上司(既婚者)と寝てしまいました

このQ&Aのポイント
  • 上司との不倫関係に陥りましたが、罪悪感と怒りに苦しんでいます。
  • 欲に負けた私も悪いですが、異性から言い寄られて流される自信のある方はどれだけいるのでしょうか?
  • 上司との関係が仕事にどのような影響を与えるか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

上司(既婚者)と寝てしまいました

当方30歳独身女性です。 年上(40代)の直属の上司から、数ヶ月前から好意のようなものを持たれていて、 仕事帰りによくサシ飲みで誘われて飲みに行っていました。 上司は、年齢の割に色気がかなりあり、話もとても上手です。 あまり男性との出会いがないため、ちやほやしてくれる貴重な男性ということで 正直悪い気はしていませんでした。もちろん、それ以上の関係は望むはずもなく。 しかし先月、カラオケに誘われて、密室でかなり密着され、 数年間異性と関係がなかったためか自分の欲に負けてその後ホテルに行ってしまいました。 しかし翌日かなり罪悪感に襲われて、「もう二度と連絡してこないでください。」と伝えました。相手からは、「はい、わかりました。」との返事のみでした。 それからも当然毎日職場で顔を合わせるのですが(なんせ隣の席)、 罪悪感が怒りに変わってきました。なぜ既婚者なのに独身の女性を誘惑するのか? しかも職場の部下を…と。 欲に負けた私も悪いのですが、でも素敵な異性から言い寄られて流されない自信のある方はどれだけいらっしゃいますか? これから私は上司とどのような顔をして仕事をすればよいか教えて いただけますでしょうか。。 この悔しさ、惨めさをどのように消化すればよいか、 教えていただけると幸いです。

noname#232426
noname#232426

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231195
noname#231195
回答No.5

まぁまぁ、少し落ち着きましょう。 すてきな男性とロマンチックな夜をすごし、後悔し、怒り、で、今は悔しくて惨めなんですか? 私は予想外の展開にご自身が驚いているだけだと思います。 もしかしたら、既婚者と寝たということへの罪悪感がすべてなのではないでしょうか。その罪悪感を自分自身に対してごまかすためにいろいろな感情がとっかえひっかえ現れては消えるのかもしれないですよ? あるいは罪悪感を感じさせた相手に腹を立てているかもしれないですね。 ( '∇')ウフフフフ あなた、可愛らしいと思いますよ。 いいすか? 心を落ち着けて、よぉぉぉぉぉく考えてみてください。異性とデートして一夜を過ごしたというそのこと自体に、ネガティブな感情を持つ理由はないです。 楽しい時間を過ごすことができた、というただそれだけではないですか。 惨めなんてとんでもないです。 あなたはご自身の魅力で、一回り上の既婚男性を籠絡したのです。相手にとって自分は単なる遊びの浮気相手だなどと理解する必要はないです。あなたが独身の気楽さで、中年オジンをひっかけてやったです。あなたはうまくやったんですよ。 >これから私は上司とどのような顔をして仕事をすればよいか もうその上司とのロマンスはないという前提ですか? それなら、「一回寝たらお前なんかもう用済みだよ」という顔をしていればいいです。怒るのではないです。卑屈になるのでもないです。単に"お前は用済み"です。 仕事は普通の顔していればいいんです。「我々は組織の部品として機能しているだけである」と考えて、相手を人格のある人間としてではなく、単なるファンクションとして認識すればいいと思います。 私はなかなか楽しい体験だったと思いますよ。 騙されたと思って、楽しい時間を過ごせてそれでよかったんだよな、と思ってみてください。 そんなに深刻になることないって(^_-)-☆

noname#232426
質問者

お礼

暖かいコメントをありがとうございます。 この週末、何度もご回答者様のコメントを頭の中で振り返り、 エネルギーをいただいてました。本当にありがとうございます。 わたしは、このような回答を求めていたように思います。 今まではどこかで、女性は常に聖母マリアのようにあらねばならない、 と思っていたのかもしれません。 なので一旦それが崩れると、自分があたかも娼婦に成り下がったような 気がしていたのです。男性にこういう経験はありますでしょうか? けれど、今回のこの体験を、もっとポジティブにとらえてもよいのだという 新しい考え方が生まれました。私はラッキーだった、という風に(笑) (だからと言って今後これ以上暴走することは避けたいのですが…) 「お前は用済み」は、今後上司を隣に仕事をするうえでの お守りにしたいと思います(笑) p.s こんなところで告白も変ですが、実は密かにszo_orz様のファンでした。 なので今回アドバイスいただけて驚き&感動でした。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.9

私優等生な回答しましたか? 二つ質問があったので「あなたなら」には私ならどうするか答えて 「これからどうしたら」という問に私なりに考えた(それも私ならそうする)答えを書いただけです。 一つだけ > 罪悪感が怒りに変わってきました。 という文にはかなり引っかかるものがあったのでそれはお互いさまだろうと思っただけです。 それからこれは社内での出来事なので車内での不倫に対しての回答です。 これが社外でのことであれば私の答えは全く別物になります。 不倫を人のせいにするので無ければ私は恋愛なんていろんな形があると思っています。 > 頭で考えたり、言葉でいうのは簡単なんです。 世の中がご回答者様のような方ばかりなら 宗教も文学も不要かもしれませんね(笑) この部分だけは勘違いされたままで終わりには出来ませんでした。 それは私のセリフですから。

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.8

>ちやほやしてくれる貴重な男性ということで 正直悪い気はしていませんでした。 喜んでたんでしょ? >罪悪感が怒りに変わってきました。なぜ既婚者なのに独身の女性を誘惑するのか? しかも職場の部下を…と。 欲に負けた私も悪いのですが 「も」って・・・自分自身の責任ですから。 強引に連れて行かれた訳でもないし、強姦された訳でもないし。 自分のした事で悔しい惨めって自業自得です。

noname#232426
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 自業自得なのは重々分かっています。 それでも悔しいし、惨めなんです。 ご回答者様はとてもストイックな方なのですね。

回答No.7

昇給、賞与アップを望みましょう。 弱みに付け込むのは恐喝になるので遠回しに遠回しに.. アップ分が慰謝料だと自分で消化する。

noname#232426
質問者

お礼

笑ってしまいました。 確かに、そういう行動に移す女性もいそうですよね。笑

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32917)
回答No.6

>でも素敵な異性から言い寄られて流されない自信のある方はどれだけいらっしゃいますか? とあるラテン系の男性は言いました。「素敵な女性がいるのに口説かないのは、相手の女性に対して失礼だ」と。 いつ、どこで誰とセックスをするのか決めるのは、女性側です。我々男性は強姦という手段を使わない限り、お願いをするだけです。抱かれるかどうかの決定権はそちら側にございますので、こちらはお情けを頂戴することを乞うのみでございます。 素敵な異性から(一夜だけの関係とはいえ)口説かれたんだから、なぜそれが惨めなのかしら。こっちとしては抱かれてもいいサインを出しているのに「お前は抱く価値もないほど魅力がない」って流されるほうが惨めなんじゃないかしら。まあ考え方はそれぞれですけれど。

noname#232426
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 抱かれてもいいサイン、出していたのかしら? と振り返ってしまいました。もしかしたら出まくっていたのかも しれませんね。。ただ、その上司はいつも色っぽいので(体つきやら香水やら)独身女には刺激が強すぎるのです。 男性が逆の立場の場合はどう振り切っているのでしょうか? 考え方を変えて、いい体験ができてよかったなぁ。。 とポジティブに思うことにします(笑)

  • Rozsy
  • ベストアンサー率40% (59/144)
回答No.4

確かに40代でも50代でも色香のある男性はいますよね。 そのような男性からの好意は嬉しくなかったわけではないですが 既婚だという時点で、私は通常乗り気がしません。 我慢とかではなく、父親に欲情しないのと同じ感覚です。 人として魅力的でも、手を繋ぐのもちょっと無理ですね。

noname#232426
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 既婚者の時点で欲情しないのですね、羨ましい限りです… 私は既婚・未婚関係なしに色気を感じてしまうタイプなのかも しれません。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14756)
回答No.3

皆さんと同じく。被害者みたいに書かれてますけど被害者は奥様ですから。 断ってたら、そんな思いしないですよ。 御自分のされたことの結果ですから。 でも素敵な異性から言い寄られて流されない自信のある方はどれだけいらっしゃいますか? たいがいの方は相手が既婚とわかってたら、後々のことを考えたら いくらタイプでも、行かないと思いますよ。 実際、そういう経験も有りますが(奥様の前で私のこと結婚したいぐらいタイプだと) しっかり口説かれましたが(私も結婚したいぐらいタイプでした)踏みとどまりました。 (勿論、口説かれた時は奥様のいない所ですが)

noname#232426
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 確かに、断っていたらこんな想いはしなかったですね。 誘惑を踏みとどまったとのことですが、奥様のことをご存知だったのですか? それならば私も踏みとどまれたかもしれません。 その男性も罪作りな方ですね。。

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.2

いい年齢をした女性が何を生娘みたいな事を言ってるのかな? と正直思いました。 自分からついて行っておいて悔しさだの惨めだのって...。

noname#232426
質問者

お礼

生娘ですか(笑)女性はいつまでたってもハートは生娘ですよ。 ご回答者様も女性ですか?

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

意味がわかりません。 あなたは被害者なのですか? 上司が既婚と知りながら飲みに行き、 個室であるカラオケに行き、 そしてホテルで一線を越えてしまう。 そしてあなたの年齢は30歳。 立派な大人なので今回のことは対等かと思います。 あなたが欲したことを彼も欲したに過ぎません。 隣の席の上司と… 私から見たらあなた何してるの? と感じます。 > 欲に負けた私も悪いのですが、でも素敵な異性から言い寄られて流されない自信のある方はどれだけいらっしゃいますか? はい自信があります。 社内恋愛など考えられません。 ましてや既婚者と寝るとか。 > これから私は上司とどのような顔をして仕事をすればよいか教えて いただけますでしょうか。。 この悔しさ、惨めさをどのように消化すればよいか 悔しくても惨めでも隣に座っていられるのなら大したものです。 時間が解決してくれるでしょう。 仕事に行くのも辛いなら転職されたら良いと思います。 何故なら彼は彼の蒔いた種 あなたはあなたの蒔いた種 が招いたことだからです。

noname#232426
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 確かに、ごもっともな意見ですね。 ごもっともすぎてぐうの音もでません(笑) でも、ふとこういった正論をかざす方って、どんな方なんだろう? とも想像してみるのです。 頭で考えたり、言葉でいうのは簡単なんです。 世の中がご回答者様のような方ばかりなら 宗教も文学も不要かもしれませんね(笑)

関連するQ&A

  • 30歳既婚者です。上司が好きなんです。

    2ヶ月ほど前から 働いている職場の上司を好きになってしまい 苦しいです。 家庭にも旦那にも不満はありません。 上司は50手前の独身男性。20も違う人にときめいてしまい 自分でも 戸惑っています。 立場的にどうしようも無いのはわかってるんですが… キスしたいとか、抱かれたいとかではないんですが 抱きしめられたい とか 手を握りたいとか…そんな気持ちにはなります。 どうこうできない分 想いが募って苦しいです。 同じ様な経験がある方、いましたら どう切り抜けたか アドバイスください。 また、もしも20も年下の既婚者の部下に男として好きと思われたら 迷惑に感じますか?あくまでも独身男性ですが…男性にもお聞きしたいです。 この件で辛くて、初めての投稿です。お手柔らかにお願いします…。

  • 既婚者ですが職場の上司を好きになってしまいました

    今の職場で働くようになって7ヶ月です。 上司といっても配属先が違い、営業所も違うので毎日顔をあわせる訳ではないのですが、去年の11月に会社全体の宴会があったのですが、その時にお酒が入っていたこともあって接近して話をしているうちに(内容は仕事の話です。)、気になるようになってしまいました。  とはいえ、私は結婚していまして、20歳以上年上の上司ももちろん結婚しています(お孫さんもいます・・・)。  という状況ですし、具体的にどうこういう関係になりたい などと強く思うわけではないのですが、近頃 好きだという気持ちが強くなってきてしまったようで 本当に困っています。  上司は私のことは全く意識していないと思います。逆に私に対してそっけなく感じます。他の女性社員の方とはとても楽しそうに話しているけど、私と話すときは 何だか事務的でよそよそしい感じです。  そのため、私の気持ちを何となく察して よそよそしくしているのか、と思ったり、そうではなく私に対して全くの無関心でそうなっているのかもしれません。  どちらにしても、先のある恋愛ではないので、気持ちを切り替えたいのですが なかなかうまくいきません。  独身時代でしたら(そして相手も独身なら)、ダメだと分かっている恋愛でも、告白して 気持ちを伝え、ダメでも それで気持ちを切り替えることができましたが、今ではそれもできず、何だか イジイジ考えてしまうので、余計に気持ちに切り替えができないようです。  こんな時は どうしたら気持ちの切り替えができるでしょうか。  これからも上司とは顔を合わせますし、全く会わずにいれば 気持ちも落ち着くかもしれませんが それも無理です。  どんなご意見でも結構ですので、よろしくお願いします。

  • 上司(既婚)との関係について

    私は26歳独身女性です。 職場の45歳の既婚男性(高校生の子どもさんもいます)は直属の上司です。 背もすらりと高く、清潔感もあり、経営陣からの信頼も厚い仕事ぶりです。 普段からその上司とは仲がよく、休憩時間も他愛無いことでわいわいとおしゃべりしたり しています。でもプライベートな連絡先などはお互い知りません。 女性社員が他にもいる中、私だけ下の名前+ちゃん付けで呼ばれてます(^^;) なんか中学生同士のようなやりとりなので、これはこのままでいいのかどうか自分でも よくわかりません。このまま友達のような上下関係でいいのか。。。 仕事のことでもなんでも、とにかくこっそりと贔屓してくれる上司です。 私にとってマイナスにならないよういつも考えてくれているのがとても伝わります。 上手く伝えられないですが、とにかく物事がうまーく運ぶよういつもはからってくれます。 以前から出張から帰ってくるなり「○○ちゃーん(私の名前)。。会いたかったよう…寂しかった」などと 平気で言ってくるような感じだったので、私はギャグだと思い適当に交わしていました。 がそんなことが積み重なっていくうちに、上司は男性社員との休憩中の会話で 「○○ちゃんは大事にしたいと思ってる。ほほえましい関係になりたいから。」と 一歩間違えば誤解を招くようなことを言っていたと他の男性社員から聞きました。 (まぁほほえましい=親子関係みたいなものだと思いますけど。) 一方の私も、年齢の割にかっこよく、性格も温厚で仕事も非常に助けてくれている上司を 素敵だなぁと少し思うようになってきました。ただまだ何を言われても茶化してしまいますが。 部署の新入社員の歓迎会の幹事の番が上司に回ってきて「助手になれ!」と誘ってきて、 一緒にお店や日取りを考えたりしたこともありました。 (頼られるのは悪い気もしなかったですし、それはそれで楽しかったです) 1人よりも私と一緒にやるほうがいいから。とさらっと誘ってくれたのはうれしかったです。 職場で上司は普段私の斜め向かいに座っているので、ふとしたときにモニター越しに ほほ笑み合ってしまったりしています。これ、だめですよね・・・ 上司が私が気付くまで見つめてくる→私が気付く→お互いにやにや、そんな感じです。 私が気付くと「おー、よく気づいたなぁ」と言ってくるときもあります。 周りに気づかれていることは頭ではわかっているんですが、なんか楽しいんです。 私もバカですよね。既婚者相手に何愛想ふりまいてんだか。。。 なんというか、私が取りとめない質問などをしても(主語や述語が抜けていても)内容を 分かってくれて、私がほしい答えをいつも言ってくれるのでなんかうれしいんです。 「私が言いたいこと、今のでよく分かりましたね?!」「当たり前じゃん、○○ちゃんのことなら なんでも知ってるよ、僕」・・・そんなこと言われたら無駄に照れてしまったり。 またある日上司が見慣れない色のシャツを着ていて、それがとてもよく似合っていたので 「わー似合う似合う!」と褒めたら「ありがとう。・・・・・・実は、買ってもらったんだよね」と。 奥様のプレゼントですか~いいですね~と話していたのですが、それから1日おきにその シャツを着てきています。職場の同僚が「最近そのシャツばっかりですね」と声をかけたら 「え、うん。。だって○○ちゃんが似合うって言ってくれたんだもん」ともじもじ話しているのを 偶然耳にしてしまいました。 ここまで書いて私自身もとっくに気づいていますが、まんざらでもありません(笑)。 仕事のときは仕事のときで、お互い当然敬語ですし、叱られるときは叱られます。 (ただ上司いわく、私は同じ失敗を2回目はしないからあまり怒ることはない・・・とは言ってましたが) 周りからも仲いいよねぇとか、この2人はいっつも微笑ましいなど言われてます。 ただこのままこんな感じを続けていれば、いつかお局さんや誰かからあらぬうわさを立てられ よい結果にはならないこともあるのか・・・?と最近思ったりしています。 ふと思ったのですが、別に容姿がいいわけでもなく、とりわけ若いわけでもなく、 際立って能力も高くない私になぜ良くしてくれるのか私にはさっぱり分かりません。 こんな優しくて頼れて甘えられる上司がいることは最高に幸せなのですが。 確かに性格の面でもお互い合うなぁと思うことが多いし、いつも話も尽きません。 私が同じ仕事をするフィールドで同じレベルの戦士ではないから優しくしてくるのですかね?? それとも娘を可愛がるような目線??それとも下心?? 別に害はないですし、私にとって都合が悪いことはひとつもないのでこのままでいいのですが、 ふとなぜ上司がそんなに優しくしてくれるのかが気になったので聞いてみようと思いました。 45歳ぐらいの男性からすると、娘のように思えるのでしょうか?? 取りとめのない質問で申し訳ありません。

  • 既婚男性と不倫関係にある女性に質問です。

    自分は同じ職場の一回り以上年上のバツ1女性を好きになり告白しました。 少し時間が欲しいと言われ、数日後、付き合ってる男性がいてその人以上に好きな人が出来ない限り他の人と付き合うことは出来ない、でも嬉しかった、ありがとう、と振られました。 噂やいろんな情報から同じ会社の他部署の課長と不倫関係にあるのは知っていたのですが、いざ振られるとコイツに負けたのか、しかも不倫に!って思いかなりショックでした。 なんで既婚者なのにこの人に手出すんだよって苛立ちます。 女性側の意見を聞きたいのですが、 もし既婚男性と付き合っていて、異性としては見ていなかったとしてもそれなりに仲のいい独身男性に告白されたらどう思いますか?(自分の場合は歳が一回り以上下ですが) この場合、独身男性に気持ちが少しでも揺れますか? 相手が既婚者だとしてもその人以上に好きな人が出来ない限り別れませんか?(相手の奥さんにバレてないとして) あと、話が変わるのですが不倫関係にある人は罪悪感はないのですか?

  • 上司に紹介された男性について

    私には同性の女性でとても尊敬かつ信頼してやまない上司が居ます。細やかに配慮され、またとても知的な女性ですし、無駄なことを仰らない方です。 先日彼女と職場内を歩いていたら新任のとても優秀だと言われている男性が歩いておられました。 上司はふと私に『彼はとても優秀な人材として着任された方で○○さんです。独身よ?ただ欠点は××だけど』と言って私の反応を見ていました。 上司の立場として、部下に同じ職場の独身男性をこういう紹介の仕方をすると言う時 あなた方、お付き合いしてみますか?とかそういったニュアンスの薦めなのですか? どういう意図があるときに未婚女性に対して『彼は優秀な独身よ』と言いますか?

  • 上司が気になってます

    今勤めている職場の上司が気になっています。 何しに行ってんだと言う突っ込みはなしでアドバイスください。 私→30歳女もちろん独身彼氏なし 相手→37歳男独身彼女はなし 勤め始めて1年半、最近妙に異性として気になります。 最初は若干顔がタイプだな~くらいだったんですが、話してみると面白くてずっと話していたいです。 これから少しずつ近寄って行きたいなと思っていたのですが、秋を目処に退職するみたいなんです。 もしかして気があるのかなという言動もあるので客観的に教えてください。 職場で気になってる人が出来たら、どんな対応しますか? 気になるのが前に口説いてる女がいるような事を言っていたので、女性に対して慣れてるのかなとも思います。

  • 上司が可愛いと褒めるのですが

    こんにちは。私は24歳の女性です。上司の事で相談なのですが 職場のひとが回りにいるときは少しそっけないのですが2人っきりなると『可愛い』や『○○さんはうちのマドンナだからねー』など言ってきます。先日は○○さん、天使だね。と言われ表情は変えませんでしたが驚きました。私は、結婚しているので恋愛対象ではないはずなんですが上司はどういう意味でそこまで褒めるか疑問です。(上司は独身でわりとクールな方です)出来れば男性に答えて頂きたいです。

  • 男性のみに質問します。誘惑されたら。

    すざまじい色気を持つ女性に誘惑された場合我慢できるものですか? 自分に恋人がいても奥さんがいてもです。 彼氏の職場に上品で露出するタイプでもないのにすざまじい色気を持つ女性がいます。 誘われてもなびかない男性はいるんですかね。

  • 職場の苦手な上司についてです。

    職場の苦手な上司についてです。 上司は私の一回り上ですが(私は30手前、上司は40過ぎ)、仕事とは関係のないことで ムカつくことを言ってきます。 たとえば、「顔が赤い」、「いつも眠そうな顔だね」とか、メガネをかけているときは 「怖い先生って感じだね」とか、「すごいクマだね。そういう顔なの?」とか、 とにかくデリカシーがないことを挨拶代わりのように言ってきます。 上司は独身なのですが、独身の私に向かって、「結婚の予定はないの?」とセクハラめいた ことを聞いてきたり、とにかくウンザリです。 なにか、この上司に私は嫌われてるんでしょうか? 悪い人ではないけど、外見にケチをつけてくるのがうっとうしいです。 よろしくお願いします。

  • 既婚女性を好きなのか?

    お店の店員の男性(独身)が既婚の女性が通ると必ず見る&この前は「髪黒にしたんですか?顔小っちゃく見えますよ^^」とほめる この既婚の女性の旦那様も同じ職場で働いており、この男性と仕事上でも付き合いがあります この方たちの夫婦仲は良いです この独身男性は片思いしているのでしょうか?