プリンターのエラーメッセージ
- プリントヘッドの種類が違うというメッセージが表示されましたが、原因と対処方法を教えてください。
- プリンターのエラーメッセージについて、プリントヘッドの種類が違う場合の対処方法を教えてください。
- プリンターのエラーメッセージに表示される「プリントヘッドの種類が違う」というメッセージの意味と解決策について教えてください。
- 締切済み
プリンターのエラーメッセージ
プリントヘッドの種類が違うというメッセージですが、何だかわかりません。教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- mogura1931
- お礼率0% (0/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数0
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
お使いの機種や発生に至るまでの経緯が不明ですが、 ほとんどの場合 ・非純正品のインクを使用した ・印字ヘッド周りの着脱など、不適切なメンテナンスを行った (ネットの情報を頼りに目詰まりを解消しようとした) などの場合に発生します。
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4324/10678)
キヤノンはプリントヘッドが消耗品でもあり 正しく認識しなくなる場合があります プリントヘッドの故障なので交換が必要になります 一般ショップで売られている場合もありますが 純正と書かれていても互換品や輸入品が販売されている事もあり セットしても認識しない場合がありますので御注意を メーカーの修理対応が終了している場合は買い替えを検討された方が良いです 修理も安くはないので費用によっては買い替えの方が効率が良い場合もあります
関連するQ&A
- エラーメッセージ
PIXAS MP-500 特に何かを交換したわけではありませんが、「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください」というメッセージが出て動きません。 どうしたら良いでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターエラーメッセージ
プリントヘッドの種類が違います。と表示されます。一度もプリントヘッドは交換していません。 上部ににO052と表示があります。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターエラー
MP640、エラーU052 「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着ください。」のメッセージ。どう対処すれば良いですか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- エラーメッセージ1403
エラーメッセージの1403「プリントヘッドの種類が違います。」が出ています。修理依頼をしないとだめですか。原因は何ですか?教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターエラーメッセージU052がでる。
キャノンPixusMP610です。 「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください。」のエラーメッセージが出ます。 純正インクを使用していませんでした。その影響かプリンター本体の寿命かわかりませんが、来年の年賀状作成までは使用したいと思っています。 自分でプリントヘッドを交換できるでしょうか。修理に出すしかないのでしょうか。どなたかご教授いただけますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンタヘッドへのエラーメッセージ
MP610を使用していますが、久しぶり(2か月)にプリントしようとしたところ、「プリントヘッドが取り付けていないか、このプリンタがサポートできないプリントヘッドが取り付けられています。正しいプリントヘッドを取り付けて、プリンタのカバーを閉じて下さい。」のエラーメッセージが出ます。以前からは何も変えていないのに何故でしょうか。正常に戻すには、どうしたらいいのでしょうか。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- U052というエラーメッセージ
U052というエラーメッセージが出たのでプリントヘッドをいったん取り外し、取り付け直しをしたが、直らない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG6230エラーメッセージ(U052)
プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着したください。 (困った時には?に事例がありません) 修理の手続きをお教えください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- エラーがでて印刷ができません
「プリントヘッドの種類が違います」とメッセージが出て印刷ができません。 どうしたらよいのでしょうか。 プリンタヘッドの交換しかないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー