気になるCさんの魅力とは?

このQ&Aのポイント
  • Cさんは仕事の関係で会う方で、周囲からも好意的に接されています。
  • 気になる点としては、Cさんがバツイチであることや新入社員に対する興味があることです。
  • また、Cさんが惚れっぽいのかどうかや離婚の理由についても考えさせられます。皆さんはどのように思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

どんな人?

気になっている人(以下、Cさん)がいます。 Cさんは仕事の関係で会う方で、私によく話をかけてくださったり気に入ってるのが見ててわかると周りの共通の仕事仲間の方に言われたことがあります。 なんとなく嬉しいですし、まだ知り合ったばかりなのですが今後どうしようか考えたりしている中で2つ気になる点があります。。 Cさんはバツイチです。2年で離婚したと聞きました。本人からではないですが(^_^;) 一般的にスピード離婚かな?と思いますが… また、Cさんと同僚の方曰く 新入社員に可愛い女性が来たらしく、Cさんが喜んでた!仕事もCさんが教えなくていいことも教えたりお世話してるんだよ!と。 本人はいや嬉しくないでしょと言っていましたが… このような感じだと、惚れっぽいのかな?とかだから離婚したのかな? などと勝手なこと色々考えてしまいます。 このような方に本気で好きになるのは辞めておいた方がいいでしょうか… 本人しかわからないのは承知なのですが、Cさんのような男性を皆さんはどう思いますか?

  • rn0325
  • お礼率88% (1058/1189)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

結婚も間違いはあるし、 離婚に早いも遅いも無いと思います。 例えば子供のことを考えて離婚を伸ばしているだけで愛はない夫婦も居ますし結婚一ヶ月で修復不可能な関係となってしまうことだってあります。 誰にも間違いはあります。 そして彼女がいようと妻がいようと若い子や可愛い子にテンション上がってしまう男性も普通に多いというかそんな人の方が多いと思います。 愛嬌があれば優しくしたいし癒されたい。 でもそれが浮気になるのかその場での可愛い子として付き合えるのかはその人によって違ってくると思います。 要はそんな話はその人に限らずかと思いますね。 まだ始まってもいないのにマイナス面から見てしまうならやめておいた方が良いのかもしれません。

rn0325
質問者

お礼

本当にその通りですよね。 参考にいたします。ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2237/14838)
回答No.2

気が多い感じはしますね。私ならパスします。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 風邪引きさんにビタミンCドリンクをあげたいけど・・・。

    40歳女性です。 先日仕事仲間の新人君が「熱がある~~38度もあってしんどいんだ~」と言ってきました。少し前にも休憩室のテーブルのところに座っていたのですが、それまではそんな話は出なかったのですが、テーブル席の同僚が仕事を上がってから、私が座っていた畳席のところになだれ込んできたのです。 横になりたかったのかも知れません。 私は隣にいる関係上(と、まぁ心配ではあったので)、体調のことなどいろいろ聞いていました。本人曰く、まだおしゃべりする気力があるだけ大丈夫とのこと、話すのはOKかなと思ったので。 若いけどバツイチだという驚くべきその同僚は、奥さんがいたときどんな生活をしていたかは知る由もないですが、私が 「煙草吸う人はビタミンCを努めて取らないと。特に風邪のときは」とか、 「風邪のときは●●がいいよ」 とか言うと、いちいち 「へぇ~」とか言って目を白黒させていました。 男性ってあまり健康のこと知らないのかなって思いました。 結局私はすぐに仕事上がりだったので「お大事に」と言って別れました。仕事仲間ではあるけど電話番号は知らないし、休憩室には先輩たちもいたので、その後が心配だったけど二人とも休みに入ってしまい経過がわかりません。独身なのでちゃんと静養しているか心配だけど、彼女でもない私が世話を焼くのはヘンだし・・・。 明日は会うと思うので、話に出てきたビタミンCのドリンクを一本何気なく差し入れしてあげようと思うけどそういうのって「そのくらい買えるのに(120円)」って思うものでしょうか。。 人にものをあげるのって意外と難しいので悩みます。 アドバイスお願いします。

  • 10歳年上バツイチ男性が気になります

    前の職場の年上の男性(40代、バツイチ)のことが気になっています。今は複数の飲み会でしか会う機会がないのですが、できたらもうちょっと距離を縮めたいなあ…と思います…。でもずっと(2年くらい)仕事仲間という感じの関係だったのに、今更迷惑かも、驚かしてしまうかも…と躊躇してしまって、何も行動を起こせていません。。甘えるとか自分からアピールするとかもあまり得意じゃなくて、つい「サバサバした後輩」になってしまうんです…。こんな私に、何かアドバイスがあればお願いします。。 バツイチだということは本人が自虐ネタみたいにして軽く公言しているのですが、ごくたまに、ほんのわずかだけど、離婚は辛い経験だったんだな、というのがわかる発言をします。 二人ともいい大人ですし私は年の差も離婚歴も全然気にならないのですが、男性側としてはどうなのでしょう?年が離れているとか、自分がバツイチだということを気にしたりすることもあるのでしょうか?

