プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください

このQ&Aのポイント
  • コンセントを抜いてやり直したり、クリーニングをしても改善されません。新しい純正プリントヘッドはどこかに売っていますか?
  • プリントヘッドの種類が異なるため、正しいプリントヘッドを装着する必要があります。しかし、コンセントを抜いたり、クリーニングをしたにもかかわらずエラーメッセージは改善されません。新しい純正プリントヘッドの購入先を教えていただけますか?
  • TS8030のエラーメッセージ「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください」が表示されます。コンセントの再接続やクリーニングを試しましたが問題は解決しません。新しい純正プリントヘッドの販売場所を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

TS8030 サポート番号1403

「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください」のエラーメッセージが出ます。コンセントを抜いてやり直したり、クリーニングをしても改善されません。 新しい純正プリントヘッドはどこかに売っていますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

ホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、 おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。 残念ですが、部品だけの取り寄せはできないようですね。 消耗品ではありませんので、あくまで修理としての対応となりますのでご想像の金額より高額なものとなってしまいます。 場合によっては買い替えのご検討されることとなるかと思います。 メーカーのコールセンターまたは、 購入店舗に一度ご相談されてみてはいかがでしょうか?

• 121CCagent
回答No.1

プリントヘッドだけ単品では販売していません。 https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=4526 「修理対応期間 終了年月 2023年03月」となっているので修理はまだ可能ですね。 ただ修理となると19,800円(税込)が修理内容に関わらず一律で掛かるので修理せず買い替えた方がお得でしょうね。