• ベストアンサー

NHKオンデマンドを装う詐欺メールが来た人居ます?

NHKオンデマンドを装う詐欺メールが来たのですが 他にも来た人居ますか? 検索しても、それらしいメールへの注意等無かったのですが? クレジットカード決済完了の通知みたいなメールでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

NHKオンデマンドのサイトでお知らせの注意が上がっています。

koboy0808
質問者

お礼

回答有難うございました。 NHKオンデマンドの公式ツイッターに 注意が書いてありましたね。見落としていました。 https://twitter.com/nhk_ondemand

その他の回答 (1)

  • tracer
  • ベストアンサー率41% (255/621)
回答No.1

詐欺だと断定できるなら支障のない範囲で共有しましょう。 回答もつきやすいと思いますし。

koboy0808
質問者

お礼

そういうことじゃないのですが・・・ ccで他のメールアドレスが複数有ったし ウイルスチェックの結果は大丈夫でしたが 情報収集目的みたいな感じのメールでした。 消費相談みたいな所に注意を呼びかけても良いのですが その方法が分からないので、ここで質問すれば 他の人が気を付けるかと思っただけですので。 新種の迷惑メールである事は間違いないと思います。

関連するQ&A

  • NHKオンデマンドが見られない

    NHKオンデマンドが見られません。 クレジットカードで番組を購入して、 動画を見ようとして、ライセンスが発行完了となったにも関わらず Internet Explorer ではこのページは表示できません と表示。 回線は光、有線LANでメディアプレイヤーも最新。 OSはVISTA。 いろいろ試しましたがギブアップ。 他の質問サイトでも同様に見られない人もいるようでしたが明確な解決方法がわかりません。サイトにはいかなる理由でもお金は返金しない、という旨と問い合わせをどこにすればいいのかもわからないでNHKにやられっぱなしの状態です。 誰か見方を教えて下さい!

  • NHKオンデマンドについて

    NHKオンデマンドに加入してますが、NHK大河ドラマを見ようとしても、作品によっては「このタイトルは現在使用できません」と表示されて見れません。こういう表示が出てしまう作品がかなりの数あり、これでは料金を払う意味がないと思います。 これはNHKが意図的にそうしているのか、まだNHKオンデマンド自体が準備の途中なのか、なにか事情があるのでしょうか。 現状では詐欺に近い状態で、お金だけ取られている気がします。 詳しい方からのアドバイスをお願いします。

  • NHKオンデマンドとは・・・?

    私はNHKが好きでよく見ているのですがCMで「番組を見逃したらオンデマンド」とやっているのを見ました。 調べてみたら番組を「買う?」のかな?と思いますが自分ではよく分からず、あやふやです。 それにパソコン画面で見るなら画像の質とかやっぱり落ちるのかな? とか、ユーチューブみたいに途中で止まってしまうこと〈が少なからず何回かありました。他の方はちがうのかな?〉があるのかな?と疑問が沢山です。 もし、オンデマンドで番組をご覧になった方がいらっしゃりましたら感想でも聞かせて頂きたいと思います。 あとひと番組200円は少し高く感じてしまうのが私だけでしょうか? ぜひ、よろしくお願いします。

  • NHKオンデマンド申し込みにどうして生年月日が必要

    カテゴリーが適切でないかもしれませんがもし間違っていたらお許し願います。 以前からNHKオンデマンドの申し込みをしようとアクセスするのですがその度に、 「生年月日」の入力が求められ、 躊躇してしまい、やっぱりやめておこうという事で今に至っています。 「生年月日」はあちこちでパスワードとして使っていますので、 できる限り出したくないからです。 そこで質問です。 なぜNHKオンデマンドで生年月日の入力を求めているのでしょうか? 言い換えればなぜ「年齢」ではだめなのでしょうか? どうも良く分かりません。 (オンデマンドの料金決済のことを詳しく知らないことから来る疑問かもしれないですが、、、) この辺の事情にお詳しい方、ご教示いただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • NHKオンデマンドを無料で保存するにはどうすれば良いのでしょうか?