  • バツイチ男性48歳を好きになったバツイチ女39歳。

    39歳バツイチ子供あり女性。 今日好きな人のことで嬉しいことが!仕事でその人は休みでおらず、彼の同僚(女)が昨日『今日はいないなぁ』と私のことを気にしていたと教えてくれました。(昨日私は休み) ずっと挨拶だけで、急に話すようになってまだ数日。以前はマジな顔(黙っていると男前)だったのが、話すようになってニッコニコ(笑うとイメージ全然ちがう!)の顔になって、またその笑顔が印象深い人。 見た目は若いのに48歳。噂通りバツイチ独身。 その同僚が『気があるならアタックしたら?紹介してあげよか?』。。私もその女性もバツイチ子供アリで話が盛り上がっていると、近くにいた仕事仲間が『男だけは見た目じゃわからん。金や女にだらしないってヤツもいるし』と有り難いアドバイスをくれて。。 私はよく人から離婚の理由を聞かれていやでしたが、逆に好きな人がバツイチと聞くと、何か問題があったのかなぁ?なんて思うので勝手なものです。同僚は『原因は知らないけど、男前だからもてるかな。実は私も狙ってた♪』。。どうして付き合わないのか聞くと『だって怖いものぉ、仕事じゃ厳しくて怒られてばっかり』。。 私と話すときはニコニコ顔なので『厳しくて怒る(自分が気に入らないと・が付け加えられてた)』というのが想像できません(勤続は長く仕事は真面目)。離婚経歴を含め、彼のこと本当に何もまだ知らない私。 挨拶だけの人と話せるようになって、私と話すときに見せてくれる笑顔が嬉しく、これからの発展が楽しみ。でも自分のことを棚に上げて、相手が猫を被っていたら・・とかいらぬことを考えてしまいます。もちろん、いろいろあって大変だったのかな・・とかも。 私はまだ恋に恋してるような状態。適当に人生経験積んでるのに情けないです。。 まだ始まってもいませんが、今後についてアドバイスお願いします。

  • 面倒臭い同僚

    面倒臭い同僚 Aさん(最近離婚した40歳♀)は社内のB君(25歳既婚者)の事が好きです。 年齢差から考えて、冗談かと思いきやどうやら本気のようです… B君と他の同僚が喋れば後から『何を話してたの?』と聞き内容を気にします。プライベートな話しなら、負けん気むき出しで『私にはこんな事まで話してくれる』とベラベラ自慢気に話します。 私はB君と同じ地区で年齢も近く共通の知り合いが多く話題は多いのですが、私はB君は仕事をサボるので内心イラついています。 他の同僚もB君の仕事態度にはイラついています。 オマケにAさんの意味不明なヤキモチに更にイラつきます。 勝手にやってくれ!と言いたいですが、当然言えず。 本気で鬱陶しいです。 この2人、どうにかしてください

  • ワキガをそっと伝えるには・・・

    どうしたらいいでしょうか? 同僚の女性が「ワキガ」なんです。 ずっと気になっていましたが、違う同僚に話すこともできず・・。 もちろん、本人に伝えることもできていません。 4人の職場で女性は3人。狭い部屋で臭いは充満しています。 唯一、男性の上司に今日、 「彼女のワキガ、どうにかならない?」と相談されました。 と言うのも、新入社員がまもなく入ってくる時期で ワキガが原因で嫌われるのでは・・・と言っています。 前から気にはなっていたので そっと傷つけないように、伝えたいのですが どうにもこうにも・・・悩んでしまいました。 同じような経験をした方、いらっしゃいませんか? 身内でもなく、親友でもなく 仕事上の同僚としてしか付き合いはないので 私からも軽くは言えないのです。 本人はまったく気がついていない様子です。 どうしたら、傷つけずに伝えることができるでしょうか?

  • 女の人のバツイチは・・・

    友人は1年前に離婚をしてバツイチなんですが、飲み会をしてそこで友人を気 に入った私の会社の人と彼女を紹介しました。 で、彼女たちは何度か遊びに行ったりしてたようなんですが、先日彼女が 「バツイチなんだ」って相手に言った所それっきり連絡が来なくなった。 と言われました。 彼女曰く、「バツイチだからしょうがないよね。こういうのは予想してたから」 と言ってはいましたがショックを受けているのはわかりました。 自分が紹介したというのもあってとっても落ち込んでます。 そんな人だとは私も思わなかったので、紹介したのですが・・・ バツイチの男の人がよく年下の初婚の女の人と結婚する話を聞きます。 女の人のバツイチ実情はどうなんでしょうか? 男の人の方がバツイチの女の人に拒絶反応があるんでしょうか? 「バツイチの自分にはバツイチの男の人の方がやっぱり合うのかも」 と淋しそうにいう友達を慰める術がない私はみなさんのご意見を伺って 参考にしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 男の人に質問です。

    20代女です。 職場に30代の男の先輩がいます。 その人とは共通の趣味に運動があり、時々2人で運動をしたりしています。 その先輩から時々仕事が終わった時に「今日もお疲れ様。」 とメールがきたり、「今日も運動したの?」とメールがきたりしています。 メールがあまりにも頻繁だったため、自意識過剰かもしれませんが私のことが気になってるのかな? と思い、私も少し気になるようになってきました。 しかし、それからメールがきたり来なかったりで、自分の勘違いだったのかな?と思うようになりました。 男の人は気のない相手でも、同僚や趣味が共通する仲間だったら 気軽にメールを送ったりできるものなのでしょうか?

  • 男性の人に聞きたいです。

    派遣で仕事をしています。 社内結婚が多い職場で、私は年齢が高いので、特に新入社員のように若くはなく、未婚です。 期間が決まっている仕事なのですが、課の人でよく気を使ってくれている人がいます。 これは、なじめるようにと気を使ってくれているのか、それとも好意を持ってくれて気を使ってくれているのかの区別がつきません。 社風がまだわからないのでなんとも言えないのですが、 社内結婚が多いということは、新入社員で入ると、すぐに男性から声がかかるような会社だと思うのですが、 男性から声がかからないことで、かわいそうに思い気を使ってくれているのでしょうか? それとも、ただ気を使っているのでしょうか? よく共通の話題を探そうとしていることはわかるのですが、男性の気持ちがわからないので、ただ気を使っているのか、好意を持っていて気を使っているのかの見極める断の仕方が知りたいです。

  • 男の人に質問です

    20代女です。 職場に30代の男の先輩がいます。 その人とは共通の趣味に運動があり、時々2人で運動をしたりしています。 その先輩から時々仕事が終わった時に「今日もお疲れ様。」 とメールがきたり、「今日も運動したの?」とメールがきたりしています。 メールがあまりにも頻繁だったため、自意識過剰かもしれませんが私のことが気になってるのかな? と思い、私も少し気になるようになってきました。 しかし、それからメールがきたり来なかったりで、自分の勘違いだったのかな?と思うようになりました。 男の人は気のない相手でも、同僚や趣味が共通する仲間だったら 気軽にメールを送ったりできるものなのでしょうか? 一度、食事に行かない?と誘われています。

  • バツイチさんとお見合いしました。でも、親兄弟は大反対しています。

    バツイチさんとお見合いしました。でも、親兄弟は大反対しています。 こんばんわ。 私は30代半ばの女性で、先日相談所経由でバツイチの年上の男性とお見合いをしました。職業が営業している人だったので、会話もそこそこ弾み、もう一度会う約束をしました。 そのことを家で親や兄弟にいうと、大反対されました。 反対の理由はいわく、 (1)バツイチはいいとして、結婚期間が二ヶ月程度ぐらいだったらしいこと → スピード離婚の意味がわからない。なにかクセのある男性ではないか? (2)そのさいにできた前妻との子供を認知はしたが養育費は払っていないこと → 前妻が養育費を拒否するほど縁をきりたかったほど、嫌な人なのではないか。また、離婚したとはいえ、自分の子供の責任をはたしていない 私は正直言うと、お見合いをたくさん経験してきて、40前後の男性で女性との交際経験のない人よりも、バツイチの男性のほうがいいと思っていました。一度失敗しているぶん、いろんな経験をして大人になっているのではないか。。。と思うので・・・ でも、確かに、親兄弟のいうことにも一理あるな、とも感じました。でも、それも穿ちすぎでしょうか・・・。 本人に聞けないので、相談所の仲人さんに聞くと、彼はバツイチになったことをとてもくやしがっている。と言っていました。前妻が気性の荒い人だったそうです・・・。 それを聞いて「???」と思いました。いくらケンカしたとはいえ、子供がお腹にいるのに離婚に踏み切れるものなのでしょうか・・・・ でも、私は結婚したことがないので、意味が分からないだけなのでしょうか。 二ヶ月というスピード離婚で、認知しかしていない男性って、客観的にみてどんな人なのでしょうか。