- ベストアンサー
MP640印刷中にエラー
印刷中に突然印刷が止まり、「U052プリントヘッドの種類が違います 正しいプリントヘッドを装着してください」のメッセージが出た。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数3
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
こんにちは。 エラーメッセージに関しては、以下のFAQにも記載されていますが、 [参考]液晶モニターにエラーメッセージが表示されている(PIXUS MP640) http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=51339-1.html&i_fl_edit=1&i_cd_qasearch=Q000051339 ※上から2番目の項目を参照 この場合はプリントヘッドを一回取り外し、取付し直してみてください。 取付方法は以下のリンクをご参照ください。 http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=51347-1.html&i_fl_edit=1&i_cd_qasearch=Q000051347 ※「プリントヘッドを取り付ける」の項目を参照。 取付し直してもエラーが出る場合、プリントヘッドが故障している可能性があります。本来ですと修理依頼をするところですが、PIXUS MP640は2015年9月末をもって修理対応期間を終了しており、メーカーでの修理対応ができないため、新しいプリンターへ買い替えることになります。 後継機種は以下になります。 ※すでに新しい機種(PIXUS TS8130)が発売されていますが、 プリント最高解像度がMP640と同レベルである事と、 安価で買えることを考慮してあえて型落ち機種を勧めています。 PIXUS TS8030 http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts8030/index.html
その他の回答 (1)
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4297/10615)
2009年製のプリンターでもあり 故障と判断した方が良い症状です 今は無いですが 交換可能なパーツとして提供されていました QY6-0072 故障の可能性が高いのでパーツ供給されていた時代 もう今は確実と思える部品入手が不可能 故障して修理対応期間が終了した機種と割り切った方が良いと思います
お礼
迅速なご回答ありがとうございました。 素直に買い替えることにいたします。
関連するQ&A
- エラーが突然出て、印刷が出来ません
PIXUS MP540を印刷していたら、突然「U520」「プリントヘッドの種類が違います 正しいプリントヘッドを装着してください」とのメッセージが出でしまい。困っています。 どうしたらよいでしょうか? リセット等の方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- キャノンMP-540 プリントヘッドについて
MP540を使用しています。いままで順調に印刷できていたのに突然「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください」とでてきて前へすすめません。このメッセージのうえにU052と書かれています。解説書にもみあたらないため困っています。どなたかご存じないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンターエラー
MP640、エラーU052 「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着ください。」のメッセージ。どう対処すれば良いですか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- エラーがでて印刷ができません
「プリントヘッドの種類が違います」とメッセージが出て印刷ができません。 どうしたらよいのでしょうか。 プリンタヘッドの交換しかないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- MP610エラーメッセジ表示動かない
UO52 プリントヘッドの種類が違います正しいプリントヘッドを装着してくださいメッセージが電源入れると必ず出る。さっぱりわからない。売る時ばかりで後のこと考えてるのか!!!!!どうすれば印刷出来るんだよ ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MP610 U052;プリントヘッドの種類が違う
MP610 において『U052;プリントヘッドの種類が違います 正しいプリントヘッドを装着してください』のエラーメッセージがでました。本メッセージの原因と対策を教授願います。本MP610を使用して7年程度は立っています。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- エラーメッセージ
PIXAS MP-500 特に何かを交換したわけではありませんが、「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください」というメッセージが出て動きません。 どうしたら良いでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MP770
エラーメッセージに、【プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください。】と表示されるのですが、他のプリントヘッドに変えたことはありません。コンセントの抜き差しなどは試しましたが変化なしです。 どなたかご親切な方アドバイス宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリントヘッドの種類
MG6230エラーメッセージ(U052) プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着したください。 (困った時には?に事例がありません) ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンターヘッドの種類が違う
MP630を使用しておりますが、プリントヘッドの種類が違います正しいプリントヘッドを装着してください(U052)とのメッセージが表示されプリンターが作動しません。いかがしたものでしょうか、インクは純正品を装着しました。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
ご回答ありがとうございます。 いただいたアドバイスの通り再度ヘッドを取り付け直してみましたが、 症状は改善されませんでした。 素直に買い替えさせていただきます。 後継機種まで情報をいただき、 参考にさせていただきます。 確かに、買った当時と比べ、 ご提案の機種だと買い替えやすい価格になっていたので、 思ったより負担が少なく助かります。