- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:サポート番号1405の解決の件)
サポート番号1405の解決方法とは?
このQ&Aのポイント
- サポート番号1405の表示が出た場合、正しいプリントヘッドを装着する必要があります。
- キヤノン製品のサポート番号1405の解決方法についてご教示ください。
- プリントヘッドの種類が違いますという表示が出た場合、どのように解決すればいいのでしょうか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15644/30064)
回答No.2
まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 【インクジェットプリンター】液晶モニターにエラーメッセージが表示されている (PIXUS MG5430) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/69920/ 例えば上記の機種だと サポート番号=1401, 1403, 1405 / プリントヘッドが装着されていません プリントヘッドを装着してください プリントヘッドの種類が違います 正しいプリントヘッドを装着してください と出て場合は プリントヘッドが故障している可能性があります。 お客様相談センターまたは修理受付窓口に修理をご依頼ください。 と書かれていますね。プリントヘッドの故障の可能性があるようです。 ただあまり古いプリンタだと既に修理対応期間が終了していて修理自体が出来ない場合があります。 それと通常の1年保証が切れている場合も有償修理になります。 修理費用は一律料金でかなり高いのでプリンタ自体の買い替えも視野に入るかも。
- papis
- ベストアンサー率70% (3743/5294)
回答No.1
機種不明ですが、経験上、 非純正インク装着機で散見される事例です
質問者
お礼
ありがとうございます!
お礼
貴重な情報ありがとうございます!