• 締切済み

彼氏が別れたがっている…

1度別れかけた彼氏がいます。 その時に、私の悪いところを直せなければ、その時は別れるよと言われていました。 またその悪いところが出てしまったみたいで、その時は何も言われず流してくれたみたいなのですが、いつか言おう(別れよう)としていたようです。 さらに、それとは関係ないことで喧嘩みたいになってしまい、私も少し悪かった部分はあったのですが、どう考えても彼の方が悪いのに全て私のせい、というような態度でそのまま別れ話っぽくなりました。 私も悪かった部分は本当に反省していて謝ったのですが、相当怒っているみたいです… 彼はもう私のことを何とも思っていないようです… これからの私を見ててほしいと言っても、1回やったら終わりだと言ったはずだよ、と。 もう終わりでしょうか…? 次は無いと言われている以上難しいですよね? 本当に好きでこの人以外考えられないのです。 今は潔く別れたほうがいいのでしょうか。 いつかまた好きになってもらえる日はくるんでしょうか 私はどうすればよいですか? 質問ばかりですみません。お願いします

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10544/33151)
回答No.9

釣り好きの人のことを「太公望」と呼ぶことがありますが、太公望とは昔の中国の人の名前で、有能な人だったのですが変わり者で釣りが大好きだった人にちなんでいます。 その太公望は一度結婚したのですが、真面目に仕事をしないで釣りばっかりやってるもんですから奥さんが愛想を尽かして出ていってしまったのです。そして何十年も経ってから太公望は王様に呼ばれて偉い職業に就くことになったんですね。すると、出てった奥さんがやってきてやり直したいとまあ結構都合がいいことを言い出したのです。 すると太公望、お盆に水を入れて目の前でひっくり返し、「この水を元に戻してくれ」と元奥さんにいいました。もちろん奥さんはそりゃ無理だと答えました。すると太公望は「お前と私の関係はこれと同じだ。もうひっくり返った水は元に戻らないのだ」と答えたのです。 この故事に基づいて、「覆水盆に返らず」ということわざができました。 私も若い頃に経験があるんですけどね。取り返しがつかない事態になって人間はようやく気づくことがあるんですよ。もしそれで彼が許してくれたら、質問者さんもきっとまた同じ過ちをくり返して、「とはいうものの謝れば許してくれるだろう」って思ってしまうのですよ。だって、今までずっとそうだったわけでしょう?

yl332
質問者

お礼

私が少しずつでも直していければ、謝れば、何とかなると思っていたのは否定できません 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#237154
noname#237154
回答No.8

自分の本当に好きな人が、今なにを求めているのか「わからない」って状態が一番つらいものかと思いますよ。 貴方にはソレがしっかりわかってる、幸せじゃない?お相手は貴方に対してハッキリ自分の意思や貴方の進む方向を示してくれているんですよ。 貴方はどうするべきか…こんなにわかり易いものはないでしょ。潔く、今はお別れしましょう。

yl332
質問者

お礼

潔く、彼のために別れてあげたいんですけど…いざ会ったときそれが出来るかどうか不安です… 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 136yam
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.7

恋愛に対する考え方は人それぞれで、他の人から見ればなんでそんなことで って思うことも二人の間では成立したりすることも多々あると思います。 男性は気持ちに余裕が無いほど人を好きになったら、相手の欠点も含めて好きになります。 自分より勝っていると思う相手には尚更欠点は見えません。 恋は盲目 まさにそれです。 その逆はそういうことです。 自然体で疲れないあなたのことを本当に好きで、欠点も含めて好きになってくれる人や、まぁいいかって感じで受け入れてくれる人がいます。 時間は無限ではありません。 がんばって!!

yl332
質問者

お礼

恋は盲目。私の場合は本当にそれだったと思います。 相手の欠点はたくさん見えてて共通の友人に話しても有り得ない、ひどい、と言われるような人なのに好きな気持ちが消えないんです。 私のことを受け入れてくれる人に出会いたいです。 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.6

恋愛に限らず人間関係は、関係を切っても構わないと思っている方と、関係を切られたら困る方では、絶対的に立場が違うし、対等な関係ではありません。 そういう場合、意見が合わなかったり、喧嘩になったりした時に、どちらが正しいかとか、どちらが悪いかなんてことは一切関係なくて、関係を切られたら困る方が100%折れないと、関係は終わってしまいますよね。 あなたは、彼のことが本当に好きで、この人以外考えられないと言いながら、彼のことより自分のことを優先してしまったんだし、何が何でも捨てられたくない、嫌われたくないって気持ちは維持できていないわけですよね。気持ちは捨てられたくなくても、行動は伴っていないってことなのかもしれないけど。 もう彼の気持ちは決まっているようだし、何をしても無理な感じもするけどダメ元で、これから本当に何でも言う通りするから捨てないで、くらい言ってみたらいいんじゃないですか。もう遅いと言われても、本当に何でも言う通りにしようと覚悟を決めたのは初めてだから、その覚悟が本物かどうか試してみてほしいと粘ってみるとか・・・。 でも多分、100%言うことなんか聞けないんじゃないですか?言うことを聞けないこともあるって思った時に、何でも言うことを聞けるほどは好きじゃないんだから、捨てられてもいいか、とあきらめがつくんじゃないですか。

yl332
質問者

お礼

何でも言うことが聞けることは、本当に好きだという証拠?にはならないと思いますが… 大好きだから捨てないでほしいという気持ちがあるのは否定できません… これもわがままなことは分かっています。 諦めたいと思います 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

どういうことを彼が怒っているのかが、さっぱり不明ですが 条件をつきつけられながらつきあうのって息がつまりますよね。 「今度・・・したら別れる」 「1回やったら終わり・・・」 あなたは楽しいですか? 楽しくないですよね。 彼も楽しくないでしょうね。 いずれにしても、2人の気持ちがお互いに向きあっていなければ、終わりなんです。

yl332
質問者

お礼

心から楽しかったとは言えませんね… 好かれていないのが態度で分かって本当に死にたいくらい辛かったです 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hdk6444
  • ベストアンサー率16% (42/260)
回答No.4

恋愛というのは、恋に始まり愛に進展しなければ必ずお別れが来ます。 貴女は彼氏の事が本当に好きで別れたくないと言っていますがその言葉と 貴女の実際の行動や発言は真逆なのでしょうね。 有言実行できないから彼氏はもう限界だと思って貴女と別れる選択を したのでしょうね。 彼氏の事しか見えないという人ほど自分の足元が見えていない人が多いです。 彼女という立場に胡坐をかいてしまって彼氏に対して配慮が出来なかったり 気遣いや心遣いも出来なかったのでしょうね。 彼氏の方が悪いのにという意見は貴女から目線での話であって彼氏には 真逆の意見だったのでしょう。 別れたくないという事は将来結婚まで考えているという事でしょうが 毎日喧嘩する夫婦関係を築きたいとは彼氏も思わないから別れるしか ないのでしょうね。 精神的に安心感があって癒されてオアシスのような場所に貴女がなれるので あれば彼氏も戻ってくれるかもしれませんが、口先だけでは出来ない事 ですよ。好きだという言葉じゃなくて、お前の側に居たいと思わせないと 絶対に無理ですよ

yl332
質問者

お礼

配慮や気遣いも今まで以上にしていたつもりです。 彼にとって落ち着けるような、安心できるような存在になろうと努力していて、これからも頑張ろうと思っていたところだったのに、理不尽なことで怒られ嫌われてしまいました。 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

しつこいし、無理だと思います。 潔く別れた方が良いと思います。 それと具体的にどういうところを直すのか 喧嘩の原因が何なのか 書いてないと何とも言えないし、癖や原因についても アドバイス出来ません。

yl332
質問者

お礼

あまり詳しく書くとバレてしまう可能性があると思い…、分かりづらい内容ですみません 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#220498
noname#220498
回答No.2

「癖を治さなきゃ別れる」とヒントまでくれてるのに、それをやってしまった貴女のせいですね。 治せなかった自分のせいです。 諦めましょう。

yl332
質問者

お礼

すぐに全てを直すのはやはり無理です… 彼も変わったと認めてくれましたが、駄目なようです。 無意識のうちにやっていることまで直すのはやっぱり難しいです。 諦めたいとおもいます。 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SOS_41417
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.1

このように、決断されてしまうと、難しいのでは無いでしょうか? 一度ある事は二度以上あります。直らないと思います。癖や悪いところを、スルー出来る人を探すべきと思います。

yl332
質問者

お礼

無意識のうちにやっていることを直すのは難しかったです。 私のことを受け入れてくれる人を探します 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏と別れました

    先日、3年付き合った彼氏と別れました。 その原因は、彼氏の酒癖と価値観の違いです。 酒癖は年々悪くなり、人に迷惑をかける程でした。毎回次の日に反省して謝ってきて、別れ話になったこともありますが、時間がたつと、また同じように戻ってしまいます。口先だけなのかなと毎回悲しくなりました。 そして、価値観の違いですが、ケンカをした時など、彼は自分が一番正しいと思っているみたいで、私の意見をなかなか聞いてくれません。すぐ逆ギレされます。 人それぞれ意見は違って当たり前だけど、私全てを否定されているように感じることも多く、辛かったです。 こんな彼氏だけど、3年も一緒に過ごしたし、普段は優しかったので、別れた今、すごく辛いです。だけどこのまま彼と付き合い続けても私が辛い思いをするのは見えているので別れました。一度別れた経験もあります。 私の選択は正しかったですか?次の恋愛とか今は考えられません。 なんでもいいのでお願いします。

  • 彼氏の言動がよくわからない。

    2ヶ月付き合っている彼氏がいるのですが 彼氏の気持ちがよくわからないくて困っています。 今まで2回、むこうから別れ話をされました。 1回目はドタキャンされたことで私が怒って(理由も話されなかった為) 喧嘩になり私がもう許す、というと メールで 「今までの行動を振り返ってみると最低の彼氏だったね もう傷つけたくない。ほかにいいひとみつけて友達になろう」 みたいな内容の長文メールが送られてきました。 確かにドタキャンや遅刻、傷つけられることもたくさんありましたが 大好きだったので別れたくないといったら 「後悔させるかもしれないけどこんな俺でいいなら」と言われ 私のことをどれだけ好きか言われました。 2回目は直接会ってる時に突然「もう俺じゃむりだ」と言われ 別れ話になりました。 一緒にいて楽しそうじゃない、 俺と付き合っていて何かいいことがあったと思えない、 嫌いじゃないし好きだけど前とは気持が変わった、 俺より友達(男)と話していた方が楽しそう 今は友達のほうが大事、彼女はいらない 友達になろう、と散々言われましたが 私は頭がうまく動かなくて言われてることに対して 反応することができませんでした。 ふたりとも最終的に喧嘩腰になってしまったので 落ち着いてからお互いの気持ちをちゃんと話して 結局別れ話は消えました。 夜メールで謝られやっぱ大好きだからこれからも お互い支え合って頑張ろうと言われました。 しかしいざ会うと最近は距離感を感じます。 相手がほんとうに私のことを好きなのか、 同情で付き合っているんじゃないのか、 一緒にいてつまらないのではないのか、 いろんな不安がこみ上げてきます。 私と一緒にいても友達をみつけるとそっちにいってしまう 彼氏にいらついて態度にでてしまいます。 彼氏の行動に信頼がなさすぎて 自分でも好きなのかどうかよくわからなくなってきました。 でも、ふとした瞬間にやはり好きなんだなと感じます。 でもこのままじゃいけないと思ったので 私のきもちをすべていおうと思い、昨日メールで 明日あいたいと送ったら 嬉しいといわました。 もうほんとによくわかりません。 どうしたらいいんでしょうか? 好きなだけにつらいです。 長文でまとまってない文章ですみません。

  • 彼氏逮捕

    彼氏がパクられて、私は好きなので待ちたいのですが パクられるここ最近、あまりうまくいっていなくて 彼氏には冷められてました。喧嘩をしても話し合うのがだるい、お前のことは好きだし本当に可愛いし、お前以外は居ないとはわかってるけど、 でももうめんどくさいし合わないから別れたいって言われて、でも私は好きなので別れたくないって感じで喧嘩するたびにそう伝えてました。そしたら、考える、と言われて ですがその次の日にパクられて答えが聞けていませんでした。なので彼氏の親などには待つと伝えました そうしたら鑑別から手紙で、 『待つって言ってるらしいけど待たなくていい。捕まる前に別れればよかったけど中途半端でごめんねこのまま別れよう、今まで楽しかった。』等、 の考えを決めた返事が来ました 私は別れたくないです この手紙の内容でも、また好きになってもらえることはありますか、?中で思い出したりして、自分の悪かったことなどを考えて、反省したりしてまたやり直そうと思ってくれると思いますか? 私は好きなのに、相手には好かれていないということが本当に辛いです

  • 彼氏にまた好きになってもらいたい

    私のわがままや依存が原因で、一度別れかけた彼氏がいます。 その時に好きじゃなくなったと言われました。ですが、その次のデートでは好きだから、と言われ… すぐに気持ちが戻るわけない、絶対に嘘だろうなとは思っていました。 会っている時の態度が好かれている感じがしないのです。最初は向こうからキスしてくれたり、抱きしめてくれたりしていたのですが今は無いです…頭は撫でてくれるのですが。 この前、彼のツイッター(私が見ているとは知らない)を見てみると、フォロワーに私より好きだ、とか言っていました… 彼女の顔はあまり見たくない、とまで。 共通の趣味で繋がっているだけ、顔も知らない人達なので、その人とどうこうなるとは思えないのですが悲しい気持ちになります また、これよりも少し前にちょっと喧嘩してしまったのですが、その時には 仲良くしたいだけ、長く続けていきたいだけなのに と言ってました。 この言葉も嘘なのでしょうか…? ツイッターで付き合って一年目の日にプレゼントしようと思う、とかつぶやいていたり、彼の方からお姫様抱っこしてくれたりと好きでいてくれてるのかな…と思うこともあるのですが… 付き合っている上での義務感?からきているのでしょうか? 色々書きましたが 顔もあまり見たくない、とまで言われたら、もう終わりですか…? 本当に好きで、別れたくないんです 自分の悪かった部分は直したつもりです、完全にとは言えないのでこれからも直す努力は続けていきますし、彼も別人みたいだと言ってくれました。 これからも好きになってもらえるよう努力はするつもりなのですが、 どうしたら、また好きになってもらえるでしょうか…? 文がまとまっていなくて本当にすみません… 質問ばかりですが、よろしくお願いします。

  • 昨日初めて彼氏に暴力振られました

     昨日彼氏と喧嘩しました、いつも性格が合わないと思っていて、喧嘩するたびに分かれた方がいいと思ってきました。彼氏は本当に私の事大事にして、彼氏がどんなに嫌がっていることを私が要求しても、最終的にはいつも折れてくれて、私のわがままを聞いてくれています。彼にはお願いだからそんな簡単に別れるとか嫌いとか言わないでほしいとお願いされました。  それでも昨日の喧嘩で私はまた別れた方がいいと思って、別れると言って、彼氏からもらったネックレスを外しました。彼氏は本当に別れたいならネックレスをごみ箱に捨ててと言われました。私は好きな人からもらった大事な物なので、捨てれないと思い戸惑っていましたが、捨てないと別れてくれないと思いました。かといって本当に捨てる事はできないので、捨てた振りだけをしました。彼氏は本当に捨てられたと思っていました。とても酷い事をしているのも自分ではわかっています。  そしたら、しばらくして、腰あたりを蹴られました。その時の体勢は私はベッドに横になって、彼氏は私に垂直な形でベッドの上に座っていました。なのでちょうど足でけると私の腰に当たります。一回だけでなく3回蹴られました。凄い痛いわけでもなかったです。でもびっくりしました。私は家を出ようとしたら、夜中で危なし心配するから出るなと言われました。  そのあと部屋に戻って、彼は凄く反省していました。なんでこんな事をしたんだろうと。どんなに怒っていても、手を出すのはダメだ、やり返してくれと言われました。私はそんなこともできないし。別れたいと思って、別れてと言いました。しょっちゅう喧嘩して、だらだら付き合っても意味ないと伝えました。  そしたら、ふざけるなと言われ、また怒らせてしまいました。さっきの事もあったので、彼氏がぶつぶつ言っている間は、また蹴られるんじゃないかって怖くなっていました。一回されるとこうなるんだなって思いました。なにもされなかったですけど。  そのあとも凄く反省していて、本当に人としてやってはいけないことをしたとわかっている、やり返していいからと言われました。これからは絶対なにがあってもしないからと言われました。 たしかに今までどんなに喧嘩をしても、どんなに怒っても暴力を振るわれた事なかったです。相当怒らせたのもわかっています。本人は凄く反省しているから許してあげようと思いました。  でも今日になって、私はやっぱり別れた方がいいのかなと思いました。結局今まで何回も私が性格合わないと思って、別れたいと思ってきたので。でも好きなので、どうにかなるなら別れたくないと思っています。でも別れる以外方法がないのかなと思っています。またされるんじゃないかと思ってしまいます。  彼は彼でショックが大きかったみたいで、しばらく一人で考えさせてくれと言われました。金曜日まで待ってと言われました。おれもこのままでいいとは思ってないからちゃんと考えさせてと言われました。蹴った事もそうだけど、俺が言わないでってお願いしてきたことも言われてきて、そのうえで昨日のこともあって正直精神的につらい部分もあるからちゃんと整理したいと言われました。  今まで本当に大事にされてきたし、昨日は私が本当にひどい事をしたから、そうなったのかもしれないと思っています。もう絶対にしないとも言われています。ネットでよく一回やったらまたやるよって書いてあります。今回の場合でもそうなるのでしょうか、彼はまたするのでしょうか。好きだから本当は別れたくないです、でもどうしたらいいかわかないのでアドバイスお願いします。

  • 彼氏と喧嘩しました

    彼氏と些細なことで喧嘩しました。 原因は、彼氏の元カノとバッタリ会ってしまい、私が嫉妬して怒って帰ってしまったからです。 元カノと会った時に彼氏の態度がそっけなくて余計腹を立ててしまいました。 そしてやっぱりやりすぎたと思い反省し、メールで何度も謝りました。 しかし許してくれません。 電話で直接謝りたいのですが彼氏はやだと言っています。 どうしたらいいのでしょうか? アドバイスお願いします

