• 締切済み

NHKオンデマンドについて

NHKオンデマンドに加入してますが、NHK大河ドラマを見ようとしても、作品によっては「このタイトルは現在使用できません」と表示されて見れません。こういう表示が出てしまう作品がかなりの数あり、これでは料金を払う意味がないと思います。 これはNHKが意図的にそうしているのか、まだNHKオンデマンド自体が準備の途中なのか、なにか事情があるのでしょうか。 現状では詐欺に近い状態で、お金だけ取られている気がします。 詳しい方からのアドバイスをお願いします。

• rpg9
  • お礼率32% (1322/4035)

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

大河ドラマだと色んな事務所に所属する大物の俳優女優さんが沢山出るので、そこらへんの権利関係の問題で配信ができない、ということはよくあるかなと思います。 中には捕まっちゃって映像がお蔵入り、なんて人もいますね・笑。

• gokukame
回答No.2

一般常識として著作権や放映権の問題が絡んで来ますので、そう言う問題が出て当たり前ですね。

回答No.1

直後の番組は見れません