MP970プリントヘッド種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください

このQ&Aのポイント
  • MP970を使用しているが、U052プリントヘッドの種類が違います。
  • 装着しているプリントヘッドは正常に装着していますが、表示され動きません。
  • 電源を入れ直しても同じ表示になります。
回答を見る
  • 締切済み

U052

MP970を使用しているがU052プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを 装着してくださいが表示され動きません。プリントヘッドは正常に装着してます。 電源を入れ直しても同じ表示になります。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

>MP970を使用している 下記掲載の純正品インクを装着していますか? https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/product.cgi?pr=pixusmp970 非純正品を装着している場合だと こういったヘッド周りのエラーが起きやすいと思われます。 または、経年によってヘッドに制御信号を送る接点が劣化して、 接触不良などが起きていると考えられます。 すでに修理も終わってしまっているため、 復旧できないようですと、打つ手がない状況になります https://cweb.canon.jp/e-support/repair/parts-limit.html

回答No.1

MP970といえば2007年秋に発売のモデルですよね。 参考 https://cweb.canon.jp/newsrelease/2007-09/pr-pixus.html 製造後およそ12年も経過しているので、さすがに経年劣化による寿命かと思われます。 Canonの修理対応も既に終了しています。 参考 https://cweb.canon.jp/e-support/repair/parts-limit.html 残念ですが、「12年もよく持った」と思って買い換えを検討される以外に解決咲くはないかと思われます。 以上、ご参考まで。

関連するQ&A

  • MP610 U052;プリントヘッドの種類が違う

    MP610 において『U052;プリントヘッドの種類が違います 正しいプリントヘッドを装着してください』のエラーメッセージがでました。本メッセージの原因と対策を教授願います。本MP610を使用して7年程度は立っています。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターヘッドの種類が違う

    MP630を使用しておりますが、プリントヘッドの種類が違います正しいプリントヘッドを装着してください(U052)とのメッセージが表示されプリンターが作動しません。いかがしたものでしょうか、インクは純正品を装着しました。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターエラー

    MP640、エラーU052 「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着ください。」のメッセージ。どう対処すれば良いですか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6130のエラー

    MG6130ですが、ごく最近迄問題無く使用していましたが、今日電源を入れると”U052プリントヘッドの種類が違います正しいプリントヘッドを装着してください”とプリンターに表示され使用出来ません、これは何の事でしょうか?又対処方法は? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 突然「プリントヘッドの種類が違います」って?

    CANONのインクジェットプリンタMP810を長く使用してきましたが 急にエラーが出ました。   U052 「プリントヘッドの種類が違います  正しいプリントヘッドを  装着してください」 もしかして 故障でしょうか? どうすれば使えるようになるのでしょう? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノンMP-540 プリントヘッドについて

    MP540を使用しています。いままで順調に印刷できていたのに突然「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください」とでてきて前へすすめません。このメッセージのうえにU052と書かれています。解説書にもみあたらないため困っています。どなたかご存じないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エラーが突然出て、印刷が出来ません

    PIXUS MP540を印刷していたら、突然「U520」「プリントヘッドの種類が違います 正しいプリントヘッドを装着してください」とのメッセージが出でしまい。困っています。 どうしたらよいでしょうか? リセット等の方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリントヘッドの種類

    PIXUS MP-770です。 電源を入れたら 「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください。」と本体液晶部に表示されました。プリントヘッドは最初から付いて来た物です。どんな解決方法がありますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターが使えません

    旧式のMP610プリンターを使用していますが、電源を入れると 「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください」と表示されます。プリントヘッドの下側にインク液が付いていて、一部はこびり付いていてティッシュで拭き取れません。キャノン用の安めのインクを使用しています。 どうしたら印刷できるようになるでしょうか? (年賀状印刷は出来ていました) ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エラー「正しいプリントヘッドを装着」の消し方

    プリンターMP500を久しぶりに使用しようと電源を入れると「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください」とエラーメッセージがでます。前回(1年前)から何も取り外したりしていません。どうしたらこのメッセージが消えますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう