• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:大変困っています。)

PIXUS MG6130 エラー U052の解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • PIXUS MG6130でエラー U052が発生しました。プリントヘッドの種類が違うとのメッセージが表示されています。
  • インクを純正品に揃えてもエラーが解消されず、困っています。
  • 10日間もエラーに悩まされています。キヤノン製品に詳しい方、解決方法を教えてください。

みんなの回答

  • 4G52GS
  • ベストアンサー率71% (1969/2770)
回答No.5

プリンタの修理屋です。 「インクをすべて純正でそろえたのですが」・・・・という事は、今までは非純正インクを使っていたのでしょうか? そうだとしたら、それが原因の可能性は非常に高いですし、プリントヘッドの故障だけではなくメイン基板の故障の可能性もあります。 プリントヘッドを入手して純正インクを取り付けてテストしたものの、発色がさえずに、調べてみるとメイン基板の故障でカラーノズルが半分噴射していなかった、なんていうことはよくあります。 購入した純正インクをつけて修理に出すのが確実でしょうね。 ただし、明らかに非純正インクを使用したという痕跡が残っていると、修理を断られるかも。 こればかりは出してみないと分かりません。 なお、この機種の修理代は、11,000円のはず。 実は、この翌年のMG6230は、13,000円と値上がりしています。

dokidoki12345
質問者

お礼

ありがとうございました。ほんと、なやんで、新たに購入しました。

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.4

キヤノンのサポートサイトを確認して実行してみましたか? ↓エラーU052について http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/58467-1.html#4 上記サイトに、プリンタヘッドの装着方法がリンクされているので再装着してみましょう。 それでもNGの場合は故障している可能性が高いそうです。

  • dada4533
  • ベストアンサー率36% (390/1082)
回答No.3

購入先の店で聞く、通販で購入の場合は、メーカーのサポートに相談して見るのが早いです。

回答No.2

プリントヘッドの接触不良かもしれません、端子の確認と何回か脱着してみては? 最近キヤノンやエプソンのプリンターは変な不具合が多くなっている気がします。

  • n_kamyi
  • ベストアンサー率26% (1825/6764)
回答No.1

プリンタヘッドは交換していないのですよね? 何らかの拍子でヘッドがずれた、もしくは感知がうまういっていないと思われますので、一度コンセントを抜いて、ヘッドの抜き差しをして、再度コンセントを入れて電源を入れる。 これで解決できなければ、サポートへ連絡を。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう