• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネット接続)

WiFi接続のトラブル解決方法

このQ&Aのポイント
  • スマートフォンでWiFiがインターネット未接続となる問題が発生しました。ルーターの再起動を試しても解決しない場合、以下の解決策を試してみてください。
  • まず、スマートフォンとルーターの距離が離れていないか確認してください。距離が離れている場合は、接続の安定性が低下する可能性があります。
  • また、ルーターの電源を一度切ってから再度入れ直す方法も効果的です。さらに、ルーターの設定を確認し、接続に必要な情報が正しく設定されているかも確認してください。

みんなの回答

  • trytry31
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

こちらを参考にしてみてください。 http://xn--u8j4d5ayd.com/wifi-tsunagaranai

  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1585/2775)
回答No.4

ルーターから先でインターネットの接続設定が見つからないという表示です。 IPoE方式での接続なら、ホームゲートウェイが正常動作しているかの確認をするか、ルーターを初期化します。 PPPoE方式での接続なら、接続設定ができていないことになりますので、ルーターに接続設定をしてください。 どこ部分に問題があるのかは、契約状態の確認や機器の詳細な状態が必要です。 ぷららサポートに問い合わせて、接続について相談してください。 ※この質問はOKWaveに連携されています。ぷららの公式回答ではありません。公式回答が必要な場合は直接メールや電話などで問い合わせてください。

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.3

インターネット接続はルーターだけで行っている訳ではありません。 Wi-Fiが繋がっていてインターネットが繋がっていていないと言う状況はルーターの外側(インターネット側)の問題です。 ルーターに繋がっているそれ以外の通信機器の電源を切り1時間程放置してから電源を入れて試してみてください。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.2

スマートフォンをWiFi優先にして、WiFiに再接続してみて下さい。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2576/8337)
回答No.1

以前は接続できていたのに、突然・・・ということでしょうか?

関連するQ&A

専門家に質問してみよう