• 締切済み

別れた彼氏とのことについて。

別れた彼氏とのことについて悩んでいます…。もしよろしければ、回答よろしくお願いします。 高2の夏から、半年程お付き合いしていた遠距離の彼がいたのですが、 最後に一緒に出掛けた日の夜、その日に言われた言動などから、以前より冷めてきているのかなと不安になった私が彼にそのことをLINEで尋ねてみたところ、遠距離のせいもあってか、友達に近い感覚になってるから友達に戻りたい、と突然別れ話になってしまいました。 あまりに突然だったので、きちんと話し合いたいと思っていたのですが、(その時は、倦怠期かもしれないとも思っていたので…) 途中から返信が来なくなり、次の日も、LINEのひとことは頻繁に変えていて、送ったものにも既読がついているのに、午後までずっと返信が来ませんでした。忙しかったり、一人で真剣に考えたいのであればいいのですが、ひとことを頻繁に変えていたりするところを見ると、そういうわけではなさそうだし、こちらは真剣に話しているのに無視しているのはいくらなんでもひどいと思い、思わず文句を言ってしまったところ、もうほっといて、疲れたとだけ返信が来てブロックされ、そのまま一週間音信不通でした。 その後、一度和解したのですが、少し経ってから、一度直接話したいから電話できるか聞いたところ(別れ話になってから一度も直接話せていなかったので最後はきちんと、今までありがとうと伝えたいと思ったので)、悪いけど電話は無理、と再びブロックされ、再び和解することはありませんでした。 今まで毎日欠かさずLINEのやり取りをして、週末は必ず電話をしていたくらいマメで優しい人だったので、急にこのような態度を取られ、本当にショックでした… 一度和解した時も、彼が、「本当にごめん、許してくれるなら友達でいたい。」と言ってくれていたので、電話できるか一度聞いただけでここまでされるとは思わず、それも本当にショックで…。(今思うと、本当に友達でいたいとは思っていなかったと思いますが…) 文句を言ってしまったところで彼の態度が急変したので、文句を言ってしまったのは私が短気だったのでしょうか? 大事な話なのに決着つけないで逃げてるのはひどい、見てるなら一言くらい返してほしいというのは我が儘だったのでしょうか…? それから、別れたのに一回電話で話したいと言うことも、未練たらたらでしつこいことだったのでしょうか…? その時は、これら全て悪いことだとは思わず、やってしまったのですが、彼があまりにも急変してしまったので、自分の行動が常識的なものだったのかどうかわからなくなり、悩んでいます…。 友達は、相手が酷い、気にするなと言ってくれているのですが、それも私を気遣っているのかもしれませんし…。初めての彼氏だったのでこのような経験もなく、本当にわからなくて悩んでいます…。 稚拙な文章ですみません。 もしよろしければ、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

補足読みました。 ブロックって電話だけですか?ラインですよね?それだったら、メッセージも送れなくなるんじゃなくて? ブロックされたあとは、そっとしておいた方がいいと思います。 送ってしまったのは仕方ないので、今後は様子を見てみたらいいと思います。 疲れたって言ってるようなので、あまりしつこくすると逆効果では。 忘れたふりして、こちらからは何もしないようにしてみたらどうですか?? 男ってあまのじゃくな人多いし、こちらから一切連絡がなくなると、あれ?って思って急に気になり出したりするかもしれませんよ。 とにかく今はしつこくしないこと。 連絡を取りたい気持ちはわかりますけど、逆効果になると意味ないですしね。

4869sherry
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブロックされたのはLINEなので、その時はメールとTwitterのDMでメッセージを送りました。 そうですよね、いきなりブロックされたので動揺してしまい、すぐメールなどを送ったりしてしまったのですが、そっとしておくべきでした… 今後もしこのようなことがあったら、気を付けようと思います。 それと、実は一度和解したあと電話の件でまたブロックされて連絡が取れなくなったのは、5月頭の方だったので、もう2ヶ月程経っているんです。 メッセージを送ったのも、ブロックされてからすぐ後で、それ以降は彼に悪いと思ってもう何も送っていません。 そして今まで何も連絡がないので、彼が再び連絡してくれるかとかそういう期待はもう一切していませんのでそこは大丈夫です! ただ、彼がそこまでいきなり怒ってしまったということは、私が何か相当非常識なことをしてしまったのかな…と、この2ヶ月間、ずっと悩んでいたので、投稿させて頂いたという次第です。 ブロックされてからもメッセージを送ってしまったことは、非常識なことだし、迷惑なことだと反省です…。 今後は気を付けたいと思います。 電話の件は、普通のことだということで安心できました、ありがとうございます。 そこの点については、あまり自分を責めないようにします! 補足にまで回答してくださって、本当にありがとうございました!!

回答No.1

遠距離してる時は、あなたから彼氏のところに通っていたんでしょうか? もし、あなたばかりが彼氏のところに通っている状態だったのなら、都合のいい女だった可能性はあると思います。 あと一つ、愛の大きさなんですが、あなたの彼氏への愛の方が大きすぎたんではないでしょうか? 男の人にも色んなタイプの人がいますが、愛されすぎたら逆にだんだん引いていく人もいます。 一番いいのは、お互いが同じくらい好きなことなんですが。 初めての彼氏ということで、おそらく文章からもその彼氏のことが本当に大好きだったんだなとよくわかります。 私もありますよ、その経験。 私の場合は、最初は向こうの方が私に対する愛情が大きかったんです。 でも、だんだん私の愛情も大きくなってきて、本当に大好きな状態になると、今度は向こうの愛情がだんだん冷めてきたみたいです。 その時はすごく辛かったです。 おそらくあなたも辛いでしょう。 きっといい経験になったでしょうし、若いので次の恋愛に繋げれますよ。 ただ、相手のことを吹っ切るのにかなりの時間を要すると思います。 自分が燃え上がった状態のまま別れた時って、結構引きずるんですよね。 なぜかというと、いい思い出ばっかりが残っていて、付き合いが短い分、相手の嫌なところがそんなに見えていなかったからです。 それと、音信不通にされた件ですが、それもよくある話です。 おそらくめんどくさいんでしょう。 疲れたとか言って、自分のことしか考えていない証拠ですよね。 あなたは悩みすぎて、もっと疲れているでしょうし、辛いのに。 本当に別れた理由をちゃんと聞かないと納得出来ないし、次に進もうにも色々思い出してしまって辛いですよね。 別れを告げられてから、電話で話をしたいというのはよくわかります。 本当は会って話したいところが遠距離のため難しいですもんね。 電話で話したいと伝えたことは間違っていません。 きちんと話すことがお互いのためですから。 それはあなたのためでもあり、彼のためでもあるのに、本当にわかっていないですね。 今はそっとしてあげたらどうですか? あなたも辛いと思いますが、少し時間経てばまた変わるかもしれません。 あんまり悩みすぎないでね。 あなたは悪くない。 人はそれぞれ個性があるし、合わない人とは合わないんだから。 そういうのを繰り返して、だんだん大人になってきて、結婚して人生のパートナーに巡り会うんですから。 一途に相手のことを思いやって、一生懸命恋をしたことは、人生の糧になりますよ。 あんまり悩みすぎて体壊さないようにね。 私は、今28才で結婚して子供もいるけど、若い時にいっぱい恋したよ。 辛い恋もあったけど、今は全部いい思い出。 そうやって、全部が思い出が変わるんだよ。 いい思い出も悪い思い出もね。 応援してるよ頑張ってね。

4869sherry
質問者

お礼

優しいお言葉ありがとうございます(;_;)読ませて頂いて涙がでてきました… 遠距離している時は、お互い同じ距離くらいになる東京で会うことが多く、たまに私の地元の近くまで来てくれることもあり、私が通っているというわけではありませんでした。 告白も、彼の方からで、最初からアピールがすごく、押されて押されて押され切った感じです。最初は普通に好き、くらいだったのが最終的には、私の方が大好きになってしまいましたが…。 電話のことは、間違ってないと言っていただき、少しほっとしました。 ありがとうございます(;_;) いつかはいい思い出にできるように頑張ります。本当にありがとうございました(;_;)

4869sherry
質問者

補足

すみません、1つ補足させてください(>_<) ブロックされてしまったあとも、何度か(3回ほど)メッセージを送ってしまったのですが、そういうのもいけなかったのでしょうか…?毎日送ったわけではないんですが、ブロックされてる相手に一回以上送ったりすることはしつこかったでしょうか?(>_<) それも自分が変だったのかな…ととても不安です…。

関連するQ&A

  • 別れ話に返信をしない彼氏の心理

    3日ほど前に彼氏に別れのラインをしましたが返信が来ず、既読付きません。 彼とは付き合って1週間ちょっとでした。 彼から告白され、私は彼のことは好きではありませんでしたが付き合いました。 しかし付き合っていて好きになる気配もなく結婚観など合わずに別れを切り出しました。 別れ話に返信しない彼の心理がわかりません。 ・ショックで返信できない ・めんどくさい、どうでもいい など、、、どうなのでしょうか? 私から別れを切り出しといて催促のラインをするのも嫌です。 しかし返事がないままだとなんだかもやもやします。 ラインのスタンプをプレゼントする方法でブロックされているか確かめてみましたがブロックはされていないようでした。 具体的にどのくらいの期間待てばよいでしょうか? いつから別れたと認識して良いでしょうか?

  • 彼氏とよりを戻したけど愛されてるのか分かりません。

    彼氏とよりを戻したけど愛されてるのか分かりません。 彼と1度別れよりを戻しました。別れた理由はこちらが彼に対し気持ちが冷めて、彼に一方的にLINEだけで別れ話を送りブロックしました。 たった1週間のお付き合いで、私は毎日何かあるとすぐ彼に別れる!と口癖で言ったり、彼から返信が段々遅くなったことに不満を感じ泣いて彼に電話したり、最終的に重い自分に疲れて面倒くさくなって彼と話し合わずブロックして終わらせました。 彼と離れた後、付き合っててもそんな感じだったので彼も疲れて清々していたと思っていたのですが、それから1度彼から連絡が来て、今月に入り深く話し合ってLINEのやり取りでは彼から復縁したいと言われ、実際会ってみてやっぱり彼といると居心地がいいし、こちらから復縁を頼み、やり直しました。 彼からしたら私は表面上明るくて面白い子という印象だったと思いますが、付き合ってみるとただのメンヘラ。 それなのにこんな私とまた付き合いたいと引きずる精神が未だに信じられないのと、付き合ってた時連絡が遅い事にいつも彼に不満を言っていて、やり直した今でも彼は連絡を放置する時もあります。(まあもう気にしてませんが) 本当に彼に愛されてるのか疑心暗鬼なのですが、前に彼が仕事が終わって疲れている状態で、私は酔って意識がちゃんも無いままLINEで家に来てと無茶なLINEを送ってしまった時も彼は本当に私の家まで来て結局私はそのあと爆睡して1時間も待って帰ったことがあっても彼は無事ならよかったと許してくれたり、LINEの一言が病んでると心配してくれたりしました。 明日も遊ぶ約束してるのに今日仕事が終わってから会いに行こうかなと言われたのですが、クリスマスだから冷めてても会えるのでしょうか? 客観的に見て愛されていると思いますか?私みたいな女に未練を持ってまた付き合いたいと思う精神が信じられないのですが

