• 締切済み

携帯メールに見知らぬ人からメールが来ました。

いつもお世話になります。 昨日、とある検索サイトでの決済(オークション)にクレジットカード番号などを入力しました。 そのときは大丈夫かなと思っていたのですが、同時に入力した携帯のメールアドレスに見知らぬ人からメールが来ました。 まだ実はアドレスを変えて間もないのでどうしてこんな見知らぬ人からのメールが来たのかわかりません。 そこで不安になったのですが同時にクレジットカードや個人情報も誰かに見られているということはあるのでしょうか? またもしそうであったらどうすればよいか教えていただければと存じます。

みんなの回答

回答No.2

ANo.1です。補足です。 名前も何も名乗らずにいきなり来たのならば、 メールアドレスが生きているかどうか、確認の為のメールかと思います。 下手に返信したり、メール受信拒否をしたりすると、そのメールアドレスが「生きている」と判断されますので、 無視したほうが良いと思います。 しつこく来る様ならば、もう一度メルアドを変えましょう。 単純なメルアド(名前+数字)などの場合はそのようなメールが良く来ます。 なるべく推測されにくい(判りにくく使いにくい)メルアドにしましょう。 ただ、あまりにもタイミングが良すぎるのが気になります。 本当に信頼できるオークション(クレジット決済)なのでしょうか? 差し支えなければそのオークションをおしえてください。

rerererere777
質問者

お礼

ありがとうございます! とりあえずメールは無視しておきますね!!

質問者

補足

オークションはヤフーのものです。 ヤフーのウォレットというものに登録をしました。 自宅のパソコンから夜中に入力したのですが・・・。 ただの偶然ならいいのですが心配で・・・。

回答No.1

まずどういうメールなのか書かないと回答しようがありません。 オークションの出品者からの確認・お礼なのではないですか?(^^;)

質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 補足させていただいたのでまたよろしければこの件に関して教えてください!! よろしくおねがいします。

質問者

補足

すいません・・・。 ただ見知らぬ人から『メールアドレスを変えました』と来ただけなんですけど・・・。 メールアドレスを変えたばかりなのでほんとにビックリしてしまいまして説明不足で申し訳ございません。