彼氏との関係が悪化!どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • ネットで知り合った彼氏との関係が最近悪化している。コロナの影響で会えないことが原因で冷められてしまった。彼氏からは陰キャ扱いされ、怖くなってしまった。別れを切り出されたが、復縁を申し込んだ。しかし、彼の言動が辛辣で再び別れ話が出るような雰囲気になってしまった。彼の態度が不安定で、関係を修復する気があるのかもわからない。どうすればいいか悩んでいる。
  • ネットで知り合った彼氏との関係が最近悪化している。コロナの影響で会えないことが原因で彼氏から冷められた。陰キャ扱いされて怖くなり、別れを切り出されたが復縁を申し込んだ。しかし、彼の言動が辛辣で再び別れ話が出るような雰囲気になった。彼の態度が不安定で関係を修復する気があるのか疑問だ。どうすればいいか迷っている。
  • ネットで知り合った彼氏との関係が悪化している。会えないことが原因で彼氏から冷められ、陰キャ扱いされて怖くなった。別れ話が出たが復縁を試みたが、彼の言動が辛辣で再び別れが近づいている。彼の態度が不安定で関係の修復が難しいと感じている。どうしたらいいか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と今ケンカ(?)みたいな感じになっていて……

彼とはネットで知り合いまして、友達関係が2年、恋人関係が2週間ちょっと続いてます。私から告白しました。ですが数日前に彼氏から「冷めそう」と言われました。何故?と聞いたら「会えないから」と、言われました。今現状コロナで会いに行けないことはわかっているのに言われてしまって……その後ビデオ通話をした時「陰キャ感すごくね」等色々顔に対して言われてしまって……そこで私が彼の事を怖くなってしまって次の日に「少し貴方の言葉が怖いのだけれど、それを直してくれるのならこのままの関係がいいのだけれど貴方が面倒臭いと感じたから友達に戻らない?」と、聞きました。彼からの答えは別れよう。でした、その時は私の気持ちや元々男性恐怖症をもってる私も心配して下さりました。次の日私は彼の事を忘れられず復縁を申し込みました。この時点で自分が自分勝手なのは分かっています。今もあの時単純に別れ話ではなくやめて欲しいと言えばよかったと後悔しています。それから2日たった日に一緒にゲームをしていたのですが、彼からの言葉が少し辛辣で私が「ちょ辛辣すぎん?w」と、冗談紛れで言ったら彼からは「あー優しくしないとまた別れ話される〜」と、2回ほど言われました。そこからあー根に持ってるなと、思いこの状況を何とかしたかったので私は「この空気(ギクシャク)でゲームやっても楽しくないでしょ?」と聞いて話をしようとしました。最初は私も単純に別れ話をしたのは本当に悪いと思っている。でも貴方にも一応問題はあったんだよ?と色々聞いたり改善策を考えたりしてたのですが、彼は「情緒不安定な所がウザイ」と言ったり私が「好きでもないのに復縁してあなたは大丈夫なの?」と聞いたら「大丈夫なんじゃない?」と曖昧な返事ばかりで本当にこの空気を直す気があるのかわかんなくなってしまって……「何?私が全部悪いの?もういい落ちる」と言って落ちてそのまま連絡していないのですが、どうすればいいでしょうか?長々と長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.2

>そしたら好きだとか愛してるとか毎日言ってくれてたのですがそれも嘘だったのでしょうか……? それだったら、告白されて少しは気持ちが上がったのでしょうね。だけど、自分が好きでたまらないわけじゃないんで、すぐに収まってしまったという感じでしょうかね。

09041156
質問者

補足

そう言うことだったんですね…答えてくださりありがとうございます!!

その他の回答 (1)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.1

彼にとっては初めからどうでもよかったのでしょう。付き合って、と言われたから一応は付き合ってみたものの、会いもできないなら、つまらない。「冷めそう」じゃなくて、温まりもしなかったのですよ。 その後の流れはどうでもいい女性とのどうでもいいやり取り、と考えると理解できるかと思います。彼はこの先どうなってもいいのです。

09041156
質問者

補足

そうゆう事なんですね……有難う御座います!!そしたら好きだとか愛してるとか毎日言ってくれてたのですがそれも嘘だったのでしょうか……?

