• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリントができなくなりました。)

プリントができなくなりました。

このQ&Aのポイント
  • wifiでのプリンター印刷ができなくなりました。
  • PCとプリンターを有線でつなぐと印刷できます。
  • 電源を切って再起動しましたが、回復しません。ランケーブルのジャック位置を変えても回復しません。ルーターの交換を希望します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15940/30552)
回答No.1

出来ればお使いのプリンタの型番やPCの型番・使用しているOS、ルーターの型番なども書いた方が良いかも。 できればルーターの電源も切って再起動してみましょう。 あとはルーター側の設定でプライバシーセパレーターのような機能が有効になっていないか?確認してみるとか。 またプリンタドライバを再インストールして見るとかでしょうか。 >ルーターの交換を希望いたします。 レンタルされたルーターであれば https://www.plala.or.jp/support/contact/ に記載されているチャットサービスなどで問い合わせみるぐらいでしょうか。

ajiwai832
質問者

お礼

丁寧に教えて頂きありがとうございます。 再起動も試してみましたが改善されませんでした。 お恥ずかしい話ですが、「ぷらら」に送っているつもりでした。 親切に教えて頂き本当にありがとうございました。 教えて頂いたチャットサービスを使って問い合わせてみます。

その他の回答 (2)

  • tkwn52
  • ベストアンサー率43% (66/151)
回答No.3

こちらは一般人が回答するところです。 ぷららからレンタルしたルータの交換をご希望でしたら、 以下の「上記を確認しても解決しなかった場合はこちら」にて、 ぷららへフォームや電話で問い合わせがしてはどうでしょうか。 https://www.plala.or.jp/support/contact/ 電話は混み合っていますので、フォームでの問い合わせをおすすめします。

ajiwai832
質問者

お礼

教えて頂きありがとうございます。 よく確認して 「ぷらら」に問い合わせてみます。

回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ等)の再起動はされましたでしょうか? Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか? 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

ajiwai832
質問者

お礼

丁寧に教えて頂きありがとうございます。 再起動も試してみましたが改善されませんでした。 お恥ずかしい話ですが、「ぷらら」に送っているつもりでした。 親切に教えて頂き本当にありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう