上司に惹かれてしまった30歳既婚者の悩み

このQ&Aのポイント
  • 30歳の既婚者ですが、最近職場の上司に惹かれてしまい、苦しい日々を送っています。
  • 家庭に不満はないのに、50歳手前の独身の上司に心を奪われてしまった自分に戸惑っています。
  • キスや抱かれることではなく、ただ抱きしめられたり手を握りたいという気持ちになりますが、何もできないため苦しんでいます。同じような経験のある方やアドバイスをいただけると嬉しいです。また、もし同じ年下の既婚者の部下から好意を持たれた場合、男性はどのように感じるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

30歳既婚者です。上司が好きなんです。

2ヶ月ほど前から 働いている職場の上司を好きになってしまい 苦しいです。 家庭にも旦那にも不満はありません。 上司は50手前の独身男性。20も違う人にときめいてしまい 自分でも 戸惑っています。 立場的にどうしようも無いのはわかってるんですが… キスしたいとか、抱かれたいとかではないんですが 抱きしめられたい とか 手を握りたいとか…そんな気持ちにはなります。 どうこうできない分 想いが募って苦しいです。 同じ様な経験がある方、いましたら どう切り抜けたか アドバイスください。 また、もしも20も年下の既婚者の部下に男として好きと思われたら 迷惑に感じますか?あくまでも独身男性ですが…男性にもお聞きしたいです。 この件で辛くて、初めての投稿です。お手柔らかにお願いします…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haruki_kk
回答No.3

誠実な男性であれば、既婚者である部下から言い寄られても困るだけでしょう。 男性としては嬉しい部分もあるでしょうけど、周囲にばれた場合、確実に信用を失いますので。 相手が「上司」ということであれば、その方が喜んでもらえるように、貴方が仕事を頑張る程度がよろしいのではないでしょうか。 境界線を越えた先は泥沼かと思います。

ken0608
質問者

お礼

とても ごもっともな意見 大変ありがとうございます。 全くその通りだと思います。入って間もないので 仕事の面で迷惑をかけない様にしっかりしなきゃですね… 優しいご意見ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

お手柔らかに言います。 家庭を必ず破壊します。 人を好きになるのは仕方が無い。自分に嘘をついても仕方が有りません。 好きなものは好きなんだからね・・。 もし、いくところまでいってしまえば家庭にバレます。あなたの場合は・・・。 なぜ?って言われても私には分かります。 家庭が破壊されても子供も夫も幸せであるのならどんどん不倫しちゃいなさい。 一生このようなニュアンスの事で振り回されて生きて行くのでしょうね。気持ちはよくわかります。 お手柔らかでないほうが良い場合はまたコメントください。

ken0608
質問者

お礼

回答ありがとうございます。実は、少し前にメールで気持ちを伝えました。ズルイとは思いますが その気持ちは封印して 仕事を一生懸命頑張る と いう内容で。 メールした直後は 後悔しましたが 返事も無く、だんだん冷静になり 仕事に集中するようになり 変に意識せずに会話(業務についてのみ)できる様になりました。 同じ様な質問を見たら、伝えたら 良い事無い といった回答ばかりでしたが 私は 体重が落ちるくらい 悩んだのが嘘みたいに すっきりしました。 まさに恋に恋してた のかも…… 回答者さんは 何か とても嫌な目にあったのでしょうね? ですのに 回答下さり ありがとうございました。 家庭が大事なのは ずっと変わりませんので… ありがとうございました。

• banana178
回答No.2

旦那と離婚してから上司に告白すれば何の問題も無いですよ。 別に旦那に不満はなくても、他に好きな人が出来ちゃったんだからしょうがないよね。 今のまま上司に言いよったりして不倫なんてことになったら、旦那も傷付くし上司だって貴女の旦那に慰謝料払うはめになっちゃうからね。 どちらか一人にしてね。

ken0608
質問者

お礼

回答ありがとうございます。離婚する気は全くありません。子供もいます。旦那以外の男性に全く興味も無かったのに ときめいてしまい… 有り得ないとは わかってるんですが… こんな質問に回答頂き、ありがとうございました。

noname#145772
noname#145772
回答No.1

いいんじゃないですか、ときめかなくなったら人間おしまいです。 どうするかと言う相談ですか? 職場で飲み会ないんですか? そういう時に隣に座って酔ったふりしてボディタッチ。これが初歩の手でしょう。 魚心あれば水心、逆だったかな? あなたに魅力があれば、なるようになります。男と女はそういう風にできています。 頑張ってください。

ken0608
質問者

お礼

初投稿に初回答 本当にありがとうございます。 実は気がある事、少し相手は気づいていると思います。 話しをする時に、優しくなった気もするけど 席を長く外す事も多くなり 迷惑に感じられているのか、判断できません。 回答嬉しかったです。ありがとうございました。