願いします…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haruki_kk
  • ベストアンサー率22% (9/40)
回答No.3

誠実な男性であれば、既婚者である部下から言い寄られても困るだけでしょう。 男性としては嬉しい部分もあるでしょうけど、周囲にばれた場合、確実に信用を失いますので。 相手が「上司」ということであれば、その方が喜んでもらえるように、貴方が仕事を頑張る程度がよろしいのではないでしょうか。 境界線を越えた先は泥沼かと思います。

ken0608
質問者

お礼

とても ごもっともな意見 大変ありがとうございます。 全くその通りだと思います。入って間もないので 仕事の面で迷惑をかけない様にしっかりしなきゃですね… 優しいご意見ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

お手柔らかに言います。 家庭を必ず破壊します。 人を好きになるのは仕方が無い。自分に嘘をついても仕方が有りません。 好きなものは好きなんだからね・・。 もし、いくところまでいってしまえば家庭にバレます。あなたの場合は・・・。 なぜ?って言われても私には分かります。 家庭が破壊されても子供も夫も幸せであるのならどんどん不倫しちゃいなさい。 一生このようなニュアンスの事で振り回されて生きて行くのでしょうね。気持ちはよくわかります。 お手柔らかでないほうが良い場合はまたコメントください。

ken0608
質問者

お礼

回答ありがとうございます。実は、少し前にメールで気持ちを伝えました。ズルイとは思いますが その気持ちは封印して 仕事を一生懸命頑張る と いう内容で。 メールした直後は 後悔しましたが 返事も無く、だんだん冷静になり 仕事に集中するようになり 変に意識せずに会話(業務についてのみ)できる様になりました。 同じ様な質問を見たら、伝えたら 良い事無い といった回答ばかりでしたが 私は 体重が落ちるくらい 悩んだのが嘘みたいに すっきりしました。 まさに恋に恋してた のかも…… 回答者さんは 何か とても嫌な目にあったのでしょうね? ですのに 回答下さり ありがとうございました。 家庭が大事なのは ずっと変わりませんので… ありがとうございました。

  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.2

旦那と離婚してから上司に告白すれば何の問題も無いですよ。 別に旦那に不満はなくても、他に好きな人が出来ちゃったんだからしょうがないよね。 今のまま上司に言いよったりして不倫なんてことになったら、旦那も傷付くし上司だって貴女の旦那に慰謝料払うはめになっちゃうからね。 どちらか一人にしてね。

ken0608
質問者

お礼

回答ありがとうございます。離婚する気は全くありません。子供もいます。旦那以外の男性に全く興味も無かったのに ときめいてしまい… 有り得ないとは わかってるんですが… こんな質問に回答頂き、ありがとうございました。

noname#145772
noname#145772
回答No.1

いいんじゃないですか、ときめかなくなったら人間おしまいです。 どうするかと言う相談ですか? 職場で飲み会ないんですか? そういう時に隣に座って酔ったふりしてボディタッチ。これが初歩の手でしょう。 魚心あれば水心、逆だったかな? あなたに魅力があれば、なるようになります。男と女はそういう風にできています。 頑張ってください。

ken0608
質問者

お礼

初投稿に初回答 本当にありがとうございます。 実は気がある事、少し相手は気づいていると思います。 話しをする時に、優しくなった気もするけど 席を長く外す事も多くなり 迷惑に感じられているのか、判断できません。 回答嬉しかったです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 独身か既婚かで、

    部下側の立場の人に質問です。 新しく赴任してきた上司が、 独身か既婚かで、 部下として上司を見る目が変わりますか? それは異性を意識してではなく、 独身なら「結婚できないような人間なんだな」と 最初から見下しますか?

  • 既婚上司との関係に困っています。

    既婚上司からせまられ困っています。 歳は一回り以上離れています。既婚でかわいいお子さんもいます。 会社の上司ですが、とても仕事が出来て社内の評判もいい方です。 入社以来直属の上司で、私は尊敬しているし、接しやすくて慕っていました。 何回か二人で飲みにいったこともあったのですが、一度、酔った勢いか、突然キスされてホテルに誘われたりしたことがありました。 びっくりしてショックでしたが、一緒に仕事をすることも多いので気まずくなりたくなくて、お互いに何もなかったように接し、私は特に飲んだ後は極力二人きりにならないようにだけしていました。 始めのうちは私も意識してしまっていたのですが、だんだん忘れて、仲の良い上司と部下として仕事をしていました。 それから半年後、飲み会の帰りに二人になってしまい、さりげなく手をつながれまたキスされてしまいました。油断していた私も悪いのですが・・・。 自分の家庭はこわさない、私の私生活も壊さないから、キスしよう・・みたいなことを言っていました。 私は拒否しました。 後日謝罪のメールが来ましたが、直接会ったときには何もなく、普通~に話してくるのでちょっとむかつきました。 私は上司としては大好きで、一緒にこれからも仕事をしたいのに、普通の上司部下の関係を築くのはもう無理でしょうか? 上司は、私のことが本当に好きなのではなく、酔って見境がなくなっただけでしょうか、 それともむしろ、私のことなんかどうでもよくて、嫌なら辞めてもらっても結構だから、ちょっとちょっかいかけてみたのでしょうか。 それとも、大切な家庭がありながらも、一緒に仕事をするうちに、好きになってしまうこともあるのでしょうか? 今後も良い仕事のパートナーとしてやっていくには、私はどのようにしたら良いでしょうか。 今後このようなことをされないようにしたいのですが、酔っていないときは大好きで、今後のことも考えると強く拒否できないでいます。 仕事はまだやめたくありません。 なにかアドバイスをいただければ嬉しいです。

  • 働く既婚男性に質問です。

    働く既婚男性に質問です。 上司(30代後半独身、転勤多、女)が不倫相手になることはありますか? 職場に、私が不倫を疑ってる二人がいて、 上司(30代後半独身、転勤多、女)と部下(40代後半既婚、転勤無、男)がいます。 同僚の女性に聞いてみたら「あり得ないよ」と言われました。 この男性は過去に何度も、不貞行為をしていたそうです。 独身で年下の若い部下より、この上司を選ぶことがあるのか? こんなパターンの不倫もあるのか? と思い、質問しました。 よろしくお願いします。

  • 年下の上司が好きに・・・お互い既婚者

    10歳も年下の職場の上司を好きになってしまいました。 もともとルックスがタイプの方でしたが、会社の飲み会で酔っぱらった彼から キスしようと言われ、 しました。 その時、私のことを好きとも言っていましたが、かなり彼は酔っていたし、 その場のノリで言ったことだろうと思います。 その後、職場では 何事もなかった様にお互い接していますが、どんどん彼を好きになってしまっている自分がいます。 なんとなく彼も意識をしているのは感じます。 お互い既婚者ですし、私はアラフォー 彼はアラサーです。 家庭を壊す気など さらさらありませんし、こんなおばさん相手にするわけないのは わかっていますが、恋する気持ちが抑えられません。 二人きりで会いたいですし、もう一度キスしたい・・・そう思ってしまいます。 上司、年下、既婚者ということもあり、積極的にもなれず、もどかしい日々を送っています。 お叱りの意見でもいいです。 誰にも話せないことなので、ここで打ち明け、みなさまの意見を聞かせていただきたいと思います。

  • 既婚者の上司が部下に恋をすることはありますか??

    最近、上司に恋をしてしまいました。 でも上司は結婚しています(子供はいません) 上司とは何も関係はなく、ただ私が一人で恋をしているだけです。 上司には迷惑をかけたくないので、この気持ちは自分の中で秘めておくことにしました。 ただ、気になったのは 上司が部下に恋をすることはあるのだろうか? ということです。 既婚者の部下持ちの方、部下に恋をしたことがありますか? それからどうなりましたか? 是非、教えてください。

  • 既婚上司は好意を持たれると迷惑なのか❓

    既婚男性に質問です 大好きな既婚上司が、よくお気に入り発言をしてきます。 ニタニタ話しかけてくる日もあれば、逆に目を逸らし気味で話しかけてきてみたり、少し挙動不審気味。 きっと私の事タイプなんやろなというのは、色々なシチュエーションから判断できたのですが、、 逆に私が上司に慕ってます発言をすると めっちゃ動揺して、アワアワしだし、俯き加減で少し上目遣いな感じで怯えた顔?をします。 これは、お気に入り女性部下でも、彼は既婚&上司なので、自分は好意を持っていても、 好意を持たれるのは、迷惑、困るということでしょうか。 この場合、あまり慕ってる発言はしない方がよいのでしょうか。 男性の方のみご回答お願いしたく存じます。