    NHKオンデマンドを無料で保存するにはどうすれば良いのでしょうか? HyperCamというソフトの15日間無料版があるということで検索して見ましたが、どこもダウンロード出来ない状態でした。 他に方法はないのでしょうか・・?こういうのは得意じゃないのであまり高度なことは出来ません

  • NHKオンデマンド

    NHKオンデマンド NHKオンデマンドをノートPCでを見ようと、無線LANを56Mbpsのものから11n規格300Mpsのものに替えました。しかし、時々「バッファ中」として画像が停ります。(5分に一回、10秒ほど) TVに有線で繋いでいる方は、全く普通の見られるので、無線LAN、又はPC本体の能力不足が疑われます。 住まいはマンションで、親機との間に一部屋ありますが、受信の強さは3本表示されています。パソコンはWIN・XP(SP3)で4年前のものですが、他のソフト(DVDなど)で遅いと感じることはありません。 原因と対策のアドバイスをお願いします。 PC: シャープPC-AL5BG7 1.16GB RAM CPU=AMD Athlon XP-M 1.66GHz LAN親機: Buffalo WHR-HP-G300N/P 300Mbps, 11n PC側受信器:親機に付属のPCカード 推測でなく、確実なアドバイスや体験談をいただければ幸いです。

  • NHK受信料を払わずにオンデマンド視聴できるのか

    自宅にテレビがなく、携帯にもワンセグ機能はついていないので、 NHKの受信料は払っていません。 ですが、NHKオンデマンドの中に面白そうな番組を見つけたので、 「見逃し 見放題パック月額945円」というものを申し込んでPCで見ようかと考えています。 この時、会員登録が必要なのですが、 あくまでもこれは「NHKオンデマンドサービス(パーソナルコンピューター向け)利用規約」とあるように、 一般の電波を受信して視聴するNHKとは別物であって、 これに申し込んだからといって一般の受信料を払いなさいと言われるようなことはないと考えてよいのでしょうか。 (受信料取り立ての人は今でも時々いらっしゃいますが) https://www.nhk-ondemand.jp/share/kiyaku/kiyaku.html 以下の利用規約をざっと読んだところ、 オンデマンドサービスと一般的な受信料を関連付けるような記述はなかったのですが、 なんとなく心配だったので質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • NHKのオンデマンドってありますが、何で料金払っている人が更に料金払っ

    NHKのオンデマンドってありますが、何で料金払っている人が更に料金払って見なければならないのでしょうか?おかしくありませんか? 料金払ってない人なら当然払うべきだと思うのですが。 いわば株主相手に物を売りつけてるようなものですよね? ただでさえ、民間とは比べ物にならない高給取り、横領、不祥事など不信感満載なのにひどいと思いました。 この企業は国民を馬鹿にしてるんではないでしょうか? 何か納得が行きません 受信料払うのをやめようかと思ってます NHKって本当に腹立たしいですよね。

  • NHKオンデマンドの有料登録の影響

    私は、今、自宅にテレビはないので、NHK視聴料は払っていませんが、スマホのワンセグ機能で、NHKはよく見ています。 そのような私が、NHKオンデマンドに有料登録した場合、その後に、NHK視聴料の集金の契約要求の人が私の自宅に訪ねてくることはあるでしょうか?

  • NHKオンデマンド見れず、Explorerについて

    NHKオンデマンドの視聴ダウンロードしようとすると、「環境チェックしています」画面から変りません。 自分のPCチェック項目を見ると、下記のようになっています。 OS XP、ブラウザ Internet Explorer 6.0(32bit版)、Java有効、Cookie有効、 プレイヤー10.3.183 インストール済み、回線速度 9920kbps お試し視聴はできました。なのになぜダウンロードできないのでしょう? この中で推奨環境と異なるのがExplorer が7.0以上みたいなのですが、これはネットで無償で最新版にできたりするものでしょうか?また、他に原因があるのでしょうか? できれば急いで視聴したいので困っています。 https://www.nhk-ondemand.jp/share/enjoy/#chk おわかりになる方おられましたら宜しくお願い致します。