【解決方法教えてください!】L-04dのwifiルーターでインターネットに繋がらない問題

このQ&Aのポイント
  • L-04dのwifiルーターを使っているが、インターネットに繋がらない問題に困っている。
  • ルーターの設定とぷららの設定は正しく行われているが、緑色のwifi表示がされず、接続されていると表示されてもインターネットに繋がらない。
  • 【解決方法を教えてください!】L-04dのwifiルーターを使っているが、インターネットに繋がらない問題に困っています。設定は正しく行われているはずなのですが、緑色のwifi表示がされず、接続されたと表示されてもインターネットが使えない状態です。どのようにすれば解決できるのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

インターネットに繋がりません

L-04dのwifiルーターを使ってるんですが ルーターの設定も ぷららの設定もちゃんと出来てるはずなのに 接続されましたと出るんですけど インターネットに繋がりません(;_;) wifiの表示も緑になりません。困ってます(;_;) ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.8

もしかして、「別途Xi対応インターネット接続サービスの契約が必要になります。」を見逃しているのでしょうか。 L-04dのwifiルーターはこの契約をしない限り、インターネットに接続はできない。

回答No.7

NTTのフレッツ回線の契約をしているのですよね。「・・ライト」ならNTT光モデムと無線ブロードバンドルーターの接続時に、「ぷらら接続」の設定を行う必要があります。 もしかして、無線アクセスポイントだけの機能しかないものと「L-04d」を無線で接続しているだけでは、インターネットへの接続はできません。

• aki43
回答No.6

このサイトにも相談が結構多い様で困ってる人が 沢山居るようですね 時折お手伝いする事が間々有ったりしてますけど まぁ内輪の事ですけど でもまぁ接続自体は10分くらいでやってますよ あと調整もやって上げてるので1時間程度はやってますけどね でも APN id pass 上記3点 だけだと思うのですが ???? ぷららモバイルLTE APN lte.mobac.jp ←これが変わってるのは知ってますよね 以下は同じですよ ユーザ名 ぷららのユーザID@plala.or.jp パスワード ぷららの本パスワード 認証方式 CHAP これしか無いですよ

• aki43
回答No.5

ルーターは ずっと3Gの表示のまんまです! >>> APNを教えて下さい つながって無いですよ それ けっこう みなさん 接続出来なくて 困ってる人多いですよね APN ぷららID ぷららpass ですよ それが 書類で届いてるはずなので ヤマデンで教えてはくれますが どうやって タダでやってもらうか 通常は ぷららのサポセンに聞けば 良い事ですけど 理解出来てない人が 聞いてもね と思ったので ならば ヤマデン かなって 普通5分でok

ayu-nyan
質問者

補足

皆さんやっぱり困ってはるんですね笑 届いたぷららのマニュアル通りに ちゃんと設定してるんですけどねー! 何が駄目なのか謎です笑

• aki43
回答No.4

ルーターのアンテナがちゃんとLTEと表示されている前提 つながらないと言うのなら ルーターとパソコン間 ssidは自分で手入力するものでは無いですよ (入れても良いけどそもそも手入力が間違いの元) パスは勿論手入力ですけど パスはご自分で新規に作るか  初期値に任せるか で 量販店にど素人で意味が分かんないんですけどって 泣くの 量販店に行ってしらばっくれて ど素人で教えて下さいって切なさそうにサポート担当に (ヤマデンの方が良いかも) 直接行ってみては (このくらいならタダでしょう) ルーターとパソコンのあいだがうまく行かなくてって たぶん 10秒でok

ayu-nyan
質問者

補足

ルーターは ずっと3Gの表示のまんまです! ちなみにパソコンがなくて スマホでwifi使いたくって wifiルーター買ったんですけど(._.) ヤマダ電機に行ったら 接続してくれますかねー(;_;)

• aki43
回答No.3

ルーターのssidやパスワードも 何回も正しく入れて 色々試してみましたが無理でした(;_;) >>> 何でssid?

ayu-nyan
質問者

補足

他のサイトで聞いた時に 端末の設定で wifiルーターの ssidとsecretkeyを正しく入力してみて と言われたので(._.)

• aki43
回答No.2

NTTぷらら だとしたら APNを再確認してみては 最近変更になった様ですよ APN 設定 ID 設定 pass 設定 だとは思いますけど アンテナマークが出ないとすれば この辺確認されて見ては

ayu-nyan
質問者

補足

ぷららモバイルLTE無制限で契約したはずなんですが サイトでログインして確認したら ぷららライト?で契約されてました(*_*) いちようAPNの種類いくつか試してみましたが やっぱり接続出来ませんでした(;_;)

• trytobe
回答No.1

1) L-04D の「Xi接続(mopera U接続)」で、mopera から ぷららが指定する APN 「pre4986.xi.dcm.ne.jp」(Xi 利用)、ユーザー名、パスワード、に変更されていますか。(プロファイル名はご自身がわかりやすいよう purara などご自由に設定を) Xi接続 - 接続先の追加(mopera U初期設定)| お客様サポート | NTTドコモ https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/data/l04d/internet/moperau_setting/index.html モバイル接続 アクセスポイント(APN)|アクセスポイント情報|ぷらら http://www.plala.or.jp/support/ap/mobile/ 2) あとは、これらの項目がルーター上でどう表示されているか(自分の局番号以外)、お使いの端末(パソコン?スマホ?)でのエラー表示やインターネット接続がなんとかかんとか、というメッセージなどを確認してみてください。 L-04D 接続状況の確認 | お客様サポート | NTTドコモ https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/data/l04d/trouble/radio_check/index.html

ayu-nyan
質問者

補足

ぷららのモバイルLTEで契約して マニュアル通りにAPNなど設定入れたんですが wifiルーターが未接続から 表示が変わらないのです(;_;) 電源を入れ直したり節電アプリを削除したり ルーターのssidやパスワードも 何回も正しく入れて 色々試してみましたが無理でした(;_;)