【解決方法教えてください!】L-04dのwifiルーターでインターネットに繋がらない問題

このQ&Aのポイント
  • L-04dのwifiルーターを使っているが、インターネットに繋がらない問題に困っている。
  • ルーターの設定とぷららの設定は正しく行われているが、緑色のwifi表示がされず、接続されていると表示されてもインターネットに繋がらない。
  • 【解決方法を教えてください!】L-04dのwifiルーターを使っているが、インターネットに繋がらない問題に困っています。設定は正しく行われているはずなのですが、緑色のwifi表示がされず、接続されたと表示されてもインターネットが使えない状態です。どのようにすれば解決できるのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

インターネットに繋がりません

L-04dのwifiルーターを使ってるんですが ルーターの設定も ぷららの設定もちゃんと出来てるはずなのに 接続されましたと出るんですけど インターネットに繋がりません(;_;) wifiの表示も緑になりません。困ってます(;_;) ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.8

もしかして、「別途Xi対応インターネット接続サービスの契約が必要になります。」を見逃しているのでしょうか。 L-04dのwifiルーターはこの契約をしない限り、インターネットに接続はできない。

回答No.7

NTTのフレッツ回線の契約をしているのですよね。「・・ライト」ならNTT光モデムと無線ブロードバンドルーターの接続時に、「ぷらら接続」の設定を行う必要があります。 もしかして、無線アクセスポイントだけの機能しかないものと「L-04d」を無線で接続しているだけでは、インターネットへの接続はできません。

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.6

このサイトにも相談が結構多い様で困ってる人が 沢山居るようですね 時折お手伝いする事が間々有ったりしてますけど まぁ内輪の事ですけど でもまぁ接続自体は10分くらいでやってますよ あと調整もやって上げてるので1時間程度はやってますけどね でも APN id pass 上記3点 だけだと思うのですが ???? ぷららモバイルLTE APN lte.mobac.jp ←これが変わってるのは知ってますよね 以下は同じですよ ユーザ名 ぷららのユーザID@plala.or.jp パスワード ぷららの本パスワード 認証方式 CHAP これしか無いですよ

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.5

ルーターは ずっと3Gの表示のまんまです! >>> APNを教えて下さい つながって無いですよ それ けっこう みなさん 接続出来なくて 困ってる人多いですよね APN ぷららID ぷららpass ですよ それが 書類で届いてるはずなので ヤマデンで教えてはくれますが どうやって タダでやってもらうか 通常は ぷららのサポセンに聞けば 良い事ですけど 理解出来てない人が 聞いてもね と思ったので ならば ヤマデン かなって 普通5分でok

ayu-nyan
質問者

補足

皆さんやっぱり困ってはるんですね笑 届いたぷららのマニュアル通りに ちゃんと設定してるんですけどねー! 何が駄目なのか謎です笑

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.4

ルーターのアンテナがちゃんとLTEと表示されている前提 つながらないと言うのなら ルーターとパソコン間 ssidは自分で手入力するものでは無いですよ (入れても良いけどそもそも手入力が間違いの元) パスは勿論手入力ですけど パスはご自分で新規に作るか  初期値に任せるか で 量販店にど素人で意味が分かんないんですけどって 泣くの 量販店に行ってしらばっくれて ど素人で教えて下さいって切なさそうにサポート担当に (ヤマデンの方が良いかも) 直接行ってみては (このくらいならタダでしょう) ルーターとパソコンのあいだがうまく行かなくてって たぶん 10秒でok

ayu-nyan
質問者

補足

ルーターは ずっと3Gの表示のまんまです! ちなみにパソコンがなくて スマホでwifi使いたくって wifiルーター買ったんですけど(._.) ヤマダ電機に行ったら 接続してくれますかねー(;_;)

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.3

ルーターのssidやパスワードも 何回も正しく入れて 色々試してみましたが無理でした(;_;) >>> 何でssid?

ayu-nyan
質問者

補足

他のサイトで聞いた時に 端末の設定で wifiルーターの ssidとsecretkeyを正しく入力してみて と言われたので(._.)

