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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:CANONのMG7530について)

CANONのMG7530について

このQ&Aのポイント
  • 久しぶりに印刷する事ができ、スイッチ入れたらプリンタヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着して下さい。と出ました。
  • 今まで出なかったので故障してるんでしょうか⁉️
  • キヤノン製品についての質問です。

みんなの回答

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1140/2129)
回答No.3

こんにちは。 参考FAQ サポート番号が表示されている:1000~1ZZZ (PIXUS MG7530) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/79537 ※サポート番号1401,1403,1405を参照 サポート番号1403の場合は、プリントヘッドが故障している可能性があります。 本来ですと修理依頼すべきところですが、PIXUS MG7530は2021年3月末をもって修理対応期間が終了したため、修理依頼が不可となりますので、新しいプリンターへ買い替えとなります。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG7530 PIXUS MG7530の仕様上、以下の機種がおすすめの機種となります。 PIXUS TS8430 https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts8430/index.html *ボディサイズがコンパクトになりました  (MG7530比、設置面積約26%削減・体積約30%削減)   TS8430:横幅373mm×奥行319mm×高さ140mm    ※前面給紙カセットにA4/レター/B5用紙をセットした場合、     前方に45mm突出します   MG7530:横幅435mm×奥行370mm×高さ148mm *タッチパネルが4.3型ワイドに大型化され、フロント部の角度調節が  可能となったことで、操作のしやすさや見易さが向上されました *前面給紙カセットを1段にする替わりに、背面に給紙トレイを設けた  2way給紙となりました  また、用紙をセットするとセットした用紙のサイズを自動検知する  自動紙幅検知に対応しました なお、プリントシステムの変更に伴ってMG7530よりもプリントの最高解像度が落ちてしまう(4,800×1,200dpi)ため、画質を優先する場合は他のメーカーへの乗り換えの選択肢が出てきます。 エプソン EP-883AW/AB/AR https://www.epson.jp/products/colorio/ep883a/ 本機種ではグレーと顔料ブラックに変えて、滑らかなグラデーションを実現する為ライトマゼンタとライトシアンを追加して全色染料としており、「Advanced-MSDT」の採用により、プリント最高解像度がPIXUS TS8430を上回る5,760×1,440dpiとなっています。 そのほか、背面は1枚手差し給紙になるものの、前面カセットPIXUS MG7530のように異なるサイズを同時にセットできる2段構造で、用紙を入れたままにしてもカセットが突出しない構造で使わない時の見た目がスッキリします。 なお、横幅はPIXUS TS8430よりもスリム化(24mm短縮)され、奥行はPIXUS TS8430が前面カセットに用紙を収納した場合(364mm)よりも短くなる(24mm短縮する)ため、更なる省スペース化を実現しています。 外形寸法:横幅349mm×奥行340mm×高さ142mm また、廃インク処理への対応はキヤノンよりも先んじており、クリーニングなどで消費されたインクを溜める構造をタンク式にした「交換式メンテナンスボックス」を採用しており、ユーザー自身でタンクの交換が可能なため、パッド式のように交換のために修理を依頼することも、修理に伴って使えなくなる期間(ダウンタイム)も無くなります。

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3735/5285)
回答No.2

多くの場合 ・非純正インクの利用 ・不適切なヘッドの着脱 などによって起きることがあるようです。 インクは下記の350/351キヤノン純正品ですか? https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/product.cgi?pr=pixusmg7530 過去に目詰まりなどで、印字ヘッドをネットの情報で着脱して洗浄したりしていますか?

回答No.1

こちらの製品ですね。 参考 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/79335/~/ 発売日が2014年9月ですから、おそらく購入から6年以上は経過しているものと思われます。 経年劣化(寿命)による故障かと思われます。 修理対応は2021年3月末で終了ですから、ちょうど終了してしまったところですね。 参考 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG7530 プリンタヘッドを交換すれば直る可能性はありますが、純正品の場合約2万円してしまうので、費用対効果的にはあまりお勧めできません。 参考(一例) https://www.amazon.co.jp/dp/B00OXVP8AO/ プリンタヘッドの型番はQY6-0083になります。 安価な互換品がAmazon等で購入可能ですから、ダメ元で購入して交換してみる方法もありますが、不良箇所がプリンタヘッド自体なのか、本体側なのかの切り分けが不可能なので「交換しても状況が改善しなかった」となると無駄金になってしまう可能性があります。 どちらにせよ本体の修理対応期限も終了してしまっていますから、寿命と諦められて新しい製品を購入されることを検討されてみては如何でしょうか。 以上、ご参考まで。

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