• 締切済み

この上司が言いたいことは何でしょうか?

職場の上司で、困ってる人がいるので、アドバイスをお聞きしたくて投稿してみました。 私が行ってる職場は女性が多いのですが、その上司は私が1番年齢が近く 初めて会った日から(2ヶ月前)ベタベタ手を触ってきたり、ジーっと見つめてきたりしたんです。 それを私も勘違いしてしまったのですが、今みんなと話していると、 独身の女性数人に対して皆に同じようにジーって見つめてきたり、 顔が赤くなったり(上司の)で、 皆それぞれが自分が好かれていると勘違いしていたことが最近分かったんです。 私もそれが分かって今までよりニコッとしないとか、本当に普通の上司と部下のように接し出したら、 最近普通じゃなく冷たくなってきて本当に仕事がやりにくくて困っています。 その上司の性格が人をジーっと見る癖があったり、挨拶をしても返事がなかったり、素っ気無いところも多く、 だからと言って人の言動にはすごく敏感な人(ということが最近段々分かってきました)みたいです。 そして、先日他の年下の男性社員と話してたら、「自分たち付き合ってるの?」って苦笑いというか、 シラ~っと言われて(こういうことを言う感じの人じゃない)、確かにお互いに好きとかじゃなく気が合うので、 自然とお互いに寄っていくことも多いし、笑顔で話してるのも沢山見られてると思うけど、仕事中に言うことでもないと思います。 これは何が言いたいのでしょうか? 仲が良いのが羨ましいのか、それとも、私を好き(?)なのでしょうか? ちなみに、その上司は彼女はいないです。

みんなの回答

• kura-udo
回答No.2

なるほど きっと王様になりたいのでしょう ハーレムだね 皆を個別に付き合うつもりの下心があるのじゃないかな 多分前にも社内の女の子と複数同時に付き合ってたのでしょうね

leben2077
質問者

お礼

そうなんですね。本当に何を考えてるか分からない人ってみんな言ってるけど、 そういうことを考えているんですね。 なるべく離れるようにします。 ありがとうございました。

• maruineko
回答No.1

上司って男性なのですか? なんかちょっと文章が理解しづらいのですが・・・。 そういう性格の方なだけなんじゃないでしょうか? 気にしすぎでは?? 会社なんていろんな人がいるのだから気にしすぎは精神的に辛いでしょう?へんな性格。って思って諦めたほうが良いと思いますが・・・。