pikumimiのプロフィール

@pikumimi pikumimi
ありがとう数51
質問数15
回答数20
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
7%
お礼率
70%

  • 登録日2008/02/25
  • 離婚より夫が亡くなった場合の妻の得とは?

    離婚より夫が亡くなった場合の妻の得とは? もし夫が急に病気や事故で亡くなった場合、私にとって離婚よりプラスになることはあるでしょうか? 現在の状況は、住宅ローンや車のローン、また夫のカード引落としなどで家計は結構厳しい状況ですが、夫が亡くなった場合、これら一切はなくなるのですか? あと、税金関係も免除されるらしいのですが・・・ 死別して、自分の旧姓に戻すと受けられなくなる権利とか条件とかあるでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。

  • 夫が元彼女の結婚式(海外挙式後の披露宴)に出席します。。

    夫が元彼女の結婚式(海外挙式後の披露宴)に出席します。。 新郎が高校からの夫(32才)の友人で、新婦(32才)はどういった繋がりか知りませんが夫と昔付き合っていた事があるそうです。 新郎も夫も友人のもう一人K君とも付き合っていた事があるそうで、K君も結婚式に出席します。 新郎は、勿論その事を知った上でお付き合い・結婚をされます。 私(28才)はかなり嫉妬深く、昔の彼女の話等は聞きたく無くその手の話はお互いした事も聞いた事もありません。その為、その新婦ともどれ位の付き合いだったか等知りません。 なぜ新婦が元彼女だったかと言うのを知ったのは、新郎新婦がまだお付き合いを始めた頃に夫から「俺も昔付き合ってた」と言う感じの事をボソッと言われ、私は瞬間的にその話を拒絶しました。 そんな状況なのですが、お察しの通り私は人の奥さんになって様が元彼女とは顔も会わせてほしくありません。 夫的にも何だか乗り気はしていない様ですが、しかし仲良しグループのメンバーで行かない訳には行きません。 私の気持ちを分かって下さる方。私はどうして気持ちを落ち着かせれば良いでしょうか。。 2ヶ月先の当日まで、ブルーで仕方ありません。 申し訳ないですが、二次会は絶対行ってもらいません。 乱文で失礼致しました。読んで頂いてありがとうございました。 簡単なご回答でも結構です。皆さんのご意見等も聞かせて下さい。

  • 妊娠したようだけど・・誰の子供かわかりません、どうすればよいのでしょうか。

    生理が2ヶ月きていません。 市販の検査薬では陰性です。 中だしは一回もしていませんが、 外だしはなんか生かしましたし、コンドームが膣の中に残っていて、 漏れていたかもしれないこともありました。 相手の男性が誰か特定できません。 そもそも連絡がつかない人もいます。 私はどうすればよいのでしょうか。

  • キスの時口が臭い彼女に、それを傷付けず伝える方法は?

    付き合って3ヶ月の彼女がいますが、キスの時に口が臭います…。 喋っているときや笑っているときは大丈夫ですし、体臭が臭うということはありません。 口臭の強弱は日によって違いますが、 ディープキスしてくる時は結構気になってすこし引いてしまいます。 自分ももしかしたら、口臭はあるのかもしれませんが、 今まで付き合ってきた女性ではあまり気にならなかったし、指摘も されなかったので、初のケースで悩んでいます。 どうやったら傷付けず伝えられるか、 それとなく気付かせる方法、もしくは アドバイスを頂けたら、と思います。 くだらない悩みかもしれませんが、彼女をとても大切に思っていますし、 長く付き合っていきたいと思っているので、どうかよろしくお願い致します。

  • 主婦の出会い

    心の内を聞いてほしくて相談室にきました。 幼児一人、夫、そして妊娠中の私。ごく普通の家庭です。 主人とは、20代最後の焦りもあって深いおつきあいもなく結婚に至り数年が経ちます。子供ができてから一層主人に対する情が減り、この先何十年もやっていく自信がないと思うようになりました。 そんな状況で最近子供がお世話になるようになった小児科の先生に惹かれ悩んでいます。主人に対する愛情がなくて別の男性を求めたいということではなく、むしろもう男性は要らないとさえ思っていたのに「出会った」という感じです。 相手が未婚が既婚か個人的な情報は全く分かりません。でも診察に行くのが嬉しいというか、これも浮気でしょうか?勝手な思い込みかもしれませんが、私に対して好意を抱いている感じもします。(妊婦を好きになるなんてないとは思いますが・・) 万が一、お互いに気持ちがあっても子供を手放したくないので行動に出ることはしません。ただせめて診察は続けたいと思ってしまっている自分がいるのは確かです。いけないことでしょうか?診察に行くこと自体が「行動」になってしまうのでしょうか。 結婚後に好きな人ができてしまった方からのアドバイスなどいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。