• ベストアンサー

介護保険料率について

介護保険料率は 1.80%とありますが、 OBCの給与奉行には9.000/1000を入力するようになっています。 この意味を教えて頂きたいです。 よろしくお願い申し上げます。

• fukema
  • お礼率88% (1848/2085)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

介護保険料率は18/1000です。 そのうち事業主負担が9/1000で,被保険者負担が9/1000です。

fukema
質問者

お礼

ありがとうございました。 理解しました。