• ベストアンサー

カルピス(いちご練乳入り)を使ったお菓子

季節を彩るカルビス(いちご練乳入り)を使ってできるお菓子ってないでしょうか? うっかり買ってしまったんですけど、子供が苺ミルク系が苦手なんです。 ゼリーにしてみたけど、ダメだったので、できれば、ケーキに混ぜ込むか、クリーム状にしてパンかスポンジにつけて食べたいのですが、作り方がわかりません。 どなたか、これ以外にもおいしいデザート・お菓子の作り方、アイデアありましたら教えてください。

• rnrn
  • お礼率93% (501/538)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenten525
回答No.2

餅屋は餅屋ということで、カルピスのHPを検索してみました。 http://www.calpis.co.jp/cafe/index.html カルピスを使ったデザートなどいくつか紹介されていますよ。 参考にしてみてくださいね。

rnrn
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 以前にカルピスのHPを見たときは、これといったメニューが無かった(見落としていた?)のですが、今見たら結構よさそうのもありました。 いくつか試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• gztar2005
回答No.1

ミルフィーユ

rnrn
質問者

お礼

ありがとうございました。 もう一言書いていただけるとうれしかったです。