• ベストアンサー

みなさんは練乳を何に使っていますか ?

素朴な疑問です。 練乳ってありますよね、みなさんは何に使っていますか ? 通常はイチゴを食べる時や、トーストにかけたり これから暑くなると、かき氷くらいかなと思ってはいますが。 これ以外に何を食べる時に使っていらっしゃいますか ?

noname#246945

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • romeo1226
回答No.5

牛乳と合わせ杏仁豆腐を作る時に使ったりします、甘めで美味しいです☆

質問者

お礼

おはようございます。 なるほど、杏仁豆腐って作られてあるのですか、器用でいいですね~ 私も色々と料理はしますが、まだ作った事一度も無いので今度作ってみます。 はい、確かに甘くて美味しいですしね。いい事知りました。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#209100
noname#209100
回答No.7

こんばんは 苺、パン系統もいいですねー 珈琲、ココア、抹茶、格飲物にも使えます 特に抹茶なんて最高です。 残り少なくなったら やっぱり究極はそのまま、ぶっちゅーぃ(≧∇≦)/と。

質問者

お礼

おはようございます。 質問する前にも一応は調べてみたのですが、あんまりいいのが無くて。 格飲物 ← 誤入力でしょ(笑) 私も良くしますけど。 抹茶に入れて飲むと美味しいんですか ? まあ抹茶アイスもありますしね~ 最後のとこ・・はい、ご自由に(笑) ご回答、ありがとうございました。

回答No.6

お湯割りにすると美味しいです

質問者

お礼

おはようございます。 えっ ? あれをそのままお湯で ? 甘いミルクみたいな味なんでしょうね。 私はまだそれはした事がありませんが、機会みて試してみます。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.4

やっぱりイチゴですね 最近は品種改良がどんどん進み、それに伴い価格も上昇 庶民の味方ではなくなってきました 昔のイチゴは当たり外れが結構あったので、「お守り」として冷蔵庫に… 余った練乳は「ホットケーキ」にかけていました 小学生の頃は婆さまがまだ元気で、大正人間なのでスナック菓子やレトルト、食紅を使ったものは厳禁 (ポテチなどはコソッと隠れて食べていました) 田舎なのでメープルシロップなどと言うものもなく… また夜食で作ってあげてくださいね(^^)

質問者

お礼

おはようございます。 大体普通はイチゴかなと思っていたので、素朴な疑問で(笑) あら、ホットケーキにですか、シロップが言われているように多いですよね。 ボテチはそのままでしょ ? 別に隠れなくても、あはは。 ホットケーキは今時々家族分を作っています、メインは私自身にです(笑) ご回答、ありがとうございました。

回答No.3

甘いのでそんなには使わないですね。 甘夏みかん、八朔、キウイ、以上がやたら酸っぱいときに少し使うと美味しいです。 あとはフランスパンの、味のないのを買ってしまったとき。

質問者

お礼

おはようございます。 そうなんですよね、甘いのもあってあんまり使わなくて。 なるほど、甘夏みかんや八朔のようなのには合いますね。 いつもイチゴ以外一度も使った事がありませんでしたから。 フランスパン、これも確かに合うと思いました。 ご回答、ありがとうございました。

noname#207919
noname#207919
回答No.2

パンを焼く時に生地に入れる。 カレーの隠し味にする。

質問者

お礼

おはようございます。 パン生地にって事は、ご自身でパンを作られているって事ですか。 あら、カレーの隠し味でしたか、こういうのは初めて知りましたね。 味がまろやかになる、そんな感じですかね。 ご回答、ありがとうございました。

• KoalaGold
回答No.1

削ったココナッツを一袋練乳と混ぜ合わせ、ベトベトのまま肉団子状に丸めてオーブンで焼くと美味。

質問者

お礼

おはようございます。 ほう ! ココナッツを使うんですか、想像した事すらありませんでしたが。 おやつのように作るって事なんでしょうね。 ご回答、ありがとうございました。