エラーが突然出て、印刷が出来ません

このQ&Aのポイント
  • PIXUS MP540を印刷していたら、突然「U520」「プリントヘッドの種類が違います 正しいプリントヘッドを装着してください」とのメッセージが出でしまい。
  • 困っています。どうしたらよいでしょうか?リセット等の方法を教えてください。
  • キヤノン製品についての質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

エラーが突然出て、印刷が出来ません

PIXUS MP540を印刷していたら、突然「U520」「プリントヘッドの種類が違います 正しいプリントヘッドを装着してください」とのメッセージが出でしまい。困っています。 どうしたらよいでしょうか? リセット等の方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2
Anzupapasan
質問者

お礼

ご丁寧な回答に、心より感謝申し上げます。 これからもよろしくお願いいたします。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://digibibo.com/blog-entry-3350.html

Anzupapasan
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございました。 参考にさせていただきましたが・・・。 メッセージが消えません( ;∀;) 新しい機種変更を考えます。 どうもありがとうございました。

Anzupapasan
質問者

補足

早速のご返答ありがとうございます。 プリントヘッドの取り外し方を教えていただければ幸いです。 どうか、よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • MP640印刷中にエラー

    印刷中に突然印刷が止まり、「U052プリントヘッドの種類が違います 正しいプリントヘッドを装着してください」のメッセージが出た。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターエラー

    MP640、エラーU052 「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着ください。」のメッセージ。どう対処すれば良いですか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エラーメッセージ

    PIXAS MP-500 特に何かを交換したわけではありませんが、「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください」というメッセージが出て動きません。 どうしたら良いでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノンMP-540 プリントヘッドについて

    MP540を使用しています。いままで順調に印刷できていたのに突然「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください」とでてきて前へすすめません。このメッセージのうえにU052と書かれています。解説書にもみあたらないため困っています。どなたかご存じないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エラーがでて印刷ができません

    「プリントヘッドの種類が違います」とメッセージが出て印刷ができません。 どうしたらよいのでしょうか。 プリンタヘッドの交換しかないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターヘッドの種類が違う

    MP630を使用しておりますが、プリントヘッドの種類が違います正しいプリントヘッドを装着してください(U052)とのメッセージが表示されプリンターが作動しません。いかがしたものでしょうか、インクは純正品を装着しました。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MP610 U052;プリントヘッドの種類が違う

    MP610 において『U052;プリントヘッドの種類が違います 正しいプリントヘッドを装着してください』のエラーメッセージがでました。本メッセージの原因と対策を教授願います。本MP610を使用して7年程度は立っています。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 急にエラーが発生

    インクを交換したタイミングで、急に「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください」とエラーメッセージが表示されるようになりました。故障以外に考えられるげんいんがありますでしょうか? PIXUS MG6330 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エラー「正しいプリントヘッドを装着」の消し方

    プリンターMP500を久しぶりに使用しようと電源を入れると「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください」とエラーメッセージがでます。前回(1年前)から何も取り外したりしていません。どうしたらこのメッセージが消えますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリントヘッドの種類が違います。のエラーメッセージ

    キャノンのPIXUS MG6530を使っています。今まで普通に使ってきましたが、「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください」のエラーメッセージが出て、印刷不可になりましいた。純正インクを使用しています。プリントヘッドには別に触っていません。インクカートリッジのランプは全部点灯しています。インクカートリッジを抜き差ししてみましたが、改善しません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう