• ベストアンサー

加糖練乳が。。。☆

 チューブの加糖練乳があまっています・・・。  苺にかけた残りです。  何か使い道はないでしょうか?   宜しくお願いします <m(__)m>

  • 2star
  • お礼率85% (97/114)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

夏場なら、シロップの代わりにカキ氷にかけるって手があるのですが 「コンデンスミルク レシピ」でGoogle検索して見つけたページを 貼ってみますね。 ↓こちらのアイスキャンディなんかは簡単で美味しそうかも。 http://bosscooking.com/okazu/index.cfm?amari_id=50&title_id=1&id=amari ↓こちらはフレンチトーストです。 http://hokunyu.blog52.fc2.com/blog-category-6.html

2star
質問者

お礼

 沢山ありがとうございます。。。  アイスキャンディー美味しそうです!  フレンチトーストも食べたいです・・・!!  色々試してみます。 (^_-)-☆

その他の回答 (4)

回答No.5

#4です。再びお邪魔します。 >生チョコになるんですか? というより、生チョコ作る時に入れるとグッとおいしくなりますよ、という程度ですけどね。 材料の比率は、板チョコ6~8:バター1:生クリーム1~2:練乳0.5~1 といったところです。私も適当に作るので、「大体こんなもん」と思ってください。超アバウトです。 チョコ200g、バター50g、生クリーム50~100g、練乳てきとー こんなもんですねw おまけのポイント☆ 生クリームだけは入れすぎるとゆるくなって固まらないので、少しずつ様子見ながらって感じで。ゆっっくりと「・・・とろ~ん」ぐらいで落ちるくらいがいい具合でしょうか。 バターは、50gもあると太りそうで見た目コワくなりますがw、それなりの量を入れないともったり感というかあのトロッとしたなめらかさが出ない気がします。 正直、練乳は入れても入れなくてもいいものですが、入れるとグッと味がよくなります。 はちみつや洋酒でも違ったおいしさが出ますね。 ちょっと質問からかけ離れた回答ですが、ご参考まで。 URLは、お料理レシピ盛りだくさんの便利サイトです。 上の方の検索窓に食材や料理名を書いて検索すると、すごい数のレシピが出てきますのでなかなか重宝ですよ♪

参考URL:
http://www.cookpad.com/
2star
質問者

お礼

「コク?!」といったところでしょうか?  onikaachanさんの「グッと・・」と言う言葉に魅かれます・・・!笑    あつかましいお願いに詳しく教えていただき本当に  ありがとうごがいました♪ 早速挑戦してみます  \(◎o◎)/!  

回答No.4

ちょっと手間ひまにはなりますが、手作り生チョコの材料になります。 チョコレートを溶かして生クリーム・バター・練乳を加えて冷凍庫に入れると、フヨッと柔らかくておいしい生チョコができますよ~

2star
質問者

補足

生チョコになるんですか?    分量の割合はどの位でしょか?    もしお時間がありましたらお願いできますか?!               m(__)m

  • miku8313
  • ベストアンサー率61% (659/1068)
回答No.2

コーヒー 紅茶に使う。

2star
質問者

お礼

 コーヒーはお砂糖を入れないので・・・・  紅茶は甘くして飲むのが好きです。  入れてみます。 ありがとうございました (#^.^#)

  • 10matsu
  • ベストアンサー率30% (275/916)
回答No.1

牛乳プリンなどどうですか? http://cookpad.com/shifon/recipe/234943/

2star
質問者

お礼

 早速の回答頂きありがとうございます。。。!  牛乳プリンいいですね。好きです!  思いつきませんでした。作りたいと思います (*^_^*)

関連するQ&A

  • マヨネーズに入れる練乳は、加糖?無糖?

    エビのマヨネーズソース等で、よくマヨネーズに練乳を入れますよね? もちろん、上記の料理以外でも、よくレシピを見かけます。 が! この「練乳」とは、無糖練乳でしょうか?加糖練乳でしょうか? 今日、作ろうと思うのですが、どっちを買えば良いのか わかりません・・・・ 加糖だと、イチゴにかけるやつですよね? あんなのをマヨネーズに入れて大丈夫だろうか? とも思いますし、無糖だと、ちゃんと味がつくのか? と不安です・・・(--; どちらを使えば良いのでしょうか? いろいろ検索したのですが、「練乳」 としか書いてなくて・・・

  • 練乳の使い方

    練乳って果物ですとイチゴ以外に使い道ってありますか? また練乳の変わった食べ方や調理方法などあれば教えてください. ちなみに私は食パンにつけて食べたりしていますが,他に使用用途ってありますでしょうか?

  • 練乳の使い方

    今日間違って練乳を買ってしまいました。 普段練乳を使わないのでイチゴにつけるくらいしか思いつきません。 いいアイデアがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • イチゴに練乳?

    私はイチゴはそのまま食べます。 昔、友人宅に遊びに行ったときにイチゴに練乳がかかって出てきたのでビックリしました。 スーパーでもいちごの側には練乳が置いてます。 皆さんはなぜイチゴに練乳をかけるのでしょうか。 なぜイチゴ以外の果物に練乳をかけないのでしょうか。 どう考えてもそのまま食べた方がおいしくないですか?

  • 練乳の入ったいちご大福がどうしても食べたい

    知人にきいたのですが、練乳の入ったいちご大福があるらしのですが、とりよせで買える店を教えていただけますか? わたくし、大のいちご大福好きです。 さらに、練乳も大好きです。 それらがあわさったいちご練乳大福、いちごミルク大福なるものを思う存分食したいです。ぜひ教えて下さい。

  • 練乳を吸いたいという欲求

    チューブに入った練乳を 見ると無性に吸いたいという欲求に かられます。そういう人いますか。

  • 練乳、コンデンスミルクの使い方

    苺にかけるために練乳を買っても、全部は使わずに置いておき、いつも賞味期限がきれてしまいます。 練乳は他にどんなものに使いますか?? 何にかけるとおいしいですか? 教えてください!

  • 練乳

    皆さんよくご存知の、イチゴの友、練乳! スーパーなどで売っていますが、コレは自宅では作れないものでしょうか?ご存知の方教えて下さい。 ちなみに我が家には電子レンジもオーブンもないので、できればそれを使わなくても良い方法を教えて頂けますか?

  • コンデンスミルクって煉乳なんですよね??

    WEBでお菓子レシピ見てると「コンデンスミルク」とよくあるのですが 色々調べたら「煉乳」と出てきましたが レシピで使う時はイチゴとかにかけるアノ「煉乳」を使えばいいのでしょうか? この点不安なので回答お願いします(*- -)

  • みなさんは練乳を何に使っていますか ?

    素朴な疑問です。 練乳ってありますよね、みなさんは何に使っていますか ? 通常はイチゴを食べる時や、トーストにかけたり これから暑くなると、かき氷くらいかなと思ってはいますが。 これ以外に何を食べる時に使っていらっしゃいますか ?

専門家に質問してみよう