• ベストアンサー

NHKオンデマンドを装う詐欺メールが来た人居ます?

NHKオンデマンドを装う詐欺メールが来たのですが 他にも来た人居ますか? 検索しても、それらしいメールへの注意等無かったのですが? クレジットカード決済完了の通知みたいなメールでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

NHKオンデマンドのサイトでお知らせの注意が上がっています。

koboy0808
質問者

お礼

回答有難うございました。 NHKオンデマンドの公式ツイッターに 注意が書いてありましたね。見落としていました。 https://twitter.com/nhk_ondemand

その他の回答 (1)

• tracer
回答No.1

詐欺だと断定できるなら支障のない範囲で共有しましょう。 回答もつきやすいと思いますし。

koboy0808
質問者

お礼

そういうことじゃないのですが・・・ ccで他のメールアドレスが複数有ったし ウイルスチェックの結果は大丈夫でしたが 情報収集目的みたいな感じのメールでした。 消費相談みたいな所に注意を呼びかけても良いのですが その方法が分からないので、ここで質問すれば 他の人が気を付けるかと思っただけですので。 新種の迷惑メールである事は間違いないと思います。