- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MG6330エラー)
MG6330エラー
このQ&Aのポイント
- 正しいプリントヘッドを装着しているにもかかわらずMG6330エラーが発生する
- インクは純正品を使用しているが、プリントの種類が違うためにエラーが発生する
- キヤノン製品のMG6330でプリントエラーが発生する問題について
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
インクが純正でも互換インクでも基本的には、 プリントヘッドが違いますと出る場合は、ヘッド異常です。コードを抜いて暫く電源を切って、電源を入れてもダメなら、ヘッドを外し、側面のどこかに電極があるはずですから、そこが汚れていないか確認し、軽く布きれなどで拭いてやると、治るかも・・・。ダメなら、修理サポートに問い合わせてください。本日の時点で修理を依頼しても、年内の修理は不可能な可能性がありますので、急ぎであれば、家電量販店で新しいプリンタを購入した方が良いでしょう。 どうせ壊れているなら、もっと悪くなっても良いから、何とかしたいなら、プリントヘッドを外して洗浄すると治る場合もありますけど・・・持っても一ヶ月使えないケースや症状が悪化し電源が入ったらすぐに切れるといった症状に繋がることがあります。 基本的には推奨しませんので、修理または買い換えを検討されることを推奨します。
その他の回答 (1)
- 4G52GS
- ベストアンサー率71% (1969/2770)
回答No.2
プリンタの修理屋です。 修理に出す以外に手はないだろうと思います。 プリントヘッドが悪いのは間違いないでしょうけど、プリントヘッドを入手する手だてがありません。 メーカーは小売りをしていませんので。 また、この機種から取り外しが難しくなり、一部のマニアの間では「取り外し不可」と言う情報が流れるくらいです。 ついでに、この機種のプリントヘッドはかなり価格が上がりましたので、もし、それ以外の故障だとした場合は痛い出費になります。 修理に出す場合、メーカーは定額で修理をしますが、これも13,000円します。 買い替えを検討したほうが良いかもしれません。
質問者
お礼
回答ありがとうございました。 修理と買い替えをメーカーに相談してみます。
お礼
回答ありがとうございました。助言頂いた方向で検討してみます。