  • 大好きだった彼氏と別れてしまいました。

    こんにちは、閲覧ありがとうございます。 クリスマスにささいなことで喧嘩して、大好きだった彼氏にふられてしまいました。 その日はディズニーに行く約束をしていたのに時間になっても現れず、私をふった一言のあとLINEやツイッターを含む連絡をとることのできる機能は全てブロックされ、こっちに何も言わせないまま終わってしまいました。ブロックなんてするような人じゃないと思っていたし、人柄もとっても優しくて、家族や友達思いで、本当に大好きでした。前日までは仲良くしてたのに、本当にショックでした。 学校も住んでいる県も違うし、最後にありがとうの一言すら伝えることもできなくて、いま本当に苦しいです。 冬休みは自分なりに目標たてて勉強しようと思っていたのに、気づけば彼のこと考えて物思いにふけってて…彼が優しくしてくれたこととか、ずっと考えてしまいます。 友達には、「世の中にはもっといい人たくさんいるよ!」「つらかったらいつでも泣いていいんだからね!」って言ってもらって、別れたことで素敵な友達がいるってことに改めて気づくこともできましたが、やっぱり失恋したショックでまだ忘れられないし、これから先も忘れられる気がしなくて自分が不安になってしまって・・・泣 素敵な男性は探せばたくさんいることくらい分かってますが、自分が本当にこの先新しい恋をできるのか不安でいっぱいです。彼の人柄が本当に大好きだったし、自分がこの人なら大丈夫だと信じてしまっていたこともあり、この先男性を信じることができるのかどうかも確信が持てません。 失恋は、いつか克服できるものでしょうか? あと、気分転換に近々お母さんとおでかけしようと思っています。 ショッピングとかでいいかな?って思ってるんですが、みなさんおすすめのスカッとする気分転換とかあったら教えてくれると嬉しいです。 回答お待ちしてます。

  • 電話したら彼氏が焦っていました。

    彼はどんな心境だったのでしょうか。 彼氏と喧嘩してしまい、もうメールしませんと宣言されていました。 その後一日、ラインを未読のままにされました。 いつも返信も早いし、すぐに既読になるに未読のままなのは 相当怒っているのかなと思いました。 ラインの電話にも出ないのでブロックされているのかと思うと、 彼氏に拒絶されていることにすごく悲しくなって涙が出てきました。 携帯電話にかけたら彼氏が出ました。 私は半べそ状態だったので 声が震えてしまい「まだ怒っているの?ライン全然出てくれないし、 ブロックしているの?」と聞くと 彼が「ごめんごめん、さっきメールしようと思っていた。ラインの電話は 繋がらないんだよ」と言いました。 彼の様子は怒っている感じではなくて、 すごく焦っているようでした。 電話の後、しばらくしてラインをみたら既読になっていました。 彼は本当は怒っていたけれど、 電話で声が震えた私に驚いて焦ったんでしょうか?

  • 彼氏と別れました。

    1年3ヶ月付き合っていた彼と、3日前に別れました。 1年を過ぎたころから、わたしの気持ちが、彼になくなってきていました。 彼もうすうす気づいていたと思うのですが、彼は至って平静を装っていました。 わたしが耐えられなくなり、もう会うつもりはないと、3日前に電話で告げました。 すると、罵声を浴びせられ、電話を切られました。 会ってお話した方がいいですか?とLINEで聞いたら、 会って何か変わるのですか? もう顔も見たくありません。 と返事がきて終わりました。 わたしのしたことを考えたら仕方ないことだと思うのですが、わたしのLINEの友達リストから彼が消えていることに、さっき気づきました。 付き合っていた時は、毎日毎時間寝るまでLINEで会話したり、一日に必ず一度はLINE電話で電話したりしていたので、友達リストから消えたのを見たときは、もう取り返しがつかないんだなぁとショックでした。 このモヤモヤした気持ちはどうやったら晴れますか。 きっと彼はわたしを恨んでいると思います。 でも、これ以上彼と続けることは無理でした。 でも、つらいです。

  • 彼氏と喧嘩中

    8歳年下の21歳の彼が最近、連絡の頻度が減ったり会う回数が減ったり、約束を守らない、私が困るような事をする、わざと異性の話を出したり浮気を疑われるような事をわざとしてきていたので、もう気持ちがなくなったのかなと思い、こちらはこちらで我慢していた事がたくさんあったのでそれが爆発し、ものすごい言い方でキレて喧嘩になり、別れを告げました。彼は毎日彼女といたいと言うようなタイプで、束縛もひどく、一言で言うとかなりのかまってちゃんです。対して私は感情表現が苦手(特に恋愛になると恥ずかしいのと拒否されるのが嫌で自分からいけない)ので一見してクールに見られがちで、実際彼の事も基本的に放任していました。あちらも売り言葉に買い言葉で、かなりひどい事をたくさん言ってきましたが次の日、お前はなにも分かってないとLINEがきていて、冷静に話をしようと電話しましたが、どうしたら仲直りできるの?と言いながらも、ふざけたりまた腹の立つことを言ったりして話にならず結果また喧嘩になってしまいました。その時も、お前はほんとに俺のことを分かってないと言われました。 その次の日、普通にご飯に誘ったら、もう怒ってないの?なんの話をするの?一度も誘ってこなかったお前がこんな時に誘ってくるなんて裏がありそうでこわいんだけど。と言われ、外食じゃなくて家がいいと言うのでじゃあ都合がいい時に来てねと言いました。 その晩、私は友達と自宅でお酒を飲みすぎてしまい、酔っ払って彼に今すぐ来てとわけのわからないLINEをしてしまい、彼がまた、なんの話をするの?今は無理と言ったので、じゃあ他あたるからいいと、そんなつもりがないのに言ってしまいました。彼からは返信はなく、今日の朝、なにこれ!ごめん全然覚えてない笑(本当に覚えていない)とLINEするとすぐに既読になったのですが返信がなく、電話をしても出ません。 これまでも何度が喧嘩したことはありますが、ここまで電話を無視されるのは初めてです。こんな状態のときに私が他の男性の存在をほのめかすような事を言ったから、怒っているのでしょうか? 彼が何度も言う、分かってないっていうのは、きっと寂しい思いをさせていたのに私は気付かず、むしろ自分が蔑ろにされたと思って一方的に爆発したことだと思うのですがどうでしょうか。 会おうと言うと、なんの話をするの?と執拗に聞いてくるのは別れ話をされるのを恐れているからでしょうか? 彼は自分の気持ちを全く言わないタイプなのと、真剣な場の雰囲気が苦手なタイプ、都合が悪くなると逃げるタイプです。 彼はどうしたいのでしょうか?私と別れたいのか、別れたくないのか?冷めたのか冷めたとかではないのか? どう接していいのか分からないので、あちらから連絡があるまで放置しようと思うのですが、彼はなにを考えているのでしょうか?

  • 彼氏とどう付き合ったらいいのかわかりません

    高校生です。付き合って1カ月ほどです。 3年間友達で、弟、女友達みたいな存在だった男子に 電話で告白され、急なことで驚いたのですが 私も彼のことは大切に思ってたので、今ではすごく好きです。 でも、自分の気持ちが大きくなるにつれ、 相手のつれない態度が気になるようになりました。 付き合う前は、放課後一緒に残って勉強したり 一緒に帰ったり、LINEで優しかったりしたのですが 最近は、授業が終わるとすぐ帰る用意をして 帰ってしまったり、LINEもまったくしてこなくなり、 こちらから声をかけないと何も気にかけてくれなくなってしまいました。 少し辛いことがあり、落ち込んでいた時、 完全にスルーな彼を見てちょっとショックでした。 通話で泣きそうになると、「やめて、泣くと困るから泣かんといて」 とすごく迷惑そうに言われたり。 付き合っているのがばれるといやなので 周りには秘密にしているからなのかもしれませんが そういう事が続き、彼は私のことが本当に好きなのか 疑うようになってしまいました。 2人きりのときは甘えさせてくれるし、ある程度は優しいですが だからって普段の扱いが粗雑すぎない!?と思います。 でも、2人きりの時の彼、付き合う前の彼の優しさを覚えているので 一言メモを残したり、返信に困らない程度の短いLINEを飛ばしたり 彼が帰ったのを追いかけて帰ったりしてます(彼自転車、自分は徒歩で 彼はスーーッと先に行って、隣にいてはくれないんですが汗)が 普段の彼の冷たさが変わることはありません。 あれ?私って片思いしてるのか?笑と思う事がしばしば・・・ 友人は照れてるんだよ!と言ってくれるんですが はたして照れによるもの(周りにばれたくないも含め)なのか 初めての彼女という存在が意外とめんどくさくて 早速嫌気がさしているのか、わかりません。 極力構わないようにはしているんですが・・・。 男性の中には、彼女であっても一言メモ残したり 短いLINE送る程度でもうざいと思う人もいますか 初めての彼女で、どうしたらいいかわからない故の態度 であるという可能性はありますか? 付き合う前はほんとに優しかったのに・・・ わかりません! これからどう接していけばいいんでしょうか? 長文、乱文、主旨のつかみにくい質問ですいません。 本当に悩んでます。どうか回答お願いします。