関連するQ&A

  • 彼氏と喧嘩になったんですが、冷たいです。

    付き合って5年の遠距離の彼氏がいます。半年ペースで別れ話をされては、 『やっぱりお前じゃなきゃダメだ』と戻って来ます。 別れの理由は様々ですが、毎回意味の分からない理由で、彼から別れ話をして来ます。 今回の理由は、 別の所に出張に行くと言われ、私が『次別れるって言ったら、その時は着信拒否するよ』と言いました。 その言葉に傷ついたらしく、1週間ほど経った頃に。 『俺を信じれんのなら今すぐ着信拒否しろ!俺を捨てればいい!』とかなり怒り心頭です。 復縁して3ヶ月です。 彼からの愛情は分かります。 しかし、『簡単に別れると言って欲しくない』『信じて欲しいなら行動で示して欲しい』と伝えた事も過去にありますが、変化はなく別れ話をされて来ました。 『自分から着信拒否するって言ったんだから、言った言葉に責任を取れ!ケジメをつけろと言われました。いつもは俺が悪くて別れてるかもしれないけど、今回はお前からだ!』と。 何度も別れると言われて不安なんだよって言っても納得せず。 キリがないので、傷つけた事に謝罪しましたが納得しません。 ちなみに前回の別れた理由は、彼が出張先に女友達を家に泊めると言ったので怒ったら、別れ話をされました。 今の現状としては、結局別れてはないのかもしれないですが。 LINEをすれば返信はしてくるけど、明らかに冷たいし向こうから連絡もないです。 連絡入れないのも、後から怒りそうなので当たり障りないLINEを1日一回程度してますが、、 彼の事は好きです。しかし信じられない私の方がいけなかったのでしょうか?

  • 初めての彼氏とケンカ

    初めてできた彼氏とケンカをしてしまいました。 原因は私の兄弟がいった一言を伝えたらキレちゃったんです。 彼氏はいつも私と会ってるときや別れるときにある特定の男友達の名前を出し私に会ったあとに必ずといっていいほどその友達のところに行きます。 クリスマスも大晦日も私ではなくその男友達と過ごしていました。 その愚痴をいつも兄弟に聞いてもらってたら「ゲイなんじゃないの?」と冗談で言ってたのでそれを彼氏に冗談ぽくいったらブチッとキレられて。。。 ケンカしたあとにその男友達に聞いた話で彼氏は昔カマをほられたけそうになったというトラウマがあったらしいのです。 私は知らないこととはいえ、言ってしまったことを後悔してケンカした日もその次の日も誤ったけど 全然聞いてくれなくて「どーせ俺はゲイだからゲイはゲイらしくゲイ友達と遊んできます」って言い出して。。。 いつも彼氏は冗談で言ってくることは私は冗談で受け取ってるのに 彼氏は冗談を言われてまさか本気にとるとは思わなくて。。。 ケンカした次の日に電話で話したときに「俺が落ち着いたらまたいつか連絡します」って言われて電話を切られてしまいました。 まだケンカして3日しかたってないけど 不安でしょうがありません。 やっぱりこーなったら次に連絡がきたときは別れ話になっちゃうのでしょうか?

  • 彼氏が別れたがっている…

    1度別れかけた彼氏がいます。 その時に、私の悪いところを直せなければ、その時は別れるよと言われていました。 またその悪いところが出てしまったみたいで、その時は何も言われず流してくれたみたいなのですが、いつか言おう(別れよう)としていたようです。 さらに、それとは関係ないことで喧嘩みたいになってしまい、私も少し悪かった部分はあったのですが、どう考えても彼の方が悪いのに全て私のせい、というような態度でそのまま別れ話っぽくなりました。 私も悪かった部分は本当に反省していて謝ったのですが、相当怒っているみたいです… 彼はもう私のことを何とも思っていないようです… これからの私を見ててほしいと言っても、1回やったら終わりだと言ったはずだよ、と。 もう終わりでしょうか…? 次は無いと言われている以上難しいですよね? 本当に好きでこの人以外考えられないのです。 今は潔く別れたほうがいいのでしょうか。 いつかまた好きになってもらえる日はくるんでしょうか 私はどうすればよいですか? 質問ばかりですみません。お願いします

  • 彼氏と喧嘩中

    8歳年下の21歳の彼が最近、連絡の頻度が減ったり会う回数が減ったり、約束を守らない、私が困るような事をする、わざと異性の話を出したり浮気を疑われるような事をわざとしてきていたので、もう気持ちがなくなったのかなと思い、こちらはこちらで我慢していた事がたくさんあったのでそれが爆発し、ものすごい言い方でキレて喧嘩になり、別れを告げました。彼は毎日彼女といたいと言うようなタイプで、束縛もひどく、一言で言うとかなりのかまってちゃんです。対して私は感情表現が苦手(特に恋愛になると恥ずかしいのと拒否されるのが嫌で自分からいけない)ので一見してクールに見られがちで、実際彼の事も基本的に放任していました。あちらも売り言葉に買い言葉で、かなりひどい事をたくさん言ってきましたが次の日、お前はなにも分かってないとLINEがきていて、冷静に話をしようと電話しましたが、どうしたら仲直りできるの?と言いながらも、ふざけたりまた腹の立つことを言ったりして話にならず結果また喧嘩になってしまいました。その時も、お前はほんとに俺のことを分かってないと言われました。 その次の日、普通にご飯に誘ったら、もう怒ってないの?なんの話をするの?一度も誘ってこなかったお前がこんな時に誘ってくるなんて裏がありそうでこわいんだけど。と言われ、外食じゃなくて家がいいと言うのでじゃあ都合がいい時に来てねと言いました。 その晩、私は友達と自宅でお酒を飲みすぎてしまい、酔っ払って彼に今すぐ来てとわけのわからないLINEをしてしまい、彼がまた、なんの話をするの?今は無理と言ったので、じゃあ他あたるからいいと、そんなつもりがないのに言ってしまいました。彼からは返信はなく、今日の朝、なにこれ!ごめん全然覚えてない笑(本当に覚えていない)とLINEするとすぐに既読になったのですが返信がなく、電話をしても出ません。 これまでも何度が喧嘩したことはありますが、ここまで電話を無視されるのは初めてです。こんな状態のときに私が他の男性の存在をほのめかすような事を言ったから、怒っているのでしょうか? 彼が何度も言う、分かってないっていうのは、きっと寂しい思いをさせていたのに私は気付かず、むしろ自分が蔑ろにされたと思って一方的に爆発したことだと思うのですがどうでしょうか。 会おうと言うと、なんの話をするの?と執拗に聞いてくるのは別れ話をされるのを恐れているからでしょうか? 彼は自分の気持ちを全く言わないタイプなのと、真剣な場の雰囲気が苦手なタイプ、都合が悪くなると逃げるタイプです。 彼はどうしたいのでしょうか?私と別れたいのか、別れたくないのか?冷めたのか冷めたとかではないのか? どう接していいのか分からないので、あちらから連絡があるまで放置しようと思うのですが、彼はなにを考えているのでしょうか?

  • 彼氏に乗り換えをされました

    25歳女です。 最近同い年の2年間付き合った彼氏に振られました。その理由というのが他に好きな人ができた、とのことでした。 詳しく聞いてみると同じ会社のフロアの歳上の女性みたいです。わたしと付き合ってる時から、彼女がいることを知ってて1ヶ月まえくらいからアプローチして告白もされたみたいです。 別れ話の1週間前は私の誕生日も祝ってくれてプレゼントもくれました。 なのに突然のお別れです。予兆みたいなものもありませんでした。 頭が真っ白になったのですが、話し合ってもどうにもならないし、2年付き合って1ヶ月そこらで知り合ったような女に移ったということで何も言葉が浮かばず今までありがとうと伝えて潔く帰りました。 こんなことされてるのですが、付き合ってた頃はとても彼のことが大好きで今も気になります。そんな男やめとけと、友達に言われてもどうしても好きです。 できれば復縁したいですが、切り替えて次に行ったほうがいいのでしょうか? どんなことでもいいので私に経験談や助言をください。