  • 上司(既婚者)と寝てしまいました

    当方30歳独身女性です。 年上(40代)の直属の上司から、数ヶ月前から好意のようなものを持たれていて、 仕事帰りによくサシ飲みで誘われて飲みに行っていました。 上司は、年齢の割に色気がかなりあり、話もとても上手です。 あまり男性との出会いがないため、ちやほやしてくれる貴重な男性ということで 正直悪い気はしていませんでした。もちろん、それ以上の関係は望むはずもなく。 しかし先月、カラオケに誘われて、密室でかなり密着され、 数年間異性と関係がなかったためか自分の欲に負けてその後ホテルに行ってしまいました。 しかし翌日かなり罪悪感に襲われて、「もう二度と連絡してこないでください。」と伝えました。相手からは、「はい、わかりました。」との返事のみでした。 それからも当然毎日職場で顔を合わせるのですが(なんせ隣の席)、 罪悪感が怒りに変わってきました。なぜ既婚者なのに独身の女性を誘惑するのか? しかも職場の部下を…と。 欲に負けた私も悪いのですが、でも素敵な異性から言い寄られて流されない自信のある方はどれだけいらっしゃいますか? これから私は上司とどのような顔をして仕事をすればよいか教えて いただけますでしょうか。。 この悔しさ、惨めさをどのように消化すればよいか、 教えていただけると幸いです。

  • 既婚者を好きになりました

    30代の既婚者です。 同じ職場の男性を好きになってしまいました。 彼も既婚者です。 家庭や旦那に不満があるわけでもなく、ただ彼の事が 好きなんです。 いけない、おかしい事はわかっています。 でも彼と話をしたり顔を見ていると あわよくば...なんて色々考えてしまいます。 こんな自分が嫌です。 一体どうすれば普通に戻れるのでしょうか。

  • 独身男性が既婚女性に2人で飲みに誘う理由について

    同じ会社の上司【独身・男性】から、部下【既婚・女性】に、2人で飲みに行こう。会社の人には内緒で!と言われたようで【友人】、気にしています。 2人には共通の話題があります。その独身男性は、好きな観光地があり、その観光地が女性の地元のようです。話を聞くと週1回から2回は行っているようです。メールも3日に1回くらい、仕事の話以外に、1人で居酒屋や、外食中に連絡がくるとの事です。 旦那さんに相談を進めて話したそうですが、旦那さんは【上司と部下の関係で飲みに行きたいだけだと思う】と言われたらしいです。 独身男性に質問です。既婚の女性を2人で飲みや、ご飯を誘うのはどういう心理ですか?私が心配する事ではないのですが、友人が気にしていたので、質問させていただきました。よろしくお願い致します。

  • 既婚者の上司

    既婚者の上司についてです。 とても面倒見のいい、慕っている上司がいます。 仕事上、プライベートと仕事の境目があまりない職種で 業務上、平日休日、昼夜問わず、常にメールや電話をする関係です。 そんな彼が、休みの日は家庭を大事に家庭サービスといって よくご家族でお出かけしてるのですが、 最近頻繁に、「今、趣味のスポーツ終えたとこ。一人でぶらぶらしてる」 「きのうはどこどこいってきた」と報告してきたり 家族サービスが大変、家庭は気を遣うという彼に、 好きな人と好きで望んで結婚したんでしょ、と返すと、 「将来を逆算してそういう時期だったら結婚しただけ」 などとかえってきます。 また、何かとうちの嫁はこうで、お前も似てる、というようなことや、 嫁にもお前と同じようなことを言われる、とか、 なにかにつけ嫁⇒私という論法を使ってきます。 これらは、私と奥様を比較してるんでしょうか? また、単なる愚痴、ガス抜きの発言で、こういう話は部下にするものですか? 仕事でよく電話するので、それ自体は好意?の尺度にはならない かと思いましすが、 長電話が多く、仕事やら互いの愚痴やら弱音やら いつも業務後は20分くらい話すことはよくあり、 先日は2時間もめんどくせぇと言いつつ相談にのってくれる親身な方です。 働きざかりで家庭を持つ男性の方、この上司の心理教えてください。