  • 遠距離の彼氏に音信不通にされてます。

    1年付き合ってる遠距離の年上彼氏から急に2週間未読無視をされ音信不通にされてしまいました。 記念日に夜に電話をする約束をしていましたが、彼が友達と遊びに行っていたみたいで結局出来ませんでした。彼からメッセージが来たのはその日の夜の0時30分で「友達と遊びに行っていて電話出来なかったごめん」と送られてきたので次の日に「遊びに行くなら何か一言連絡して欲しかったです。記念日なのにずっと未読無視はショックでした。」と送ってからずっと未読無視をされてしまいました。 私は強く言ったつもりはなかったのですが、怒らせてしまったのかなと思い謝りましたがそれも未読無視されてしまいました。 前に喧嘩した時は5日ぐらいで返信が来たので今回もそれぐらいで連絡が来るかなと思いましたが、2週間経っても既読がつきません。 もしかしたら体調が悪いのかや事故にあったのかと思い心配してますとLINEをしても未読無視。 ブロックをされてるかなと思い確認しましたがブロックはされていませんでした。 彼の会社は分かりませんが求人広告の営業をしていて2月から3月は繁忙期だと言っていました。 なので忙しくて連絡が出来ないのかなとも思いましたが、音信不通になる前は毎日忙しくても連絡をくれました。 電話もしましたが出てくれず、急に嫌われたのかなとか他に好きな人ができたのかなとかこのまま自然消滅してしまうのかなどと沢山考えてしまって辛くて毎日泣いています。 このままずっと待っていた方がいいのでしょうか? もう諦めた方がいいのでしょうか?

  • 彼氏について

    一昨日、彼氏が女の子もいる交流会、飲み会に行っていていつもは1、2時間程度で返信する彼が5時間くらい返信がなかったため不安になって沢山電話をかけてしまいました。すると彼からうるさい、今電車と返信が来てDMも送ってるのになんで既読無視するのと聞いたらもういいわと言ってLINEをブロックされインスタのフォローとフォロワーを削除されてしまいました。ブロックされるのは2度目で今彼とは遠距離中で会っていないと好きかどうか分からなくなると1度言われたことがあります。今までは私が少し返信をしなかっただけで沢山電話をかけてきたメンヘラ気質の彼の態度が遠距離になったことで変わってしまいました。昨日、インスタのDMで気が向いたらでいいから返信はして欲しいと送りましたが今も既読無視でどうしたらいいのか分かりません。彼はもう別れたと思っているのでしょうか?せめて話だけでもしてくれてもいいのにな、と思っています、、

  • 友達の恋愛相談をしていて困ったことがあります。

    友達が付き合っていた彼氏と別れたらしく、もう一度やり直したい、と言っていて相談を受けていました。ある日その友達に「私の事すごい避けて来るから彼が私の事嫌いか聞いて欲しいんだよね」と言われ、傷付く結果になるかもよ?と一応言いましたがそれでも、と言われたのでさり気なく聞いてみました。そしたら「うん嫌い、なんかウザイしLINEもブロックした。」と返信が帰ってきました。 本当の事を伝えた方がいいのでしょうか? 友達を傷付けたくないし、でももし証拠を求められたらどうしたらいいか分からないしで、どうしたらいいか教えてください。