• ベストアンサー

練乳を吸いたいという欲求

チューブに入った練乳を 見ると無性に吸いたいという欲求に かられます。そういう人いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17748/29640)
回答No.4

こんにちは それは凄くわかります。 吸ったら怒らると子供のころ思いました。 やっぱりいちごにたっぷりかけて食べたいですね。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答を頂いた皆様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答を頂いた皆様からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 皆様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#247406
noname#247406
回答No.3

吸いたいとは思いませんね 練乳をチューブでそのまま飲むと危険! 血糖値を急激に下げてしまうことがあり、慢性的な疲労感や集中力の 低下・頭痛・肩こりなどを引き起こす原因となるようです。 また、症状が重くなってしまった場合には、うつ症状が出ることもあ るようですので、練乳の食べ過ぎ・飲み過ぎにはお気をつけください。慢性的に欲しいということであればそれは糖尿の予備軍で体が要 求しているのです せめてお湯割りにしましょう 練乳のお湯割り <材料> 練乳  大さじ3 お湯  200cc <作り方> 1.カップに練乳を大さじ3杯入れます。 2.お湯(熱湯)を注ぎ、よくかき混ぜます。 ※お湯は熱湯がベスト!ぬるいお湯だと練乳が溶けにくいですし、 あつあつのお湯の方が美味しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

気持ちはわかります。 子供の頃、チューブ入りのチョコレートがあって、それは吸って食べるもので、大好きでしたから。 ただ、練乳はちょっと甘すぎる気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.1

いてもおかしくは無いと思いますが・・・。 じっさいに吸って飲まれているのですか? 甘すぎませんか? 缶のタイプではダメですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 加糖練乳が。。。☆

     チューブの加糖練乳があまっています・・・。  苺にかけた残りです。  何か使い道はないでしょうか?   宜しくお願いします <m(__)m>

  • 練乳の作り方

    練乳ってどうやって作ればいいのでしょうか? おいしい練乳の作り方のレシピを教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 練乳の使い方

    今日間違って練乳を買ってしまいました。 普段練乳を使わないのでイチゴにつけるくらいしか思いつきません。 いいアイデアがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 練乳アイスの練乳はなぜ固まらないのでしょうか?

    前から疑問に思っていたのですが、なんで練乳アイスの練乳は固まらないのでしょうか?固まらないように何かまぜてあるんですか? 知っている方、教えてください!!

  • 【雪印練乳の作り方】自家製練乳と雪印練乳の違いを教

    【雪印練乳の作り方】自家製練乳と雪印練乳の違いを教えてください。 自家製練乳は牛乳200mlと砂糖100gを煮詰めて作ります。 しかし、雪印練乳のように美味しくはありません。 何が違うのでしょうか? 雪印練乳には牛乳、砂糖以外に何が入っていますか?

  • 練乳の使い方

    練乳って果物ですとイチゴ以外に使い道ってありますか? また練乳の変わった食べ方や調理方法などあれば教えてください. ちなみに私は食パンにつけて食べたりしていますが,他に使用用途ってありますでしょうか?

  • 練乳って何?

    練乳って一体なんですか? 教えてください。

  • イチゴに練乳?

    私はイチゴはそのまま食べます。 昔、友人宅に遊びに行ったときにイチゴに練乳がかかって出てきたのでビックリしました。 スーパーでもいちごの側には練乳が置いてます。 皆さんはなぜイチゴに練乳をかけるのでしょうか。 なぜイチゴ以外の果物に練乳をかけないのでしょうか。 どう考えてもそのまま食べた方がおいしくないですか?

  • 練乳を肌に塗るとどうなりますか?

    友達に冗談で練乳を顔に塗るといいんだよって話をしてて そしたら数日前から本当に試しているみたいです。 練乳を肌に塗ると良いもしくは悪いってことはありますか? 何にもなければそれはそれで良いのですが、 練乳を塗って調子が悪くなったりしたら責任を感じてしまいます。。 くだらないことで申し訳ないですが、ひくにひけないので、どなたか知識のある方教えて下さい。

  • おいしい練乳を教えてください。

    再来週の頭に会社の後輩(いいなぁ~と思っている)の娘とイチゴ狩りに行くのですが、持込みでおいしい練乳が欲しいんです。 ネットで探してみても一体どれがおいしいのか・・ 皆さんのお知恵をお貸しくださいm(_ _)m よろしくお願いします。