U052というエラーメッセージが出た時の対処方法

このQ&Aのポイント
  • U052というエラーメッセージが出た時、キヤノン製品のプリントヘッドを取り外し、取り付け直す方法をご紹介します。
  • U052というエラーメッセージが表示された場合、キヤノン製品のプリントヘッドの再取り付けを試しても解決しない場合は、修理サービスにご相談ください。
  • U052というエラーメッセージが表示された場合、プリントヘッドの接触不良が原因である可能性があります。プリントヘッドを取り外し、きれいに接点を清掃し、再取り付けを試してみてください。
回答を見る
  • 締切済み

U052というエラーメッセージ

U052というエラーメッセージが出たのでプリントヘッドをいったん取り外し、取り付け直しをしたが、直らない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4304)
回答No.2

【キヤノン プリンタートラブル】 「エラーコード:U051/U052 プリントヘッドが装着されていません」が出たときの 原因と対処法 https://ink-revolution.com/index.php/028-04.html 機種名が書いていないので修理可能なのかがわかりません

回答No.1

おそらく寿命ということは考えられないでしょうか? https://ink-revolution.com/index.php/028-04.html

関連するQ&A

  • プリンターエラーメッセージU052がでる。

    キャノンPixusMP610です。 「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください。」のエラーメッセージが出ます。 純正インクを使用していませんでした。その影響かプリンター本体の寿命かわかりませんが、来年の年賀状作成までは使用したいと思っています。 自分でプリントヘッドを交換できるでしょうか。修理に出すしかないのでしょうか。どなたかご教授いただけますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エラーメッセージ1403 

    エラーメッセージの1403「プリントヘッドの種類が違います。」が出ています。修理依頼をしないとだめですか。原因は何ですか?教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • U052 エラー

    U052 プリンタヘッドの種類が違うというメッセージが出る。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターエラー

    MP640、エラーU052 「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着ください。」のメッセージ。どう対処すれば良いですか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エラーメッセージ

    PIXAS MP-500 特に何かを交換したわけではありませんが、「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください」というメッセージが出て動きません。 どうしたら良いでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6230エラーメッセージ(U052)

    プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着したください。 (困った時には?に事例がありません) 修理の手続きをお教えください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターのエラーメッセージ

    プリントヘッドの種類が違うというメッセージですが、何だかわかりません。教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MP610 U052;プリントヘッドの種類が違う

    MP610 において『U052;プリントヘッドの種類が違います 正しいプリントヘッドを装着してください』のエラーメッセージがでました。本メッセージの原因と対策を教授願います。本MP610を使用して7年程度は立っています。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタヘッドへのエラーメッセージ

    MP610を使用していますが、久しぶり(2か月)にプリントしようとしたところ、「プリントヘッドが取り付けていないか、このプリンタがサポートできないプリントヘッドが取り付けられています。正しいプリントヘッドを取り付けて、プリンタのカバーを閉じて下さい。」のエラーメッセージが出ます。以前からは何も変えていないのに何故でしょうか。正常に戻すには、どうしたらいいのでしょうか。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エラーメッセージに対する対処方法を教えてください。

    PIXUS MG5330にて、エラーメッセージが 「プリントヘッドの種類が違います  正しいプリントヘッドを装着してください」と出ましたが、プリントヘッドとはどこのことでしょうか? 昨日までは正常に作動していましたが、本日電源を入れたらエラーメッセージが出ました。4時間ほど、電源線を抜いてから再始動しましたが、エラーのままです。対処方法をご教授願います。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう