プリンターの故障の対処方法

このQ&Aのポイント
  • MP770 プリンターでエラーが発生し、正しいプリントヘッドを装着してくださいというメッセージが表示される。しかし、ボタンを押しても何も起こらない。どうすればいいのかわからない。
  • キヤノン製のMP770 プリンターでエラーが発生しており、プリントヘッドのタイプが一致しないというメッセージが表示される。しかし、解決策がわからないため困っている。
  • MP770 プリンターを使用しているが、エラーが発生し、プリントヘッドの種類が違うというメッセージが表示される。センサーやボタンを試してみたが、問題は解決しない。どうすればいいのかアドバイスを求めている。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターの故障の件

MP770 プリンターですが。  エラーがでて(プリントヘッドの種類が違います 正しいプリントヘッドを装着してください)とでてどこをおしても何もでません。どうしたらいいのでしょうか。  ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• 4G52GS
回答No.1

プリンタの修理屋です。 簡単に言ってしまうと「トイレの電球が切れた」、これと大差ない現象です。 プリントヘッドはプリンタ本体から状態をチェックしています。 プリントヘッドの内部には、種類の識別回路もありますし、過熱防止のヒューズも組み込まれています。 これらが破損すると、プリンタ本体は「正常なプリントヘッドではない」と判断して、そのような表示が出ます。 プリントヘッドを交換するしかないのですけど、メーカーは販売していませんし、部品としての供給も数年前に終了しています。 買い換えるしかないわけです。