• ベストアンサー

金属かごにルーター、電波を障害するのでしょうか?

A1200hd40の回答

• A1200hd40
回答No.5

さほどの重量は無さそうなので、 キッチン用ハンガーネットを壁面に固定してから、ハンガー用バスケットの類を試してみては? 場合によっては、ハンガーネットに、タコ糸とかタイラップで、直にくくりつけてみるとか。 >障害 要は、「アンテナ」でしょうね。 コレが、干渉でメタルケーシングの役割を果たすような、密な目の導体のネットの「外側に出ていないといけない」のでしょう。 最近は、筐体内部にアンテナ内蔵して、バーアンテナの無いモノも出回ってますからね。

inudaisukidesu
質問者

補足

かごといってもアンテナ部分が露出していれば問題なさそうですが、どうなんでしょうか?