• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ピクサスMG7130に関して)

ピクサスMG7130のプリントヘッドエラーについて

このQ&Aのポイント
  • ピクサスMG7130で印刷指示をすると、「プリントヘッドの種類が違います」というエラーメッセージが表示されます。
  • 修理費用は約13,000円で、プリンターの購入費用は12,990円です。
  • キヤノン製品についての質問です。ピクサスMG7130のプリントヘッドエラーに対する解決策を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1140/2129)
回答No.3

こんにちは。#2です。 メーカー保証期間内の修理については、同梱の保証書を提示することで故障内容を問わず原則無償で修理を受けられます。 ※保証書に記載されている保証規定を確認し、保証期間内でも有料修理となる場合でないことが条件となります。  (例えば、キヤノン純正品でないインクカートリッジを使用した場合(穴をあけるなどしてインクを再補充した場合を含む)は保証期間内でも有料修理になります) ※店舗によっては保証書に所定事項を記入する代わりに販売証明書のレシートや購入日シールを添付している場合があるので、これらがある場合には保証書と共に用意する必要があります http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG7130 http://cweb.canon.jp/e-support/repair/price.html

scotchchin33
質問者

お礼

お早うございます。 後わずかながら保証期間が残っているので、今日にでも 修理依頼をする予定です。 コメント、有難う御座いました。大変お世話になりました。

その他の回答 (2)

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1140/2129)
回答No.2

こんにちは。 http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/74546-1.html#10 プリントヘッドが故障している可能性があります。 購入期日が約1年前ですが中古で購入されましたか? (PIXUS MG7130は2013年モデルで、現行モデルはPIXUS MG7730になります) 自力で修理できる自信がなければキヤノンへ修理依頼をするか、買い替えになります。 (まだ、新品で型落ちモデルの在庫が残っている場合があり、モデルによっては有料の長期保証サービスに加入できる場合があります)

scotchchin33
質問者

補足

有難う御座います。 MG7130は、MG7730が出る直前に新品で購入 しました。(2014年10月28日) メーカーの保証期間がまだ残っているのですが、プリントヘッドの交換は有償でしょうか? お手数ながら、宜しくお願い致します。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15659/30086)
回答No.1

MG7130はプリントヘッドを簡単に取り外せる構造にはなってないので難しいですが、例えばプリントヘッドの接触不良ってこともあるのでプリントヘッドを取り外してもう一度装着し直すとかが出来れば改善する可能性もわずかですがあります。 一度、電源のコンセントを抜いて10分位放置して再度コンセントを挿して電源を入れてみるとか位でしょうか?それでもダメなら修理に出すか?新しくプリンタを買うしかないかも。

scotchchin33
質問者

お礼

早速の回答を有難うございます。 コンセントを抜いてみましたが、ダメのようです。 お手を煩わせて申し訳有りません。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう