• 締切済み

別れた彼氏とのことについて。

別れた彼氏とのことについて悩んでいます…。もしよろしければ、回答よろしくお願いします。 高2の夏から、半年程お付き合いしていた遠距離の彼がいたのですが、 最後に一緒に出掛けた日の夜、その日に言われた言動などから、以前より冷めてきているのかなと不安になった私が彼にそのことをLINEで尋ねてみたところ、遠距離のせいもあってか、友達に近い感覚になってるから友達に戻りたい、と突然別れ話になってしまいました。 あまりに突然だったので、きちんと話し合いたいと思っていたのですが、(その時は、倦怠期かもしれないとも思っていたので…) 途中から返信が来なくなり、次の日も、LINEのひとことは頻繁に変えていて、送ったものにも既読がついているのに、午後までずっと返信が来ませんでした。忙しかったり、一人で真剣に考えたいのであればいいのですが、ひとことを頻繁に変えていたりするところを見ると、そういうわけではなさそうだし、こちらは真剣に話しているのに無視しているのはいくらなんでもひどいと思い、思わず文句を言ってしまったところ、もうほっといて、疲れたとだけ返信が来てブロックされ、そのまま一週間音信不通でした。 その後、一度和解したのですが、少し経ってから、一度直接話したいから電話できるか聞いたところ(別れ話になってから一度も直接話せていなかったので最後はきちんと、今までありがとうと伝えたいと思ったので)、悪いけど電話は無理、と再びブロックされ、再び和解することはありませんでした。 今まで毎日欠かさずLINEのやり取りをして、週末は必ず電話をしていたくらいマメで優しい人だったので、急にこのような態度を取られ、本当にショックでした… 一度和解した時も、彼が、「本当にごめん、許してくれるなら友達でいたい。」と言ってくれていたので、電話できるか一度聞いただけでここまでされるとは思わず、それも本当にショックで…。(今思うと、本当に友達でいたいとは思っていなかったと思いますが…) 文句を言ってしまったところで彼の態度が急変したので、文句を言ってしまったのは私が短気だったのでしょうか? 大事な話なのに決着つけないで逃げてるのはひどい、見てるなら一言くらい返してほしいというのは我が儘だったのでしょうか…? それから、別れたのに一回電話で話したいと言うことも、未練たらたらでしつこいことだったのでしょうか…? その時は、これら全て悪いことだとは思わず、やってしまったのですが、彼があまりにも急変してしまったので、自分の行動が常識的なものだったのかどうかわからなくなり、悩んでいます…。 友達は、相手が酷い、気にするなと言ってくれているのですが、それも私を気遣っているのかもしれませんし…。初めての彼氏だったのでこのような経験もなく、本当にわからなくて悩んでいます…。 稚拙な文章ですみません。 もしよろしければ、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

補足読みました。 ブロックって電話だけですか?ラインですよね?それだったら、メッセージも送れなくなるんじゃなくて? ブロックされたあとは、そっとしておいた方がいいと思います。 送ってしまったのは仕方ないので、今後は様子を見てみたらいいと思います。 疲れたって言ってるようなので、あまりしつこくすると逆効果では。 忘れたふりして、こちらからは何もしないようにしてみたらどうですか?? 男ってあまのじゃくな人多いし、こちらから一切連絡がなくなると、あれ?って思って急に気になり出したりするかもしれませんよ。 とにかく今はしつこくしないこと。 連絡を取りたい気持ちはわかりますけど、逆効果になると意味ないですしね。

4869sherry
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブロックされたのはLINEなので、その時はメールとTwitterのDMでメッセージを送りました。 そうですよね、いきなりブロックされたので動揺してしまい、すぐメールなどを送ったりしてしまったのですが、そっとしておくべきでした… 今後もしこのようなことがあったら、気を付けようと思います。 それと、実は一度和解したあと電話の件でまたブロックされて連絡が取れなくなったのは、5月頭の方だったので、もう2ヶ月程経っているんです。 メッセージを送ったのも、ブロックされてからすぐ後で、それ以降は彼に悪いと思ってもう何も送っていません。 そして今まで何も連絡がないので、彼が再び連絡してくれるかとかそういう期待はもう一切していませんのでそこは大丈夫です! ただ、彼がそこまでいきなり怒ってしまったということは、私が何か相当非常識なことをしてしまったのかな…と、この2ヶ月間、ずっと悩んでいたので、投稿させて頂いたという次第です。 ブロックされてからもメッセージを送ってしまったことは、非常識なことだし、迷惑なことだと反省です…。 今後は気を付けたいと思います。 電話の件は、普通のことだということで安心できました、ありがとうございます。 そこの点については、あまり自分を責めないようにします! 補足にまで回答してくださって、本当にありがとうございました!!

