• 締切済み

上司について

私は女性ばかりの職場で働いています。 その中の女性の上司に本当にストレスを感じています。 何故なら人の容姿を平気で侮辱するから。 本人に..とかは無いです。 「この会社の人ブスばっかだもんね」 と、平気で言うのです。 私も含めて言われてるようで聞いてていい気分がしません。 可愛い子にも言うんですよ。 みんなが聞こえるような感じで あの子達は可愛い‼︎って。でも、それって周りが聞いていていい気がしないと思うんです。 太ってるだの、痩せてるだの、 痩せた方が良いとか、スタイルのことも。 コソコソコソコソ悪口的な感じで。 本当に尊敬出来ない。 こういったストレスって会社に訴えかけれるものでしょうか?別の上司に相談したいなとも思います。どの上司も女性ばかりですが。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

それがその上司のストレスのはけ口 その他の人は よそでその上司の悪口を言い合うのがカトレスのはけ口 というようにぐるぐる回っておさまってる。 ということだったりするのかも。

noname#246130
noname#246130
回答No.1

職場モラハラですか。 まとめるのは大変ですので、すみませんが 説明、対処法、相談等は以下を参照ください。 https://hataraquest.com/workplace-moral-harassment