• 締切済み

男性は小物に拘りない人多いですか?

男性って「財布に金かけるなんて無駄。」と思ってる人が多いのでしょうか? 私の彼は「財布なんて必要なだけの現金とカードが入れば何でもいい。ガワに金かけても仕方ない。」と言いきります。 鍵は何かのおまけで貰ってきたキーリングにぶら下げてるだけだし、ICカードも100均の何の変哲もないパスケースです。 「赤の他人の小物なんて誰が興味ある?マジマジ見てくる奴は変人。」と言うのですが、彼以外の男性もこんなものなんでしょうか?

みんなの回答

• zabusakura
回答No.8

どうでしょう? 面識のない人が、どういう人かを判断する時には、持ち物、服装を見るから興味ないとかということでは、無いと思いますよ。 ビジネスとかでも、そうだと思いますが。

noname#248402
noname#248402
回答No.7

趣味の問題ですよ、洒落た小物が女に興味を持たせるから、選んでる男もいます。ナンパの小道具ですよね。良いものは大事にして長持ちするという時代もありましたが、今のブランド物は値段ばかりで品質よくないものも多いですよね。彼は実用的でもあるし、金をかけない倹約家(貴女へのプレゼントにも金かけないならただのケチです)でもあります。その考えを貴女にも押し付けるなら大問題ですがね。気になるならば貴女好みの財布、プレゼントしてみたらどうでしょう。

回答No.6

今回のコロナで上記のように考える人は多いでしょうね。 ようするに実用性の問題です。 先日、スーツが7割引になっていました。 また、美容師さんの話しでは、コロナ中の集客は激減しています。 着飾ることへの拘りが薄れていると言っても良いでしょう。 小物にも同じことが言えます。 「重要なのは中身であり、外側の見てくれにお金をかけることへの重要性は低い」と言っているということですね。 まあ、身だしなみの一貫で考えてボロボロのものを使用していなければ良いのではないかな?と思います。

• KoalaGold
回答No.5

女性よりは小物やファッションに拘らない人は多いと思います。 財布や靴は機能優先。スペックがあってこそ。だからレザーの綺麗さよりも何枚入る、厚み、レザーの仕上げ方など別の見方で決めていると思いますし、ほとんどがお金が入ればそれでよし、だと思います。 うちの家族はボロボロでも持っているし、買う時も大きさと色だけです。そして小銭はポケットにそのまま。 かく言う私も女性ですが、機能のみで買います。財布に何万円もかける人の気持ちはわからないし、髪を染めて何万円もわかりません。

• yaasan
回答No.4

彼は彼、男でくくって考えても無駄。 物と考え方は違えど、男の方がこだわりは強いと思いますよ。実際彼も「財布にお金をかけるのは無駄」という強いこだわりを持っていますからね。

• eroero4649
回答No.3

私は財布に関してはブランド等にこだわりはないですが、カード入れが沢山ある長財布じゃないと使わないというこだわりはありますね。 ガワに金をかけるつもりはないので、今使っている財布はドン・キホーテで買ってきたやつです。 他人の財布には全く興味はないですが、自分にとって使い勝手がいいかどうかはものすごく気にします。

noname#247529
noname#247529
回答No.2

そんな訳ないじゃないですか! こだわる男はいますし、こだわりを持つ社会人の集まりはいろいろあります。中でも、つきつめると結局はプラモデルの延長のような楽しみ方が多いですね。自分で作ったりです。革細工のサイトはありますし。 そして、時計や財布、靴のようにステータスシンボルとしてこだわる男性はある程度のレベルになると当たり前にいるようですよ。 確かに海外では、財布は持たず、マネークリップで札をまとめて、小銭はポケットというのも珍しくないようですけど。

• okok456
回答No.1

人それぞれでしょう。 高級ブランドが好きな人もいるようですが 私は拘りが有るような無いような 100均で見つけた小銭入ですが 財布はチョットこだわり、小銭入れの無い薄い 長財布を探しました。 https://amazon.co.jp/dp/B06XSTB8NM 長財布なのはスーツ、ブレザーの内ポケットに入れるので二つ折り財布では出しにくいからです。 スーツ、ブレザーを着ない時は景品でもらったアウトドアっぽい布の二つ折り財布に入れ替えズボンのポケットに入れています。 キーホルダーは景品ですが拘りが有るのかも?