エラーメッセージ1403の原因と修理について教えてください。

このQ&Aのポイント
  • エラーメッセージ「1403: プリントヘッドの種類が違います。」が表示されています。このエラーは、プリントヘッドが正しく装着されていない場合に発生します。
  • プリントヘッドの種類が違うため、印刷ができないエラーメッセージ「1403」が表示されます。
  • このエラーメッセージが表示された場合、修理が必要です。正しいプリントヘッドを装着するために、修理依頼をする必要があります。
回答を見る
  • 締切済み

エラーメッセージ1403 

エラーメッセージの1403「プリントヘッドの種類が違います。」が出ています。修理依頼をしないとだめですか。原因は何ですか?教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 一般的には電源を入れ直すとかインクカートリッジを取り付け直してみるぐらいでしょうか。それでもダメなら修理や買い替えって事になるかと。

関連するQ&A

  • エラーメッセージ

    PIXAS MP-500 特に何かを交換したわけではありませんが、「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください」というメッセージが出て動きません。 どうしたら良いでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターのエラーメッセージ

    プリントヘッドの種類が違うというメッセージですが、何だかわかりません。教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターエラーメッセージU052がでる。

    キャノンPixusMP610です。 「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください。」のエラーメッセージが出ます。 純正インクを使用していませんでした。その影響かプリンター本体の寿命かわかりませんが、来年の年賀状作成までは使用したいと思っています。 自分でプリントヘッドを交換できるでしょうか。修理に出すしかないのでしょうか。どなたかご教授いただけますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6230エラーメッセージ(U052)

    プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着したください。 (困った時には?に事例がありません) 修理の手続きをお教えください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • U052というエラーメッセージ

    U052というエラーメッセージが出たのでプリントヘッドをいったん取り外し、取り付け直しをしたが、直らない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エラーメッセージに対する対処方法を教えてください。

    PIXUS MG5330にて、エラーメッセージが 「プリントヘッドの種類が違います  正しいプリントヘッドを装着してください」と出ましたが、プリントヘッドとはどこのことでしょうか? 昨日までは正常に作動していましたが、本日電源を入れたらエラーメッセージが出ました。4時間ほど、電源線を抜いてから再始動しましたが、エラーのままです。対処方法をご教授願います。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エラーメッセージ6800が出ます TS8230

    エラーメッセージ6800が出ます TS8230 修理依頼したい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エラーコード1405の真相が知りたい

    MG6530を今年の初めに修理に出し、プリントヘッドの交換がなされ、以後順調に動いていましたが、8月中旬、突然1405のエラーコード、「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着して下さい。」とのメッセージが出て、どうにもこうにも動かなくなり、あの1万円余りの修理は何だったのかと困り果てています。また修理に出す気にはなりません。どうなっているのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターエラー

    MP640、エラーU052 「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着ください。」のメッセージ。どう対処すれば良いですか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • pixus mp950 エラーメッセージ

    PIXUS MP950を起動しようとすると「プリントヘッドの種類が違います」との表示で止まってしまいます。 操作ガイドを読んでヘッドを(簡単に)掃除してみましたが変化ありません。 修理が必要でしょうか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう