• 締切済み

NHKオンデマンドが見られない

NHKオンデマンドが見られません。 クレジットカードで番組を購入して、 動画を見ようとして、ライセンスが発行完了となったにも関わらず Internet Explorer ではこのページは表示できません と表示。 回線は光、有線LANでメディアプレイヤーも最新。 OSはVISTA。 いろいろ試しましたがギブアップ。 他の質問サイトでも同様に見られない人もいるようでしたが明確な解決方法がわかりません。サイトにはいかなる理由でもお金は返金しない、という旨と問い合わせをどこにすればいいのかもわからないでNHKにやられっぱなしの状態です。 誰か見方を教えて下さい!

みんなの回答

noname#210211
noname#210211
回答No.1

問い合わせ先はきちんとサイトに書いてあります。 お電話でのお問い合わせ NHKオンデマンド コールセンター TEL:0570-083333 (09:30-22:00) https://www.nhk-ondemand.jp/share/faq/index.html インターネットで提供されているものを利用する際には動作環境を利用することが肝要です。 先に紹介したページにはきちんとその旨書かれていますから今一度確認なさってみてください。(Q76) ちなみにInternet Explorer8は動作保証はしていないようですよ。 >Internet Explorer ではこのページは表示できません これについてもFAQが載っています。(Q81) 関連してQ76なども見てください。 FAQを見ても解決できなければ直接電話で問い合わせをした方がいいのかもしれませんね。

tokage3322
質問者

お礼

お礼が遅れまして大変、申し訳ありませんでした。 どうにか解決できました。でもかなり大変でした。 パソコンの能力があまりないのでこれからは こういったものを使うことを気をつけたいと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • NHK オンデマンドが見られない

    NHKオンデマンドが見られません。 動画を見ようとすると Internet Explorer ではこのページは表示できません と表示されます。 私のパソコン環境は 回線:光 マンションタイプ 無線LANでつないでいます。 OS:ウィンドウズ VISTA 使用パソコン SONY FW73JGB ファイアーウォールを無効にしたり ウィルスバスターを無効にしたり しましたがダメでした。

  • NHKオンデマンドを装う詐欺メールが来た人居ます?

    NHKオンデマンドを装う詐欺メールが来たのですが 他にも来た人居ますか? 検索しても、それらしいメールへの注意等無かったのですが? クレジットカード決済完了の通知みたいなメールでした。

  • NHKオンデマンド見れず、Explorerについて

    NHKオンデマンドの視聴ダウンロードしようとすると、「環境チェックしています」画面から変りません。 自分のPCチェック項目を見ると、下記のようになっています。 OS XP、ブラウザ Internet Explorer 6.0(32bit版)、Java有効、Cookie有効、 プレイヤー10.3.183 インストール済み、回線速度 9920kbps お試し視聴はできました。なのになぜダウンロードできないのでしょう? この中で推奨環境と異なるのがExplorer が7.0以上みたいなのですが、これはネットで無償で最新版にできたりするものでしょうか?また、他に原因があるのでしょうか? できれば急いで視聴したいので困っています。 https://www.nhk-ondemand.jp/share/enjoy/#chk おわかりになる方おられましたら宜しくお願い致します。

  • NHKオンデマンドのパスワードの新規登録について 

    NHKオンデマンドで新規会員登録を試みてます。 パスワードが何を打っても「すでに使われてます」と表示され、登録できません。 八重の桜を二話から見たくて会員になろうとしていますが、登録出来ません。 一体どうやって打ち込めば会員になれるのでしょうか? また、視聴可能な動画サイトがありましたら、URLを教えて下さい。

  • 競馬のオンデマンド配信について

    http://nar.chihoukeiba.jp/ 地方競馬サイト内にあるオンデマンド配信ですが、 競馬映像プレイヤーが表示されるものの、「メディアに接続しています…」が続き、映像が出ません。しかもプラウザを閉じようとしても、なかなか閉じず。 数か月前までは大丈夫でしたが、どうしてでしょう?

  • フジテレビ オンデマンド

    数十年前にテレビ放映していたドラマ「男と女 ニューヨーク恋物語でII」なのですが、DVDも出ておらず、最近になってフジテレビ・オンデマンドで有料配信をしていることが分かり、早速視聴しようとしてみたところ、国外からのアクセスでは視聴ができないようです(「国内アクセスのみ」という警告が出ます)。当方アメリカ在住です。ずっと探していたドラマで、配信期限が今月末で終わってしまう為、恐らくこの機会を逃すともうしばらく(数年は)見れなくなってしまう作品です。 有料でも構いませんので(日本国内発行のクレジットカードはありますので、支払いは国内でも大丈夫です)、どこかでこちらの作品を国外からでも視聴、もしくは購入できる方法はないでしょうか?こちらの作品を配信している有料動画サイト(楽天SHOWTIMEなど)もいくつか探してみたのですが、いずれも国内アクセス限定となっていました。 よろしくお願い致します。

  • このたび、NHKオンデマンドなるサービスを発見致しました。

    このたび、NHKオンデマンドなるサービスを発見致しました。 過去にもさんざんネット上での議論が行われてきましたが、私的には、日本放送協会なる組織は、どの様な組織に対しても中立的な立場を取る必要が有るため、下記のような特法にて護られていると解釈して居りました。 「日本国内在留且つアンテナ設備にて、受信可能な1世帯(旅館等は設備のある一部屋毎)に対して強制的に受信料徴収が(所得制限無しで)可能という強力な法律」 そこで無知な私にご教示頂きたいのですが 1. インターネット上(有線だから??)では、「広告を行いコンテンツ単位で料金取得可能」な法改正はいつ可決されたのでしょう? 2. 「1のような」法改正案が可決されたと言うことは、CATV(有線)にて視聴する者は受信料を支払う必要が無いと言う通説が公式に認められたのでしょうか?また、いつ認められたのでしょう? 3. 「nhk.or.jp」という特殊なドメインが与えられ、一般の認知度も遙かに高いにも関わらず、登録料払ってnhk-ondemand.jpなるドメインを同型(nhk1-ondemand.jpの様な)を含めると複数登録しているのですが、その必要が有る程の配信需要が有るのでしょうか? 4. 「1の様な治外法権的な特例まで認められ、3の必要が有る程に需要があるのなら」 大儲けなので、アンテナ受信設備にて、1世帯当たり年間「二万五千円」という、プレミアムなクレジットカードの年会費相当もする割には、雪山で遭難してもヘリで迎えに来てくれない「受信料」と言う名前のサービス料金は下げる様に調整中なのでしょうか? 5. 「先進国と言われる」世界的に有力な力を持った国やアジアの近隣国では、IEの様な機能をOSへ搭載するのは各国の独占禁止法や国家戦略的に「NG」としているのですが何故「IEでしか会員登録も、ブラウジングも不可」なのでしょう?全然中立じゃないと思うのですが。 私の主な情報源は新聞とインターネットです。 「新聞等の競合するはずなマスメディア」にて議論もされないまま、OKとなったのであれば「新聞は頼りにならないメディアなんだなー」と言うことで契約解除したいかな?と思っております。 ECOじゃないし。 師走の忙しい時期に申し訳ありませんが、「??」マークで頭が埋まり年が越せそうに有りません。どなたか、ご教示頂けますよう、宜しくお願い致します。

  • WMP10で画像が見られない!

    まずは、スペックをお知らせします。 OSはXPのサービスパック2、ブラウザはIE7、メディアプレーヤーは10がDLできたとは思うのですが、ここがミソです。 NHKオンデマンドを見ようと思い、件のサイトへ行くと、動作環境はWMPの10若しくは11を推奨ということでしたので、うちはWMPが9?だったので10にバージョンアップしました。(11はDLできませんでした。) で、NHKオンデマンドのテスト画像を見ようと思ったら、別ウインドウは開いて「準備完了」とはなります。次に、再生ボタンをクリックしたら「メディアに接続しています」という表示にはなりますがすぐに「準備完了」という表示になり全然テスト画像がでません。これはいったいどうしたことでしょうか? 因みに、一般のDVDは再生できるのでWMP自体が不具合ということはないと思います。 よろしくお願いいたします。

  • NHKオンデマンドについて

    NHKオンデマンドに加入してますが、NHK大河ドラマを見ようとしても、作品によっては「このタイトルは現在使用できません」と表示されて見れません。こういう表示が出てしまう作品がかなりの数あり、これでは料金を払う意味がないと思います。 これはNHKが意図的にそうしているのか、まだNHKオンデマンド自体が準備の途中なのか、なにか事情があるのでしょうか。 現状では詐欺に近い状態で、お金だけ取られている気がします。 詳しい方からのアドバイスをお願いします。

  • NHK オンデマンド

    NHKとかTV局で、オンデマンドで番組を配信するといってますね。 まだ一度も利用したことがないが、年寄りにはいまいちよく分からない。 会員登録をしたりして、どうやって支払うのかを決め手から 注文をするのだろうと思う。 気がかりなのは (1)パソコンで見るのか、はたまた普通のTVで見るのか (2)それは一度きり見ることが可能なのか、それとも何度でも  見ることができるのか? (3)通常の放送なら録画できるが、オンデマンドの配信は録画可能か? 5月に放送されたクラッシク音楽館のカティア・ブニアティシブリの 演奏を録画し忘れて後悔してます。ユーチューブにはのってるが あのときの演目がいいのです。