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.2

NTTぷらら だとしたら APNを再確認してみては 最近変更になった様ですよ APN 設定 ID 設定 pass 設定 だとは思いますけど アンテナマークが出ないとすれば この辺確認されて見ては

ayu-nyan
質問者

補足

ぷららモバイルLTE無制限で契約したはずなんですが サイトでログインして確認したら ぷららライト?で契約されてました(*_*) いちようAPNの種類いくつか試してみましたが やっぱり接続出来ませんでした(;_;)

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

1) L-04D の「Xi接続(mopera U接続)」で、mopera から ぷららが指定する APN 「pre4986.xi.dcm.ne.jp」(Xi 利用)、ユーザー名、パスワード、に変更されていますか。(プロファイル名はご自身がわかりやすいよう purara などご自由に設定を) Xi接続 - 接続先の追加(mopera U初期設定)| お客様サポート | NTTドコモ https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/data/l04d/internet/moperau_setting/index.html モバイル接続 アクセスポイント(APN)|アクセスポイント情報|ぷらら http://www.plala.or.jp/support/ap/mobile/ 2) あとは、これらの項目がルーター上でどう表示されているか(自分の局番号以外)、お使いの端末(パソコン?スマホ?)でのエラー表示やインターネット接続がなんとかかんとか、というメッセージなどを確認してみてください。 L-04D 接続状況の確認 | お客様サポート | NTTドコモ https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/data/l04d/trouble/radio_check/index.html

ayu-nyan
質問者

補足

ぷららのモバイルLTEで契約して マニュアル通りにAPNなど設定入れたんですが wifiルーターが未接続から 表示が変わらないのです(;_;) 電源を入れ直したり節電アプリを削除したり ルーターのssidやパスワードも 何回も正しく入れて 色々試してみましたが無理でした(;_;)

関連するQ&A

  • インターネットに繋がらない

    2/26から急にインターネットが繋がらなくなりました。ルーターの「インターネット」のランプも消えています。WiFiとしては使えています。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 突然インターネットに接続出来なくなった

    ドコモ光からのWiFiで、iPhone及びタブレッドコモ光からWiFiでインターネット使用してますが、今朝、インターネット接続出来なくなっていました。モデムとルーターの電源を落として、30分してから電源を入れることを数回試しましたが、ルーターの緑点灯まではするのですが、iPhone及びタブレットでは接続出来ません。どうしたら回復できますか? どうしたら回復できますか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • インターネット接続

    スマートフォンでWiFiがインターネット未接続と出てきてしまいます。ルーターを再起動しても変わりませんでした。解決策はありますか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • インターネットに繋がらない…困ってます。

    今日光回線の工事をしてもらいました。ルーターのレンタルが間に合わなかったのでONUからパソコンに直接LANケーブルで繋いでいますがインターネットに繋がりません。 設定などが、よく分かりませんが、マイページでぷららv6エクスプレスは開通済みになっています。 あとは何がおかしいのでしょうか…?どなたかお助けください! ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • インターネット

    インターネットを有線で繋いでいますが、よく切れます。 ルーターなどの電源を入れ直しすると復活しますが、1時間に1度くらい切れてます。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • インターネットに繋がらない。

    今月あたりから、インターネットの調子が悪いです。 WiFi接続はされてるんですが、ネット(Safari) に繋がらず、またアプリも接続されません。 しかし、YouTubeは見れます。 恐らく、接続中のままルーターなどのコンセントを抜いてしまったのが原因だと。。 抜く前は繋がってました。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 電話が繋がらない。インターネットも繋がらない

    本日より電話が繋がりません。インターネットも繋がっておらず、ルーターのPPPランプもついていません。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ルーター

    WiFiルーターを設定したいのですが、ぷららのユーザーIDとパスワードの紙をなくして分からないので、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • インターネット接続ができずWiFiがつながりません

    プララで借りた無料ルーター(ぷららv6エクスプレス)は開通済みになってますがインターネット接続がなく、WiFiが使えません。docomo光(固定電話)も契約してます。ホームゲートウェイはoffのままです。新規設定の説明書通り設置しましたが、初めはインターネット接続が見られ、WiFiが繋がりましたが2分後にWiFiマークの下に×がついてインターネット接続がありませんと出てしまいました。それからは何度試してもインターネットに繋がりません。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • インターネットに繋がらない

    ネット使用中に突然繋がらなくなりました。 NTTに相談し、ルータのPPPランプが消えていたためルータの設定を見直したのですが NTTのゲストIDで設定したときには繋がるのですがぷららに戻すと未接続に戻ってしまいます。どういった対策がとれますでしょうか。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。