  • 彼氏に振られました

    昨日 9ヶ月付き合った彼氏と 別れました。 一昨日から別れ話がでてその時は 彼も泣いていたのですが 昨日もう一度 電話して すごく冷たくて 別れを了承しました 彼曰く 好きじゃなくなった 傍にいてほしくない 好きな人ができた 一緒にいて疲れる 気を使う と言われました でも一昨日は 別れ話になる前に 傍にいてほしい と言われていたり 私はすごくネガティブで彼はすごく気分屋で 小さなことでも気にしてしまうのとかで 《俺が不安にしてるってわかってんのにこれ以上好きな人を我慢させらんない》と言われました その次の日は もう冷たくて 《もう好きじゃない傍にいてほしくない》と言われ 電話きりたくないと言ったら 《ふざけんなよ》と。 別れたくないとすがったからかもしれませんが 今まで見たことない彼で そのまま終わってしまい すごくモヤモヤしたままです。彼の今の気持ち どうなんでしょうか? どれがほんとの彼なのかわかりません お願いします

  • 彼氏と別れました。やり直したいです…

    高校生です。彼氏と別れました。私から別れを告げたのですが、彼側も少し考えてる事があったそうです。 ○別れたい理由 私→部活が忙しくてなかなか会えない/会いたい電話したいと言われず好かれている自信がない/いつも私から会う事電話する事を声かけるので片思いみたいで辛い 彼→部活が忙しく、母子家庭で帰ったら家事も少しやり、特待生なので勉強もしないと家計に響く。自分の事で手一杯で私に構ってあげられない。私の事は好きだけど申し訳ない 私は彼の別れようと考えた理由を聞いて、私は自分の気持ちだけ考えていて彼は私の事も含めて考えてくれてる事に気付いてとても申し訳なくなりました。 彼は 「正直お前を手放したくないよ。でも別れなきゃいけないみたいだよね。 今のお前に対する好きがどんな好きかびみに分からないけど離れてお互いの気持ちを確認してみよう。 部活が上手くいかなくて今の自分をリセットしたいんだ」 と言われました。 また、私達は知り合って3週間程で付き合ってしまったので 「お互いの事知らないままに付き合ったからまず友達としての関係を深めよう。それでまたお前の良いとこが見つかればきっとお前を好きになる」と言われました。 彼は別れた後もLINEをさせてくれ、とずっと言っていました。話題がなくても作れば良い、と言っています。 今日で別れて2日目です。私的には5月半ば頃にまたLINEしようかと思ってるのですが… 別れ際もずっと彼は「大好きだった」「ありがとう」「好きになってよかった」と言っていて私が何度バイバイと言っても続けて何かしら送ってきていました。 2日ほど前にも別れ話を私からした時は 「俺は別れたくない。無理だ。俺の気持ち考えてくれ。別れたくないよ」 と言っていたのですが、今回のは2回目の別れ話だったので彼も仕方ないと思ったところはあると思うんです。 どちらも別れ話は私からしたくせに私が含めてしたがっていて、情けないと思うのですが… *別れ話は全てLINEでしていました。(彼の帰ってからの予定も考えて電話は不可能だった) 今までもコミュニケーションはLINEが主だったからお互い物足りなく感じていました 。 私は次彼と付き合うチャンスがあれば、彼の部活の悩みも聞くし、彼の気持ちを考えた行動を心がけたいと思っています。 でもまずは彼が部活を頑張るのと同じく私も勉強を頑張って順位を上げて、やるべき事を頑張ることに目を向けようと思ってます。 彼ほど好きになった人は今までいないです。本当に別れ話をした自分が軽率だったと思ってます。 長文、駄文になりましたが読んでいただきありがとうございます。 彼と復縁できるでしょうか?また、復縁するにはどういった過程を踏めば良いでしょうか? PS 5段落目のところの「びみ」は「微妙」の誤字です。失礼しました。

  • 彼氏の事なんですが悩んでいます。アドバイス下さい。

    付き合って三年の彼氏がいます。最近、別れ話になり 気まずい感じで。 私から別れ話をしたのですが、彼氏と恋愛観が全く違います。私ははぐしたりしたいのですが、距離を置かれます。 極めつけに空気みたいな存在でえいんちゃうんと言うわれました。その言葉から彼氏はもう私に気持ちが無いのだと確信しました。私達には連れ子がお互い一人ずついます。 なので次の日になると何事もなかったような態度を取りますが、私が何げなしに近ずくと近すぎと言うわれました。 ちょっとだけやけどちょっとやでやり直そうと思ったと言うので、はぐしようかと言うと いいわと拒否されました。もう私には何を考えてるのか理解できません。 どうしたらいいのでしょうか? でも。空気のような存在でいようと言う事は私が何か話しようとしても、うっとうしいがるでしょうし、近く寄れば離れるし、やはり別れた方がよいのでしょうか?もう私を好きでは無いように思いますなのに何故、まだ私と居るのでしょうか?誰かアドバイス下さい。

  • 彼氏との喧嘩

    彼氏と喧嘩してしまいました。 原因は私が彼を疑ってしまったことです。 彼氏とは遠距離で毎晩通話して寝落ちしていますが、よく充電や電波の関係で切れることはあります。 今日の朝も切れてたんです。 いつもの事だろうと思ってたんですけど、今日はお互い休みで普通に朝かけたら通話中になってたんです。 友達と夜通話しながらゲームしてることあったので、今回もそうかなて思ってたんですけど、午前8時にかけてから午前10時まで返信もなくてまたかけたら通話中と表示されていました。男友達で朝まで繋げっぱなしということもあるのか?とそんなことまで疑ってしまってモヤモヤしてしまいました。 その後11時くらいに彼から通話がかかってきてその時彼はめっちゃ寝起きでした。「誰と通話してたの?」て聞いたら「友達と通話してたら寝落ちしてた〜」と言いました。すんごい寝ぼけた感じで話してたし、そうなのかと思って普通にその後話してたんですけど、もやもやが態度に出ちゃってて、「なんでそんな暗いの?」と彼に聞かれてしまいました。 疑ってるの気づかれたくなかったけど、心配もあったので「今日誰と通話してたのか気になってて、、」と言いました。そしたらめっちゃ怒った感じで「朝言ったやん 。友達だって。 まさかまた疑ってるの?信用ないんですねそんなに笑」と不機嫌に言われました。そして話したくないと切られ、今に至ります。 補足で また疑ってるのというのは夏ぐらいに彼のスマホで動画を見てる時女の子の名前らしき人からLINEが来てたことがあって、その時聞いた時は中性的な名前の男なんだと言われました。そこからしばらくして彼が酔ってる時に「スマホみてもいいよ!〇〇ちゃんは疑りぶかいからね笑」と言われて見させてもらった時、前回の中性的な名前の友達の名前がなくてどうしたの?て聞いたら「心配すると思って消した!」て言われたんです。友達なのに?て思ってて、友達の非表示リスト覗いたらその人の名前があって、めっちゃアイコン女の子のプリクラだったことあったんです。その時問いただしたら知らないの一点張りでした。でも心配かけてごめんて謝ってくれました。でも気持ちが晴れず、次の日も私が不機嫌でしつこく聞いたため、そんなに信用ないの?と逆ギレされ喧嘩になりました。その時は私は別れたくなくて疑ってごめんと必死に謝りなんとか仲直りしました。 長くなってしまい申し訳ありません。 彼は浮気をしていると思いますか? また、疑り深い性格を治すにはどうしたらいいのでしょうか? なにかアドバイスお願いします、、

  • 彼氏と対等な関係になるには

    私のわがままなどが原因で好きじゃなくなった、と言われて別れ話をされた彼氏がいます。 今は復縁?をして一回デートをしたのですが、その時に彼の方から抱きついてきたりキスもしてくれました。 好きだよ、とも言われました。 別れ話をされてから、復縁までの期間はとても短いので、そんなすぐに気持ちが戻るわけない…と思っています。 好きじゃなくなったから別れたいとまで言ったのになぜ?何故これらのことが出来るのでしょうか。 私のわがままや理不尽さが原因だったので直しているつもりではありますが、そのわがままなどが無くなっただけで気持ちが戻ることはありますか? 彼と会った時の態度や行動は、本当に私のことを好きでいてくれるような感じだったので信じたいのですが、 SNS(私が見てるとは知らない)で、 「彼女は俺とどうしても別れたくないらしく、俺に合わせてくれてるみたいだ」 とつぶやいていました。 これはやっぱり見下されていますか?やっぱり好きではないんでしょうか… たしかに会う頻度(月1~2回)やメールの頻度(一週間に一回)なども彼に合わせています。 寂しいですが、無理をしているわけではありません。 彼に合わせていることが駄目なのでしょうか? どうすれば彼と対等な関係になれますか? 彼は私のことをどう思っているのでしょうか… 質問ばかりで読みづらいかもしれませんが、よろしくお願いします