  • 大切な彼氏と別れてしまいそうです。

    2年近く付き合ってきた彼氏と、別れてしまいそうです。 お互い初めての恋人で、私は彼氏のことが大好きです。 普段は週1~2くらいで会い、それ以外の日もたいてい、メールか電話はします。 付き合った当初は、かなり仲良しだったのですが、少しずつうまくいかなくなり、ここ一年以上定期的にケンカ、別れ話が続いていました。 それでもお互いの気持ちを信じて、なんとか今まで続いてきました。 ケンカや別れ話を切り出すのはいつも私からでした。でも、相手への想いは私の方が強く、彼氏もそれが分かっていて、余計うまくいかなくなる感じでした。 しかし先日、彼氏の方から「本音を言うと、最近また自分の気持ちが分からなくなってきた」と告げられました。 (というのも、彼氏は以前からたびたび、「私への気持ちが分からない」という気持ちが現れたり、「やっぱり好き」というふうになったり、というパターンを繰り返していて、その度にケンカになり……私も彼氏も、その繰り返しに疲れきっていました。) そして今日別れ話になり、「今回は、本気で別れたいと思う。同じことの繰り返しはもう嫌。その方がお互いのためだ。」と、言われてしまいました。 私は別れたくなくて精一杯反対しましたが、彼の意志は固く、「無理」の一点張りでした。私への想いにも不安があるそうです。 それでも説得を続け、なんとか、一日お互い冷静になって考え、また明日電話で話し合うことになりました。 たしかにこれまで、何回もケンカして、お互い傷つけ合い、私も彼にひどいこともいっぱい言ってきました。 もうクタクタですし、もし今回また付き合っても、このままでは同じことの繰り返しになってしまうと思うので、私もたくさん悩みました。 けれど、やっぱり私にとって彼は本当に大切です。 やはり彼のいう通りもう、無理なのかな、、とも思います。 でも、私は別れたくないです。 もう一度、彼とやり直したいです。 彼ともう一度仲良くなるには、どうしたらいいでしょうか? ご意見を下さると嬉しいです。

  • 彼氏に別れようといわれた

    二年間付き合っていた彼氏と朝から喧嘩をしてそのままの流れで別れようといわれました。喧嘩はしたけど別れる気なんて私はさらさらなかったので、泣きながら引き留めいろいろ話をするとじゃあ一緒いようかと言われました。けど別れ話のときにもう好きじゃないとか、一人になりたいとか散々言われたのでそのうち別れることも視野にいれないといけないと一晩ずっとかんがえていました。別れ話の直後だったので、気まずくなったりよそよそしくなったりするもんだと思っていましたが、別れ話が終ってすぐ、彼の気持ちは切り替わり好きだのずっと一緒にいたいだの言われてこっちも不信感が募ってしまいます。本人が言うには「本当にごめん、昨日は頭どうかしてた。お前が俺とどんな気持ちで付き合ってるか知って思い直した。止めてくれてよかったと思ってる。病気のこととかもあってすごい思い詰めて突っ走ってた」と言われました。 確かに彼は一週間ほど前に私の前でてんかんのすごい発作をおこしてしまいました。私に怖い思いをさせたとか運転もできなくなって、就活のこととかも一人でいろいろ考えてたみたいです。でも昨日好きじゃないと言われ、次の日に好きとか言われても本当に好きなのか信じられなくて気持ちがついていきません。彼は前どおりに接してきます。別れ話をしてる最中本当はちょっと寂しくて、とめてくれて嬉しかった。とはあとからいっていましたが、二年間付き合い一年半同棲してきた限り、私の気持ちを試すためとかで別れ話を切り出すような人ではありません。彼に好きと言われても本当かなぁという思いが強く、疑ってしまい好かれてる気がしません。彼は、別れ話をされて沈んでしまった私の機嫌をとろうといつも以上に構ってきます。彼の気持ちがあることを信じてもいいのでしょうか。

  • 彼氏と別れたいです。

    内容が多すぎるので簡潔に投稿します(汗 1月12日から付き合い始めた。2学期頃から彼氏が気になっていた。 その頃彼氏を好きな女子と恋愛話になり、女の子が彼氏を好きと知り、慌てて他の人が好きと言ってしまう。友達から本当に好きな人(彼氏)がばれ、気まずくなる。もう好きじゃないから、応援してるから頑張って。などとメールや日常会話で言った。忘れようとして諦めているだけで、ホントはその頃はまだ好きだった。12月頃、友達に応援され、後先考えずにメールで彼氏にアタックしてしまった。彼氏に努力が実り付き合えたものの、女子とのことを考えていなかった。14日女子に電話で全てを話す。その時は快く許してくれる。月曜からの学校は女子とその友達の私に聞こえる悪口?で辛い(自業自得です・・・)女子と一対一で話し、私が絶対に別れろって言ったら別れたの?と問われ、別れたかもしれない・・・と言ってしまう。自分自身の中途半端な100%じゃない気持ちに気づく。そういえばメールのやりとりなども素直に嬉しいとか愛しいと思えなかった・・・。このままダラダラ付き合っても彼氏と女子を傷つけるだけと思い、明日か明後日、別れ話をしようと思っている。 こんな感じの状況です。あまりにも私が酷いので、不快になった方、すいません。反省しても遅いですが、反省しています。彼氏には一応月曜に今週中には大事な話があるかもと伝え、今日も明日か明後日には大事な話があるかもとメールで伝えています。彼氏も多分別れ話だというのには気づいています。女子は彼氏に自分が関わっていることを知られたくないらしいので、どう別れ話を切り出すか悩んでいます。中途半端な気持ちで付き合っても傷つけてしまうということは伝えたいです。合唱祭のクラスリーダーもあって、私も彼氏も女の子も同じクラスの高1です。正直むちゃくちゃ気まずくていろいろ辛くてここんとこ泣きまくっています。

  • 彼氏が怖くなってきた

    わたしには付き合ってもうすぐで2年の彼氏がいます。(私23歳彼氏27歳)お互いに付き合い初めから結婚を意識してました。 先日ささいな事で喧嘩し、彼氏がその場から出ていきました。今までにも2回けんかして途中で出ていき、あたしが探して謝る。そして仲直りするという流れですが、その時はあたしもいらいらしていて探さず家にそのまま帰りました。3日ほど連絡とらず、あたしから連絡しました。彼からはその次の日に連絡が来ました。その時、まだかなり怒っていて探してくれなかったことが何よりムカついてると言われました。謝りましたが許してくれず…、こんなの初めてでした。でも、その数日後連絡がきて一応仲直りしました。 喧嘩から1週間後に会いました、その時は若干微妙な空気だけど普通に笑いもありながら過ごしてました。が、彼が途中であたしの言い方が気に入らないとのことで怒りだしました。 そして帰った彼氏の家まで行き、追い返されたりしたけど必死に謝り一応仲直りしましたが、 次の日も…金銭の事で彼氏が不機嫌になり、わたしが謝り、、、仲直り。 わたしがその時に嫌いになったんだったら言ってと言っても、簡単に嫌いになるはずがないだろとのこと。じゃぁなぜ最近すぐ怒る?と聞いても怒ってないとか…… なんか、彼氏に発言するのが怖くなってきました…。 あのケンカの前までは すごく大切にしてくれてたし、甘えてくれたし優しかったし明るかったのに、、ケンカ後は怒りっぽくなり、なんか高圧的な態度をとります。喋り方も刺々しくなった。 今彼氏は長年いた会社を辞めて、無職です。だから精神的に不安定になってる様です。こんな俺のどこがいいのとか自分が嫌いと言ってます。 わたしは彼氏と付き合った時こんなに大切にしてくれる人いたんだと感動して泣けるくらい優しくてそこが好きでした。 でも今は怖い…なんかミスるとまた不機嫌になり音信不通になったり、怒られるんぢゃないかと心配になり、言葉を選びながら話しています。もう…このまま一緒にいていいか分かりません……。 別れた方がいいのか 一時的なのものなのか… 前は一緒にいて楽だったのにしんどい。 あんまり長く付き合った経験がないので、こうゆう時どうすればいいのか分かりません。 アドバイスお願いします。