回答No.1

遠距離してる時は、あなたから彼氏のところに通っていたんでしょうか? もし、あなたばかりが彼氏のところに通っている状態だったのなら、都合のいい女だった可能性はあると思います。 あと一つ、愛の大きさなんですが、あなたの彼氏への愛の方が大きすぎたんではないでしょうか? 男の人にも色んなタイプの人がいますが、愛されすぎたら逆にだんだん引いていく人もいます。 一番いいのは、お互いが同じくらい好きなことなんですが。 初めての彼氏ということで、おそらく文章からもその彼氏のことが本当に大好きだったんだなとよくわかります。 私もありますよ、その経験。 私の場合は、最初は向こうの方が私に対する愛情が大きかったんです。 でも、だんだん私の愛情も大きくなってきて、本当に大好きな状態になると、今度は向こうの愛情がだんだん冷めてきたみたいです。 その時はすごく辛かったです。 おそらくあなたも辛いでしょう。 きっといい経験になったでしょうし、若いので次の恋愛に繋げれますよ。 ただ、相手のことを吹っ切るのにかなりの時間を要すると思います。 自分が燃え上がった状態のまま別れた時って、結構引きずるんですよね。 なぜかというと、いい思い出ばっかりが残っていて、付き合いが短い分、相手の嫌なところがそんなに見えていなかったからです。 それと、音信不通にされた件ですが、それもよくある話です。 おそらくめんどくさいんでしょう。 疲れたとか言って、自分のことしか考えていない証拠ですよね。 あなたは悩みすぎて、もっと疲れているでしょうし、辛いのに。 本当に別れた理由をちゃんと聞かないと納得出来ないし、次に進もうにも色々思い出してしまって辛いですよね。 別れを告げられてから、電話で話をしたいというのはよくわかります。 本当は会って話したいところが遠距離のため難しいですもんね。 電話で話したいと伝えたことは間違っていません。 きちんと話すことがお互いのためですから。 それはあなたのためでもあり、彼のためでもあるのに、本当にわかっていないですね。 今はそっとしてあげたらどうですか? あなたも辛いと思いますが、少し時間経てばまた変わるかもしれません。 あんまり悩みすぎないでね。 あなたは悪くない。 人はそれぞれ個性があるし、合わない人とは合わないんだから。 そういうのを繰り返して、だんだん大人になってきて、結婚して人生のパートナーに巡り会うんですから。 一途に相手のことを思いやって、一生懸命恋をしたことは、人生の糧になりますよ。 あんまり悩みすぎて体壊さないようにね。 私は、今28才で結婚して子供もいるけど、若い時にいっぱい恋したよ。 辛い恋もあったけど、今は全部いい思い出。 そうやって、全部が思い出が変わるんだよ。 いい思い出も悪い思い出もね。 応援してるよ頑張ってね。

4869sherry
質問者

お礼

優しいお言葉ありがとうございます(;_;)読ませて頂いて涙がでてきました… 遠距離している時は、お互い同じ距離くらいになる東京で会うことが多く、たまに私の地元の近くまで来てくれることもあり、私が通っているというわけではありませんでした。 告白も、彼の方からで、最初からアピールがすごく、押されて押されて押され切った感じです。最初は普通に好き、くらいだったのが最終的には、私の方が大好きになってしまいましたが…。 電話のことは、間違ってないと言っていただき、少しほっとしました。 ありがとうございます(;_;) いつかはいい思い出にできるように頑張ります。本当にありがとうございました(;_;)

4869sherry
質問者

補足

すみません、1つ補足させてください(>_<) ブロックされてしまったあとも、何度か(3回ほど)メッセージを送ってしまったのですが、そういうのもいけなかったのでしょうか…?毎日送ったわけではないんですが、ブロックされてる相手に一回以上送ったりすることはしつこかったでしょうか?(>_<) それも自分が変だったのかな…ととても不安です…。