【エラーメッセージ解決法】PIXAS MP-500で「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください」というメッセージが表示される場合の対処法は?

このQ&Aのポイント
  • PIXAS MP-500で「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください」というエラーメッセージが表示される場合の対処法を解説します。
  • このエラーメッセージはプリントヘッドの不適合が原因で発生することが多いです。
  • トラブルを解決するためには、正しいプリントヘッドを装着するか、カートリッジを交換する必要があります。また、プリントヘッドやカートリッジの接続部を清掃することも有効です。
回答を見る
  • 締切済み

エラーメッセージ

PIXAS MP-500 特に何かを交換したわけではありませんが、「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください」というメッセージが出て動きません。 どうしたら良いでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

修理できる期間が終了しているので買い替えを検討したほうがいいと思います

noname#199520
noname#199520
回答No.1

修理に出してください

関連するQ&A

  • プリンターエラー

    MP640、エラーU052 「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着ください。」のメッセージ。どう対処すれば良いですか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エラーが突然出て、印刷が出来ません

    PIXUS MP540を印刷していたら、突然「U520」「プリントヘッドの種類が違います 正しいプリントヘッドを装着してください」とのメッセージが出でしまい。困っています。 どうしたらよいでしょうか? リセット等の方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エラー「正しいプリントヘッドを装着」の消し方

    プリンターMP500を久しぶりに使用しようと電源を入れると「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください」とエラーメッセージがでます。前回(1年前)から何も取り外したりしていません。どうしたらこのメッセージが消えますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターのエラーメッセージ

    プリントヘッドの種類が違うというメッセージですが、何だかわかりません。教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターエラーメッセージU052がでる。

    キャノンPixusMP610です。 「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください。」のエラーメッセージが出ます。 純正インクを使用していませんでした。その影響かプリンター本体の寿命かわかりませんが、来年の年賀状作成までは使用したいと思っています。 自分でプリントヘッドを交換できるでしょうか。修理に出すしかないのでしょうか。どなたかご教授いただけますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6230エラーメッセージ(U052)

    プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着したください。 (困った時には?に事例がありません) 修理の手続きをお教えください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MP640印刷中にエラー

    印刷中に突然印刷が止まり、「U052プリントヘッドの種類が違います 正しいプリントヘッドを装着してください」のメッセージが出た。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エラーメッセージ1403 

    エラーメッセージの1403「プリントヘッドの種類が違います。」が出ています。修理依頼をしないとだめですか。原因は何ですか?教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターエラーメッセージ

    プリントヘッドの種類が違います。と表示されます。一度もプリントヘッドは交換していません。 上部ににO052と表示があります。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エラーメッセージに対する対処方法を教えてください。

    PIXUS MG5330にて、エラーメッセージが 「プリントヘッドの種類が違います  正しいプリントヘッドを装着してください」と出ましたが、プリントヘッドとはどこのことでしょうか? 昨日までは正常に作動していましたが、本日電源を入れたらエラーメッセージが出ました。4時間ほど、電源線を抜いてから再始動しましたが、エラーのままです。対処方法をご教授願います。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう