• 締切済み

上司に告白してしまいました。

元々仕事の面で尊敬していて憧れの上司でしたが、既婚者で歳も一回り離おり、 私も彼がいるので特別意識はしていませんでした。 最近になって飲みの席で波長が合い私からアドレスを交換してメールをしはじめました。 最初は憧れの人とメールができるなんて・・と嬉しかったのですが、 会議で発表する素敵な姿を見ていたら気持ちが止まらなくなりました。 私の好意に気付いているからか勘違いするような嬉しいメールも来ます。 私も冗談っぽくカッコイイとかメールしたりするので・・ 上司は部下として私のことを気に入ってくれてるのはわかります。 そのやりとりのなかで、私が上司のメールの内容を勘違いして『好きでした』 というような告白メールをしてしまいました。 そのときは、コラコラ(笑)と流すような返信が来ただけでした。 あとから失敗したーっと思いましたが、気持ちが伝えられて良かったという気もあります。 気になるのと、仕事の連絡もあるので謝りのメールを入れたいのですが、 私のことを少しは気にして欲しい、 どう思ったか教えてほしい、 という欲もあります。 仕事上、月1しか会いませんが気まずくなるのは嫌です。 少しは気に留まるようなメールの内容があればアドバイス下さい。

みんなの回答

回答No.2

あなたは彼氏とはまだおつきあいがあるのですか?それも回答には大切な要素だと思われますのでお尋ねします。

oookikiooo
質問者

補足

ありがとうございます。 長くお付き合いしてる彼が居ます。 宜しくお願いします。

• blazin
回答No.1

貴方がどういう形であれ伝えた事に納得して、切り替えて今までのような形で関われるなら大丈夫ですよ。上司はあくまで気持ちとして、受け止めてますから。本当の愛は奥さんとその家族にあります。 貴方も伝えた事で自分を整理して、胸を張って気持ちを届けられる相手をみつけてください☆

oookikiooo
質問者

お礼

ありがとうございます。 切り替えが出来るか不安ですが、今までの関係も十分良いので戻れるように頑張ります。